2006年02月27日

お願い

私ではないんですが、ハーセプ治療について知りたいお友達がいます。

関西で、再発・転移前にハーセプ治療をしている方もしくは知ってる方、

何か情報をお持ちの方がおられましたら教えて頂きたいんです。

コメントを書くで、アドレスをお教えいただければこちらから

ご連絡させていただきます。

よろしくお願いします揺れるハート
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(27) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2006年02月25日

パン♪パン♪パン♪

手作りパン.JPG

今日は良いお天気なのにお出掛けもせずパンを焼いた。

途中、お昼ご飯も作らなくちゃいけなかったけど満足。

出来上がりは不恰好だけど、好評でした揺れるハート

2006年02月24日

授業参観に行ってきました。

今日はめずらしくパッひらめきと起きれて、フィギュアTVを観ました。

荒川選手、綺麗〜ぴかぴか(新しい)。イナバウアーっていう言葉がよく耳に入り

その時いつも「24」のバウアーを思い出すのは私だけ?

本番の衣装も綺麗だったけど公式練習の時の黒のレオタードも凛として

素敵でした。

このブログを始める頃、フィギュアの選考会があってその時の番組のテーマソングが

エンヤの「long long journey」るんるん

パチリました。

今日は午後から息子の授業参観に行ってきました。

「ぼくのたからもの」と題して色々繰り広げられてました。

事前に子供宛てに手紙を書いてもたせ、それを今回授業で読んだり。

うちの息子・・・うっすら半泣きもうやだ〜(悲しい顔)

そんな感動したのか〜exclamation

1学期はまだまだ馴染みきれてなく、2学期は何となく溶け込み

3学期は・・・あんた!もしかして悪がきやん!

何度も先生に注意されるやんか!

まあ、でもお母さんは満足しましたよ。あなたが元気なのが何よりの特効薬よ。

それより、授業中いつもの如く外ずらのいいお嬢。途中すーーと寝てしまう。

むっちゃ重い・・・_| ̄|○ こ・腰が〜。

さあ、息子よ。今日こそプールの進級テスト、通っておくれ〜〜ふらふら
posted by ぶげまま | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月22日

さきほどの一言・・・

トリビアの〇という番組がつけっぱましのTVから流れてた。

「ねえ〜、ねえ〜。黒柳〇子が自分の部屋でセーラームーンのコスプレしたんだって!」

と、息子。

「???」

と、私達。

「自分の部屋って?」

そう、〇子の部屋を自分の部屋と解釈した息子。

大笑いの私達。

免疫力上がったわグッド(上向き矢印)手(チョキ)
posted by ぶげまま | Comment(18) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年02月21日

ごめんね。またおむつの話なの・・・

朝、何気に広告をみてたら家の前のスーパーが

「春の大感謝祭!第1弾ひらめき

なんて出てるじゃあないですか。

ふむふむ、何が安いのかな???

何ですと〜〜!おむつパンツタイプLサイズ40枚入り798円!

おとつい見た時は980円やったどんっ(衝撃)。で、違うとこまわって結局同じ値段だったのよ。

なんだか悔しいやんもうやだ〜(悲しい顔)

買うしかない。

えっ、ティッシュペーパー198円!これも買い!やん。

でもどうやって持つ?食材だって買わんと・・・

まあ何とかなるでしょ。

ベビーカー押し押しスーパーへ。

やっぱり今日はすごい人。みんなふだん買いしてない。

狙ったものをまとめ買いしてる。

上には上がいるよね〜。ひぇ〜。

で、おむつ2つ、ティッシュペーパー1つ、こまごまと食材(キャベツ丸々も安かった)

最大の荷物ベビーカーと娘・・・

えっちらほっちら。

私、ほんとに再発癌患者???と疑問に感じながら帰宅。
posted by ぶげまま | Comment(12) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年02月19日

今日の晩ご飯♪

お好み焼き.JPG

はっきり申し上げてネタがございません。_| ̄|○

今日は我が家はお好み焼き♪

家族4人、しかも1人は寝ておりますが、通算9枚召し上がり〜わーい(嬉しい顔)

服.JPG

今日夕方買い物に行って娘のおむつを買おうとした。
でも待てよ!これ、前より高いやん。
よそ見にいこ。
で、となりのドラッグストアへ。
でもここでも私のお眼鏡にかなう値段線はなく、
ちょっと離れてるけど〇松屋という子供服や子供雑貨のチェーン店へ。
おむつ、最初の店と値段変わらず・・。
そしてついつい安っ〜!!!と思って娘の服3点GET揺れるハート
でもこんな買い物するんなら最初の店でおむつ買うべきやったかな。

ちなみに、このこども服。1枚、475円なり〜。

上の子が男なもんでお下がりがどうしても男の子カラー。
新しく買うのは赤とかピンクにするようにしてる。
posted by ぶげまま | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月17日

キャッシュクリアしないと立ち上がれないの???

プチオフ会.JPG

昨日は、神戸のハーバーでプチオフ会揺れるハート

都合で一番手で帰ったからせめて一番手でブログアップを!と

思ってPC立ち上げたのに・・・サーバー障害。

いつになったら直るのかな〜るんるんなんて事ある毎にPCの前に座ってみるも

状況変わらず・・・

とうとうだんなも帰ってきた。

だんなは会社で嫁さんのブログチェックをまめにしてるらしく

この状況もご存知で、「今晩は無理ちゃう?」

じゃあ、明日になれば直ってるやろっと観念して就寝しようとしたが、

下の娘、プチオフ会の興奮が覚めないのかなかなか寝ないし、寝たと思ったら

むっちゃ夜泣き・・・_| ̄|○

「あんた〜!なんでこんなに二重人格なの〜!外ヅラええのもほどほどにして〜!」

今日はまた家でゴロゴロしてました。

で、あんまりブログ改善されないからseesaaに問合せのメールを。

自分でキャッシュクリアしてブラウザ設定してください。

そんなもんなの?それだけなの?

まあ、直ったからいいけど。

で、オフ?会、楽しかった〜。ていうかあっという間すぎ!

posted by ぶげまま | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月15日

私のお雛様♪&娘のお雛様♪

お雛様♪.JPG

写真の大きさをコントロールする術をまだ取得しておりません。_| ̄|○

息子のお友達が遊びに来ていて、私はPCに逃げております。

5時までまだ1時間あるよ・・・

左が私のお雛様。祖母の手作りです♪

右が娘のお雛様。これも気に入ってます。私が!ですが。

私の.JPG

娘の.JPG
posted by ぶげまま | Comment(14) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年02月14日

lunchしてきました♪

lunch.jpg

今日はお友達とlunchしてきました♪もちろんこぶ付きです♪

独身の時、一時一緒にお仕事してた友達。

疎遠だったけど、今のところに引っ越して偶然公園で再会。

私の病気もすごく心配してくれてます。

先日、メールをくれて骨転移の事をいうと家まで飛んできてくれました。

その時、私、パジャマにノーズラ。

「まっ、ええか!」

と、そのまま迎えいれちゃいました。

で、今日は仕切りなおしでもう一人のお友達とも一緒に。

彼女とは去年の夏、偶然街であって病気の事話してました。

でも彼女のほうがげっそり痩せてて、そっちのほうが心配でしたが

今日は元気そう!みんな色々あるけどなんとかやってる!

元気をもらったひとときでした〜♪
posted by ぶげまま | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月12日

お買い物♪お買い物♪

靴.JPG  



昨日はだんなのテニスが済んで遅めの昼ご飯を家で済ませてから

家族で神戸の元町の百貨店へ・・・

目的は義父へのチョコと、義母の誕生日プレゼント。

夕方だったからか祝日土曜だったからか、はたまたくじゃく会だったからか

駐車場の列の最後尾は2号線。_| ̄|○

まあでも動いてたし珍しい事でもないから並んでました。

街のあちこちに神戸空港開港のフラッグがなびいてます。

飛行機大好き!の息子は「行かなくちゃ!」とぶつぶつ申してます。

駐車場の列もずんずん前に進みつつあったけど、私と息子は先に降りた。

店まで少しの間、息子と手をつないだり、信号待ちはからんだり、

まるで周りがまったくみえてないカップルと大差ない。

でもこうやって手をつないだりしてくれるのはいくつまでだろう???


フラフラと1階を歩き、チェック!

ついでに自分の靴までチェック!でも18000円以上するやん!

百円単位はみてない・・・年かな。

だんなと娘が合流。義母へは4点選んだ中から1つに絞る。

義父へのチョコはすぐ決まる。

そして息子、いいタイミングで「あの靴は〜♪」

だんな「いいよ。」

ふふっ揺れるハート。くじゃく会のおかげで16000円位になりました。

その時の店員さんにも言ったんだけど「この靴、実は年齢層高め???」

まだ自分をその高めの年齢層に入れたくないというあがきか・・・

でもエアークッションで履き心地最高ですexclamation
posted by ぶげまま | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月10日

1歳半検診

今日は娘の1歳半検診に。

だんなは祝日が土日とかぶるから前倒しでお休みの為、いっしょに。

まずは問診。保健婦さんなのかな?こういうことが出来るか?とか

興味とか、色々聞かれる。うちの子、家ではやんちゃだが、外面がよろしく

おとなしい。目の前に積み木を出され、声も上げずにささっーと積み上げる。

「上手ね〜。」なんて言われても愛想もふらない。_| ̄|○

受診票に色々書くんだけど、親の健康状態を記載するところがあった。

まあアレルギーなんかをチェックするのが本来の目的なんだろうけど、

良!に○するわけにもいかず、正直に申告。

その少し年配の保健婦さんに、

「子育てをお手伝いしてくれる人はいますか?」

と聞かれ、

「はい、ちょっと私が通院してますので、主人の父母や私の母に手伝ってもらってます。」

「どこがお悪いの?」

「乳がん治療中です。」

「・・・そう。お母さん、頑張ってるのね。」

それで終わった。でもなんかほろっときた。言わなくても良かったんだけど、言った。

別に慰めが欲しかったわけじゃない。でもその会場、市民の検診場みたいなところで

乳癌検診室というのもあった。ポスターも貼ってあった。

30歳からは触診だけで40歳からはマンモもするという市検診。

でも我が市では1年間に子宮がんで19人、乳がんで29人前後の方が

亡くなるそう。年代はわからないけど、私も事実乳がん検診は40過ぎてから

なんて罹患前はそんな風に思ってたもんな〜。

まあそんな事を思いながら、歯科検診やら身長・体重、内科検診を受けた。

特に異常もなくスイスイと終わった。

私と同じような年代のお母さん方、子育てで大変!といった感じでしょうが

一度しっかりチェックしましょうね!と心で言いながら帰路についた。
posted by ぶげまま | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月08日

診察〜♪&Diner with my family

今日は外科の診察日。アレディア4回目(90mgは初めて)とゾラ2回目(1週早いけど)。

診察室に入ると、まずこの間の体の変化や気になる事をざ〜と言う事にしている。

左の胸自体の事、その上の鎖骨下の筋肉が気になる事を言った。

今日は主治医直々のエコー。

「抗がん剤、効いたよね〜。」

「でもこの前のセカンドのK先生のエコーで1.5cmありと言われたんですが。」

「う〜ん、これやね。1.8cm。まあ、誤差もあるから。でもこれだけやんね・・・

これやったら温存の範ちゅうやね。」

「はっ?先生?炎症性にそれに転移ありで温存も何もないやん?」

「そこやねん!ほんまにな〜!こんなに効いてんやからな〜!

でも炎症性でも考え方いろいろありで、転移ありでも今の状態ならまだしもなんだけど

局所コントロールで手術ってありなんよ・・・」

何をむしかえすんや・・・もう!

「先生、鎖骨下あたりは?」

「脇の下はみえんけど・・・鎖骨下もな〜。まあPETでその辺もはっきりするでしょう!

よっしゃ!デポ、持ってきて!」

上半身裸ついでにゾラ注射。もちタオルでカバーしてます。

注射後、2週間前の腫瘍マーカーの数値の結果をみる。

12月の分では5種類全て基準値内だったが、今回は1つ基準値をはずれ2つは下がってる。

肝心の骨マーカー、上がりも下がりもせず基準値内・・・

「先生、1つ上がってる。」

「まあ、疑陽性ってとこかな。これくらいっ!でも下がってるのもあるしなあ。」

で、次回は3月7日。この日にまたアレディアとゾラ。その次の日、PET。

そんな先まで病院来なくてよろしいの?なんかさみし〜。てか再発患者、こんな暢気で

ほんまにええの???


実は今日はだんなは会社に行かなかった。というのも、昨日会社に行ったら忌引きになってて

ただ働き!今日も忌引きが取り消せないと何とも解せない話。「そしたら休んで!」

ということに。義父母の子守を断ろうと思ったんだけど「行きます!!!」

「じゃあ、パパは実家の雑務に行って、じーじとばーばにみてもらおう。」

夕方、皆が揃ったし、義妹のご主人も帰りが遅いというからじゃあ夕飯行こう!と

いうことに。車2台連れ立ってご馳走になりました。

義父母からいただいたプレゼント。。。いつもありがとうございます。

でも来週義母も誕生日。。。

プレゼント.JPG
posted by ぶげまま | Comment(14) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2006年02月04日

ありがとう!

本日午前10時、無事葬儀ミサも終わり父は今自宅です。

昨日の早朝に亡くなり、一度自宅に戻り教会に行って入棺。

還暦のお祝いに贈った赤いカシミヤのセーター・大好きなハンチング帽をかぶり

ほんとに穏やかな、そして闘い抜いたいい笑顔でした。

教会での通夜・告別式は厳かで素晴らしかったです。

たくさんの方に見送られ父も嬉しかったと思います。

上背があり規定の棺には入らないといわれた父も今は小さく小さくなりましたが

今はゆっくり自宅でくつろいでいるようなそんな気がします。

全てを終えて私達ぶげまま一家も家に戻り、私は爆睡し、元気になりました。

病院でお世話になった先生方、看護師の皆様、
亡くなる1週間前、病床まで足を運んでくださり病者の塗油を授け
通夜・告別式をしきってくださった神父様、信徒会の皆様
何から何まで取り計らってくださった葬儀屋さん、
駆けつけてくださった親族・友人の皆様、
そして・・・私を支えてくださり励ましてくださった皆様
今日を無事終えられたこと、心から感謝しています。

ありがとう!

もうたっぷり泣きましたから、ぶげはもう大丈夫。

またこれからは戦闘態勢です。

そんなに気負っているわけじゃないけど、

私は皆さんに力をもらいました。

父もついています。

やってやろうじゃないの!!!

と思ってます。
posted by ぶげまま | Comment(39) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年02月03日

父の帰天・・・

20060203185246.jpg

2月3日金曜日午前4時42分
父が帰天いたしました。

皆様に支えていただきまして本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本日通夜を無事済ませ、明日最後のお別れをします。

父の安らかな顔を胸に刻み、これから生きていきたいと思います。

                       
                       
posted by ぶげまま | Comment(28) | TrackBack(0) | 愛するもの
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

