2006年01月18日

アレディア2回目無事終了!そして・・・

今日はほんとは実家の母に娘を預ける予定が父のところに泊り込んでるので

またまただんなの父母に頼み込む。はずせない予定があったので娘も連れて

いってもらう。感謝・感謝。

今日は先日のセカンドの話と脳のMRIの結果だ。

アレディアの量に関しては、主治医は毎週してるから同じことだから、

でも来週が済んだら増やしていくからとの事。そしてゾメタの件。

「へ〜。3月承認かあ。」

知らんのかあ〜!

「3月になったら、出来ます?」

「ふん。でも病院にはいるんがいつかどうか・・・」

「えっ・・・。」

「いや、やろうと思ったら出来るよ。うん、やれる。」

頼むよ、せんせ〜〜〜い。

そしてセカンドの話からまた抗癌剤の話へ。

結局ね、最大の治療がしたいのよ。まあでもこれも予定どおりでやると

再確認。

そして、おとついの脳のMRIの結果。

もったいぶるな〜〜〜。

「へっ?いわんかった?OKやったよ。見る?」

初めて見る私の脳。

「きれいよ!」と先生。

「すかすかってことないですか?」と私。

笑う先生。

どんな苦境でも検査結果異常なしは嬉しい。

「じゃあ、やりましょか。ゾラ。麻酔する?そのままいく?」

初めてなんで一応麻酔しました。

「右でいく?左でいく?真ん中もありよ。麻酔の針、これなんやけどチクッとするよ。

した?でもこれからまた痛いんよ。きた?

はい。で、これがゾラの針。太いやろ〜?

でも痛くないよ。」

確かに・・・でもなんか言い方が、楽しんでない?

まあとにかく初ゾラ終了。はい、次アレディアいきましょ。

今日は泣かへんで〜。

やっぱり血管かたいらしく、針打つ時看護師さん、小声で

「かったー。」

って言ってた。


今日はトントンとやれた。でもセカンドのK先生からの書類、

みせてもらって、診察で話した事が書かれてたんだけど

5年生存率3%〜5%についてっていう文字をみて

そういやそんな事はなしたなあと思い出してしまった。

うちの主治医もK先生もそんな数字はあくまで・・・って

いってるけどね。

でも5年生きれたら、嬉しいな〜♪

生きるぞーーー!

さあ、これから母にお弁当作ってちょっくら父の病院に行ってきま〜す♪


posted by ぶげまま | Comment(29) | TrackBack(0) | 乳癌のこと
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。