2006年04月29日

花鳥園に行ってきました〜!

花鳥園5.JPG

花・花・花!で圧巻!

花鳥園7.JPG 花鳥園2.JPG 花鳥園1.JPG

着いて早々中華バイキングでこれまた堪能・・・

花鳥園8.JPG 花鳥園4.JPG 花鳥園3.JPG

花鳥園3.JPG

鳥に餌をやったり触れたり・・・

なかなか良かったですぞ。

帰りに最近できたイズミヤに寄ってまたまた回転寿司を食べて帰りました。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月28日

帽子の行く先

帽子.JPG

皆さん、帽子はどう収納されてますか?

外出の際、帽子が必須アイテムとなっています。

脱毛し部分ウィッグを作り・・・抗癌剤治療で嘆くより

その中で少し楽しめることを探す自分が好きぴかぴか(新しい)なーんちゃって。

モノを増やすことは好きではないし、今の自分はむしろ

身辺整理したほうがいい立場だろうけど、帽子の数はそんな気持ちに

反比例するがごとく増えていく。

ニットやワッチは畳めるけど、今良く使うキャスケットやハンチングは

鏡台にフックをかけて並べたりしてます。

3.gif


今日から一応GWに突入しただんな。
祝日が土日にかかるとその前日も休みになる会社。
10連休・・・_| ̄|○ 
色々相談したんだけど5月の終わりに母の田舎にいくし、
点滴あるし、旅行より近場でウロウロをとりました。
とりあえず今日は子供は学校だし、だんなは午後から
会社で残務処理。年俸制なんで、残業も休日出勤もつきましぇーん。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年04月26日

3種混合T期追加

今日はどんよりしたお天気。

でも、昼間は降らないらしいし、行っときましょか!予防接種。

ベビーカーでかかりつけの小児科へ・・・

ぶげチビ、先日私の採血に付き合ったもんだから

「今日も私じゃないわよね〜♪」

なんて暢気に構えてる。(* ̄m ̄)プッ

注射された時

「何すんねん!痛いやん!」

まるで、そう言ってるみたいやったわ〜。

無事終えて、ついでに雑用を済ませた帰り際

ミスドが目についたけど、割引券はないし、100均でもないから

我慢、我慢〜〜〜!

いそいそと帰りましたわ。
babycar5.gif


ビョン様♪2.JPG

アロハさんに対抗して・・・揺れるハート
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(27) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月23日

プチオフ会。。。お疲れ様

tree03.gif

東京のひめちゃさんが関西上陸とのこと。

昨日はショコさんとハイジさんと神戸でお泊りされ、

今日は梅田でHANAちゃんりおんさんうららんさん鳴海さん

合流する予定でした。

しか〜し、お泊り組は昨晩のお酒が抜けずに遅刻。

鳴海さんはお寝坊で遅刻。

まずは4人でランチとなりました。

うららんちゃん実践中のマクロビ?のお店はお休み、

あてにした玄米のお店もお休み。。。

結局、お蕎麦にいたしました。

4.23-1.JPG

写真をアップするほどではないですね。(* ̄m ̄)プッ

ロフトで時間潰しにフラフラ〜!としていてこんなもの買っちゃいました。

4.23-3.jpg

以前、1回分ずつ袋つめになったので体験済み。
いいんよ〜!これ!

ここでお泊り組と鳴海さんと合流。
お泊り組さん、ハイジちゃん以外へロヘロにみ、みえますが・・・
お茶に行きました。

4.23-2.JPG

今日も色々お話ししました。

ひめちゃさんの病院の話も興味深くうかがいましたわ〜。

もうこれでもかっていうくらい長居いたしましたよ、今日も!

今週はオフ!オフ!オフ!で楽しい1週間でした。

皆と逢うと話はつきないし名残惜しいけど、

また次回まで、頑張るわ〜〜〜〜〜〜!!!

tree01.gif
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(32) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月22日

いちご狩り

tree01.gif

六甲山脈の裏手にまわり、いちご狩りをしてきました。
8時に家を出て・・・

4.22-1.JPG 4.22-2.JPG 4.22-3.JPG

車で1時間も走ると道端にタンポポがたくさん!

4.22-4.JPG 4.22-5.JPG

朝の9時過ぎから食べましたわよ。
けっこう小さいのが甘いわね。
でもね、そんなに食べれるものではないよね〜。
お土産付きではなく、これ買うといい値段ふらふらなのよね。。。

4.22-6.JPG 4.22-7.JPG 4.22-8.JPG

終わってから、フルーツフラワーパークへ・・・
パターゴルフを9ホールしてランチ。
実はこれが一番写真に撮りたかったのに〜><!食い気には負けた。
広場でヒコーキを飛ばしたり、乗り物に乗ったりして
けっこう楽しめましたよ。

4.22-9.JPG

tree03.gif
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(14) | TrackBack(1) | 日記

2006年04月20日

プチオフ会

今日はプチオフ!

カワセミさんHANAちゃんショコさんぽぷらさん
merryさん、うららんさん、そして後からお仕事を終えて鳴海さん

オフ会1.JPG

甘え上手なぶげチビ。
おててつないでもらってます揺れるハート


オフ会2.JPG オフ会3.JPG

本格的なインドカリーというんでしょうか?
でもちゃんとお子様用もあり!
堪能いたしましたよ!
ゲーセンでUFOキャッチャーで盛り上がり
今日もたのしい時間はすぐに流れていきます。
今日のカードの標的?はうららんさん!
これからの治療、「喝exclamation」で頑張ろうね。

髪ゴム1.JPG 髪ゴム2.JPG

ぽぷらお姉さんぴかぴか(新しい)に買っていただきまちたでちゅー。
「ありがとう黒ハート

そして、
<業務連絡>
温泉大オフ会は10月28日29日で予定します。
場所はまだ未定。
どこかいいところがあれば教えてください。

ki004.gif
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月19日

似たもの夫婦

ice cream.jpg

昨日、私はロールケーキを買った。

だんなは新製品のココナッツミルクを買ってきた。

甘いものを買うサイクルはいつもピタッと合う。

体型も似てきた。。。

だんなよ、乳がんになるんじゃないぞ!!!
yuki001.gif
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年04月18日

採血&オフ会?

car_02.gif

今日はマーカーの採血に娘を連れて病院へ・・・

採血のみなのでたったか済ませよう!
私が上着を脱ぐと娘も脱ごうとした。
「あれ?いっしょにブチュー?」
と聞くとそそくさと着てた。。。
会計をするのに下の階へおりようとして携帯のメールに気づく。

「ふむふむ!そんなら喫茶店でも〜♪」
最近コメントをくれたうららんさん揺れるハート
ご近所にお住まいということが発覚してそれも近い。
ってどれくらい近いって?
自転車圏内exclamation×2
いつもお世話になってる義妹の家からむちゃ近っ!

車で近くまでいって。。。
「初めまして〜!」
うららんさんとぶげとぶげチビの3人のプチプチオフ会でしゅう。
ララ〇−トでうどんランチして来ました。
うららんさんのことはきっと彼女、ブログ始めるだろうから!!!
細かいことはいいませんが、告知から今までかかえてた気持ち、
キーパーソンはいるだろうけどやっぱり出せないだろう気持ちを
これからいっぱい吐き出して闘ってもらいたいなあ。
いっしょに頑張ろうね!

「じゃあ、またあさってね〜。」
はい!またオフ会、ございます。
今度は皆に喝いれてもらおうぜ!!!

ご褒美♪.jpg


今日の採血のご・ほ・う・びハートたち(複数ハート)
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(28) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月15日

成分解析

ca_1.gif

右京さんのところでみた噂の成分解析

最高でしたわ!我が家で大受け!!!

ちなみに。。。

ぶげままは69%の罠で出来ています
ぶげままは9%の税金で出来ています
ぶげままは9%の気の迷いで出来ています
ぶげままは7%の濃硫酸で出来ています
ぶげままは6%の理論で出来ています

本名でもしてみました。。。

51%は真空で
34%は赤い何かで
8%は気の迷いで
4%はお菓子で
3%は理論で。。。だそうだ。

うちのだんなは84%が乙女心
息子は65%が電波
娘は58%が小麦粉だそうだ。

ca_3.gif
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(38) | TrackBack(1) | たわいもないこと

2006年04月14日

部分ウィッグ

ca_1.gif

部分ウィッグ1.JPG

部分ウィッグ2.JPG

2005年の6月末から11月末まで
術前化学療法と称してFEC4クール+タキソテール4クール
(いずれも3週間に1回を4回ずつ計8回ということです)
しました。
脱毛に際し、カツラの準備はどうしようか!ということになりました。
私はあの人カツラ?よりあの人坊主?のほうがいい。。。
11月の初めてのオフ会までずーとそう思ってた。
何かの縁で回ってきた?フルウィッグ―最悪。。。
病院ですれ違う人―カツラってすぐわかる〜〜〜〜><!

最初の点滴の際の入院で、田口育子さんの
「前髪付け毛の作り方」という記事を目にして
http://www.mc.ccnw.ne.jp/miku/wig_main.htm
ノートに写しておいた。
やってみてダメならまた考えてもええやん!

6月28日に初回投与で7月9日の夜の洗髪から
ハラハラと抜け始めた。
「きたきたきたーーーーーーーー!!!」
お風呂から出て、風邪で寝込んでただんなを起こし、
「バリカン、やって!」
そのバリカンが上手く使えなくて結局ハサミでざーーーと切ったんだけどね。平たく薄い箱に髪を保存しました。
作るとき束になってるほうがしやすいからね。

皆さん、そんな豆なこと〜と言われますが
自分の髪の毛は頬や襟足の当たり具合も気にならないし
作るのも20分くらいよ!

カツラを買うもよし!(年齢詐称できます)
部分ウィッグ買うもよし!(ネットで安価で購入できます)
自分で作るもよし!(両面マジックテープに髪をはさんでミシンで縫うだけ
マジックテープは100均でOK!)

これから治療を始める方、ご参考までに!

部分ウィッグ3.jpg

この頃使ってませんので、髪がバラバラですね。。。
もちシャンプー可能ですし、トリートメントすると気持ちいい?ですよ!

て、いうか、この写真をみて
「床、本格的に掃除せんとまずい。。。」
ca_3.gif
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(26) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2006年04月13日

鬼のいぬ間に何とやら〜♪

鬼のいぬ間に.JPG

にーにが学校に行ってるのをいいことに
あれやこれやいじってます。
知らんぞ!!!
最近机の上のシートみたいなのがな〜んでこんなに鉛筆の線が
あるんや???と思ってた。
「何してんの?」
というと、
「これ何?」
とぼそぼそっと言ったわーい(嬉しい顔)
あーた、その言葉より先、パパじゃないの???
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(22) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年04月11日

今日は愚痴です。。。

春になり新学年となった。
普通のお宅なら、子供の成長に合わせて
お稽古をさせ、時には新しいことに挑戦させて
あげるのでしょう。
我が家も上の子(新小2)にスイミングと勉強の教室に
週1回ずつ通わせています。
スイミングは近くまでスクールバスが来てくれるので
助かります。
勉強は車で送り迎えしています。
小学校に上がってから色々やりたいことがあるようなんですが
送迎や親の手伝いが伴うものばかり><。
抗がん剤治療中は
「とにかくメドがたつまでは、ちょっと。
でも今現在してることは辞めさせたくない。」
という気持ちで突き進んだ。
今・・・
子供にはっきり転移の話が出来ていないので、
子供には何がメドなのかわからないのです。
下の子もこの夏2歳になる。
上の子の時はせっせと公園に連れていき、
親子体操なんぞに通ってた。
でも、今はなんにもしてあげてない。
生きてることが大事!
そんなことはわかってるけど・・・
体の調子がいいのならやったらいいやん!
なのかも知れない。
でも何時どうなるかわからなくて怖い。
先日の検査で内臓転移がみつかったら
家の事もとりかかろうとだんなと話してた。
でも、なかった。
嬉しいことだけど、いずれはやってくるのなら
きちんとすべきではないのか。
親がフラフラしてると子供はもっと不安に思うはず。
家のことも、私が死んだらその時はその時で
動くだろうけど、私としては自分が逝ったあと
子供達がどういう生活をおくるのか、
できればこの眼で確かめておきたい。
これはエゴなのか・・・

他にも気になる事が多々あり、今日は気持ちが
あんまりよくない。
「あかん!あかん!免疫下がる〜〜〜〜!」

皆様ご心配なさらず〜♪
これはもう長いことかかえてるからね。
文章にして吐き出してみたかったのよ!!!
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(22) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年04月10日

乳がんRingに参加しました!

dot_06.gif

つたないブログなんですが、このごろたくさんの方が
みてくださってるようで、怖いような嬉しいような・・・
私も、罹患直後、あちこちみてまわりました。
炎症性乳がんでヒットし、かつ元気でおられると知ったのは
皆さんご存知のハミングバードの乳がん体験記のハミちゃん。
はじめはとてもとてもコメントなんて入れられなくて
ずっと読むだけだった。
でもひょんなことでハミちゃんに直接メールを送り。。。
それがきっかけでたくさんの仲間と知り合い今に至ってる。
ハミちゃんは私にとって突然お空に飛んでいってしまったけど
今でも大事な仲間だ。

「私もそうなるんじゃ」なんて絶対思っちゃだめだよ。
細胞の性質、進行速度、奏効率すべてみんな違うんだと
私は本気で思っているの。いい細胞か悪い細胞かはっきり
いないなら「自分はいい方の細胞だ」と思ってほしいの。
それに私も転移のコントロールに努めるし!


この言葉はハミちゃんが転移がみつかってすぐの時に
私にメールしてくれたもの。
私も転移経験ありだから余計に言えるけど
この言葉、なかなか出ないよ!
今でも支えてくれてるハミちゃんのようにとは
とてもとても無理だけど、今現在元気!とか、こうなった、
ああなったって出来るだけ発信できればいいなとは思ってる。
きっとハミちゃん、お空で笑ってるよ。
「PCばっかりいじってないで子供達に絵本!!!」って!
buncho_03.gif


dot_06.gif
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(24) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

今日は内科の診察でした

leaf_01.gif

今日は2ヶ月に1度の内科(循環)の診察でした。
採血と診察だけなので娘を連れて行きました。
もちろん、車で・・・
8時30分に自宅を出たので病院には8時40分には着きました。
でも残念〜!駐車場は満車。でも待ちがいなくてラッキー揺れるハート
10分ほどで入れました。
ほんとは少しいったところに立体があってそこは多分
空いてるんだろうけど、病院入り口前のほうが便利なんだもん♪

で、採血です。
わざとやりにくい左腕を差し出して
「勉強してくださ〜い!」
って言ったの。で、刺して、あちこち針を動かしてみはったけど
「ぬ、抜いてもいいですか〜。」
結局左は断念。右で。それも先日のアレディア点滴と同じとこ
ねらいやがった〜〜〜〜!
「い・た・い!」
ちゃんと言いましたよ。

次、診察。
この内科の先生も主治医といえばそうなんだけど
やっぱりちょっと違うんだな〜〜〜!
今回、総コレステロール値271
悪玉は183
またじわじわ上がってますたらーっ(汗)

総コレステロール値と悪玉コレステロール値がべらぼーに高いのが
私の病気・・・
善玉は基準値で、中性脂肪・血圧も問題ありません。
この病気と知ったのは4年近く前。
一生薬と付き合わなくちゃいけないから・・・
2人目が出来るまでは治療しないと決めた。
そして2年前2人目を産み、授乳を終えようとした昨年に乳がん発覚どんっ(衝撃)
乳がんの治療と並行して薬を飲んでます。
リピトール錠。朝2錠です。
今日はその薬のジェネリックってあります?
って聞いたんだけど、なかった。_| ̄|○
治療開始時の総コレステロール値489
で、今は上がり気味だけど一時は237まで下げたこの薬。
人一人分は下げたよな〜!
先生はもう1錠増やしたいらしいが丁重におことわりした。
逆流性食道炎のこともあるしね。
そしたら、すぐひいてしまうのよ、この先生。
「数ヶ月でどうということではないから、様子みましょう。」
メイン治療はもちろん乳がんだけど、この先生、
なんだかビビッてるような気がするんだよね〜〜〜!
年齢も私と変わらないとみた!
頑張れ〜、先生!

そうそう、今日の空腹時血糖88でした。

leaf_01.gif
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原発性家族性高脂血症のこと

2006年04月09日

お花見、してきました!

さくら1.JPG

さくら2.JPG

さくら3.JPG


私が住んでいる所は桜も今日がピークではないかと・・・

近くの桜スポットでお弁当を食べたりして楽しく過ごしてきました〜!


ぶげ2.JPG


大きな口を開けてお恥ずかしいがわたくしでございます。

posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月06日

桜より回転寿司。。。

回転寿司.JPG

こちらは昼ごろはいいお天気晴れ

近所のお友達と宝塚にあるべびーザラスに行った車(RV)

思ったほどでもなかった。。。

が、すぐそばの宝塚歌劇前の花のみちの桜が満開〜ぴかぴか(新しい)

すっごく綺麗だった。

でも子供達から「寿司るんるん寿司るんるん」コールが・・・

ちょっと桜みよっ!っていえる腹具合ではなく、

いそいそ回転寿司に行った。

大人2人子供4人、当然100円寿司よ!


家に戻ってネットで絵門ゆう子さんの訃報を知った。

「もしかして不死身?」

なんて思わせる程精力的に活動されてたよね。

好感をもってたわけじゃないけど、やっぱり同じ病で

先をゆく先輩としてすごいとは思ってた。

天国でも講演会とか開いてパワフルに活動したりして。。

ご冥福をお祈りいたします。お疲れ様でした。

先をゆく人が天国に召されると順番がまわってきそう〜〜ふらふら

思わなくもないがとりあえず今日は大丈夫!明日もいけるでしょう!

もうこれ、口癖になるかも。(* ̄m ̄)プッ
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(32) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月04日

アレディア(6)+ゾラ(4)

今日は診察日でした。
胸のつかえが取れないので
「ガスターD、効果なし!」
と伝えましたがロキソニンといっしょにもらうセルベックスも止めてたので
今度はセルベックス+ガスターDで様子をみようと言われた。
ガスターDは胃酸を抑える。。
セルベックスは胃の粘膜を保護する。。
それから3月22日にしたマーカーの結果。
CA15−3<13.7
BCA225<45
1コラーゲンC<3.0
NCC<11
CEA<1.3

前回の1月の時もそうだったけどNCCが基準値をはずれてる。
でも全然OK!
今の数値はかわいいものよ。
私はかつてCA15−3なんぞ223.8まであった女ですから!

今回もゾラ注ついでに触診。
「やらかいな〜〜揺れるハート。切りたいよな〜〜。」
ちょっと聞き飽きたかも・・・
衣服を整えながら
「今は骨の調子もいいようだから何ですけど、ゾメタは〜?」
と聞くと
「4月正式承認やね。うんうん。悪くなったらっておかしな話やけど
うんうん。」
と主治医。
今度は5月まで診察はない。
間にマーカーの為、採血だけに来るのと内科の診察はあるけど。
何だか今日は疲れたな。点滴もなかなか落ちなかったし。
ああ、そう。血糖が117もあった!
マーカーの時は内科と違って摂生しないから?
いや、今までそれでも引っかからなかった。
やっぱりホルモン療法のせい?ひぇ〜〜〜〜〜〜!!!
と、言いながら今ケーキを食べている。。。(* ̄m ̄)プッ
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(18) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2006年04月02日

無事帰宅〜♪・・・_| ̄|○

タ家.jpg


車で10分ほどの里帰りですが無事自宅へ戻りました。
たのしゅうございました。
帰宅してからは荷解き、家の片付け。。
ああ、ああ、ああ〜〜〜〜〜!

桜.jpg

昨日、公園で見た桜ぴかぴか(新しい)
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

