2006年06月29日

暑いですね。。。

自分だけ?
よくわからないけど、暑い。

ゾメタ2回目から2日。
少々、腰に痛みがあるかな?
熱っぽいかな?
この熱っぽいのがわからん!
測っても7度は超えてない。
でもかっかかっかしてます。

のどの痛みは私も寝冷えでしょう・・・

今日は朝のうちにスーパーへ。

このごろいつも冷蔵庫にあるもの。。。

ぶげチビのお気に入り!.JPG

豆乳。
始めは普通の豆乳にパイナップルジュースを混ぜて飲んでいました。
コレステロール低下をねらって・・・
でもだんだん、面倒になってこういうものを買うようになったん
だけど、私とぶげ太とぶげチビの争奪戦です。
ときには箱買いなどもしております。。。

これを飲むと牛乳を飲まなくなりました。
牛乳屋さんの宅配も春から止めてしまいました。
時々スーパーで買いますが、以前に比べると
雲泥の差です。
今、牛乳はどうなのか?という論議がちまたでよく出てますね。
乳がんに関しても乳製品はどうのこうの・・・
まったくわからないけど、欲するままにすすんでいくぶげまま一家です。


出張みやげ.JPG

 ↑
ぶげ夫、昨日出張からお帰り!東京バナナシリーズ!
即、完食です!!!
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(40) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月27日

肝メタなし!!!・・・ゾメタ(2)+ゾラ(7 )

たくさんのコメント、ありがとー!!!

結果から言うと、肝臓に転移はCT上は出ませんでした。

じゃあ、このあばら辺りの痛みはどう解釈するのかと

かなり主治医と膝を突き合わせて討論?しました。

2週間前のマーカーの結果、NCCが前回の数値の倍!に。

でも他は基準値。

NCCの数値、この1月から右肩上がり。この解釈は?

ホルモン療法のせいにするには少し無理はある。

上がったり下がったりとすればいいんだけど上がりっぱなしは

気になるところ・・・

私が主治医に言った痛みのある箇所はあばらというより軟骨じゃ

ないかと言われた。

シンチをするか?MRIをするのか?これが骨転移としたら

これからの治療方針はどうするのか?

私の痛がり具合ぐらいではまだ急を要するわけではないという

私と主治医の判断のもとで来月、シンチをする事にはしました。

骨の治療としてはゾメタをしているし、次の何らかの確定診断まで

はホルモン療法もしているわけだし。

今現在の様子ではすぐ放治でもなさそうだし。

骨、総点検をしてみます。

原発の胸に関して・・・しこり2センチ。やや大きくなってる。

脇などには見当たらず。。。

技師さん、えらいとまどってはって、人を呼んで2人がかりで

超音波してはりましたわ〜。

主治医はこのエコーの写真では炎症性とは判断出来ないほど

なんだけどな〜とぼそぼそ。

今日は疲れた。ぶげチビは寝冷えで熱出すし。

病院はえっらい長いし。

そうそう、子宮癌検診も少々荒れ気味らしいがクリアーしました。

その炎症が癌になる確率は?と聞いたら、薬飲んでるからですよ

と言われました。

骨転移増加だったらいいというわけではないけど、

9月にまたPET−CTをする予定で、それまでは肝臓の事は少し

忘れよう、そうしよう。

皆さん、ほんとにありがとう!m(__)m

またもらった♪.JPG

同じお隣さんからまたもらった!!!


posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(48) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2006年06月26日

待ちのつらさ

ドキドキッ・・・.JPG

明日、肝臓のCTの結果が出る。。。

「ドキドキしてる」

なぜなら、あばらが痛むから!特に右・・・やばいやん!

自分ではあばらだと信じてる。あばらでも困るけど!

肝転移が確定したらきっと明日から治療方針を変えるだろう。

ぶげとしてはまずはゼロータだろうと思う。

分量は多分標準量だろう。。。

骨転移がみつかって約半年。

そもそも癌と告知を受けて半年で骨転移がみつかったから

サイクルとしてはそろそろ動きがあるのでは。。。

FEC+タキソテールでも抑え切れなかった骨転移を

ホルモンで半年抑えてたほうが不思議。

「さあ、来い!いや、来るな!!!」

複雑な女心・・・
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(44) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2006年06月24日

山形のさくらんぼ〜♪

1キロ以上だぜ♪.JPG

お隣りさんから頂きました。

箱ごともってこられ「半分とって!」・・・

普段、お付き合いございません。

でもぶげ太は外でおしゃべりしているようです。

「僕、誕生日に間に合ったね。」

ぶげ夫・ぶげまま・・・顔がひきつるあせあせ(飛び散る汗)

お帰りになられた後、

「ぶげ太、あんた何の話してんの〜〜〜><!」

ちなみに、ぶげまま、またまたえらい格好でした。

(* ̄m ̄)プッ
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(34) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月23日

リクエストにお答えします。。。

食器棚下.JPG 食器棚上.JPG

machiさんの何気なリクエストにお答えして(爆)、
我が家の悲惨な状況を1コマ・・・

今住んでるマンションは梁が多いんです。
埼玉からとんぼ帰りで、ここのマンションに引越しました。
旦那が前もって寸法を測ったにもかかわらず。。。←そうだよな!!!
台所に食器棚は入りませんでした。。。_| ̄|○

最初は上下くっつけてリビング側に置いてたんだけど
食器、片付けるん、大変やん。。。
苦肉の策とはこの事です。

中身の画像、試しましたが憚ります。。。
近藤〇子さんでもこないかな〜?
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(28) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月22日

気分転換する方法

ま〜だだよ.JPG
   ↑
カワセミさ〜ん!我が家はまだ青いわ〜〜♪



また月末が近づいてくる。

金欠ですね・・・

我が旦那様の給料日は25日。

でも私の家計簿は月末締め。。。

給料が入った〜♪と25日締めにして気が緩むと

えらいことになる・・・(これ以上えらいことになったらどーするんだ!)

あと、ぶげのささやかな気分転換は、

台所のスポンジを替える事。。。

一見安上がりな女。

でも我が家で一番金遣いの荒い女・・・自爆爆弾
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(34) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月20日

子宮癌検診&マーカー採血&上腹部CT

院内紹介状.JPG

今年の1月4日からノルバDを服用。ゾラ注は1月18日から。。。
ホルモン療法を始めて半年足らずですが、そろそろ気になる子宮癌検診を。
乳がんになってからは初めて。
妊娠の折りに子宮頸癌だけだと思うけど、調べるのは必須だったと・・・
ですから痛みは体で覚えています。。。
まずは問診。
あらかじめ受付で問診票に記入。
「手術はされてないんですか?」
「はい。転移がありますので・・・」
(この時点で院内紹介状の意味はあるのか!とちょっと思ったりする)
「子宮の入り口部分と奥の部分の2箇所を調べます」
「体癌と頸癌ということですね」

まずはエコーです。
なんていいはったかな?なんか上手い事ゆうなーと思ったんだけど・・・
「下からエコーいきます!」
だったかな?いや、なんかおもしろかったんだけど。。。
「ちょっと痛いですよー!」
「あっ、痛いけどなんか生理痛の時の感覚〜!久しぶり〜♪
ここが子宮だったのね〜。。。」

私は去年の抗がん剤の途中から生理がとまってる。
しかし、それ以前に平成15年の秋から17年の3月まで妊娠・出産・授乳の為、生理がなかった。3月から再開し、10月で止まるまでの7、8ヶ月あったのを最後にない。

エコーでは筋腫らしきものはないとの事。
結果は1週間後に出る。
「もし癌があったら、私の場合どうなるんですかね?」
「とることになるでしょうね。」
「胸も切れずにいるのに子宮は切れるんでしょうか?」
「影響としては体癌の方になると思いますが、それは転移ではない、べっこの癌として切らないと出血がとまらなくなりますし。転移するなら卵巣でしょうね。」
「卵巣検診ってないんですか?」
「ないです。。。」
「私も聞いた事ないです・・・」

合間にマーカーの採血。
そして昼から上腹部(肝臓)CT。
慣れって怖いわ〜。即終わりました。。。

10時ごろから2時ごろまで。子供の都合で3時まで時間潰すのに
ちょっと苦労してました。
特に婦人科が済んで、CTを撮るまでコーヒー・食事が出来ないのが・・・
採血まであったので朝も食べずにいましたから。。。

でも思った。
抗がん剤は高いわ〜!
なんか他が安く感じるもん!!!
なんとかならんのか〜って。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(28) | TrackBack(2) | 乳癌のこと

2006年06月18日

一念発起して行ってきました。。。

1年ぶりの美容院.jpg

オフ会も終わり、だらだら週末に喝〜♪を入れるため、
一年ぶりに美容院に行ってきました。。。

ぶげ夫がカット代くれたし・・・
 ↑
ここ、書いとかんと!

行ったお店はぶげ夫がいってるお店。ぶげはお初でした。
素直に、「治療で髪が抜けてそのまま伸びた状態なんでうまいことやって!」
とお願いしました。
若いおにいさんでしたが、さっぱりした方で、
「元気そうですよね。顔色もいいし。。。」
とは言われたけど、さら〜とかわしてくれました。
逆に私が
「前がなかなか伸びない!」
とか、
「触ったらわかるよね?」
とか質問。。。わかるそうです。特に乾いた状態は!!!
あとはサッカーの話題。。。そのおにいさん、青シャツ着てるし・・・

で、かなり切りました。
おまかせしましたが、こんなにきるとこあるんかい?というほど。。。
襟足なんて、前からみえない!!!
でも。。。すっきりしたぴかぴか(新しい)
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(33) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月17日

また雨ですね・・・

野球観戦.JPG

今日はぶげ夫とぶげ太は大阪ドームへ。。。
ぶげ夫が行くと勝つんだよね〜!良かったね〜!

ぶげままとぶげチビはお出かけの予定はあったんだけど。。。
昨日、張り切りすぎたか!
ぶげ太が欲しがってたキックスケーターがえらく安い!それもその日の目玉で当日のみ!!!だったので、ぶげチビを後ろにのせてチャリで買いに行きました。
それがびみょーな距離だったのよね〜。
JRだと1駅近い距離・・・後ろに11キロ弱・前にキックスケーターやその他の買い物。。。
それになんだか暑い!!!
家に戻ってチビと昼寝したんだけど、だらけモードにはいったかな?
楽しみにしてたオフが終わった脱力感かな?

ということで今日もダラダラ。。。
食料買いにいかなあかんかったけど、なんとかしたわ。。。
お天気もな〜、恵みの雨ともいうけど、あんまり続くと嫌なんだよな。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月15日

sakuraさん帰省歓迎オフ♪

6,15オフ.JPG

今日は1日中雨雨・・・
でも、オフるんるんです。

カワセミさんショコさん、すまっぺさん、merryさんkaoripanさんぽぷらさんsakuraさんantimonyさん、バンダナさん、
いっしーさん、そしてぶげ+ぶげチビ。。。ランチ後、鳴海さんも登場!

バイキングのお店なんだけど、ゆったりとしてました。
何の話したっけな?
今回は初めましての方がいらしたけど、浸透力が強く、
いつものようにぺちゃくちゃべらべら・・・。。。
楽しいひと時でした。

でもやはりアルコールビールがなかったのがさみしい・・・
オフ会で下戸撤回?のぶげでございます。
今度は週末しようよ〜!飲もうよ!!!
と、後ろ髪(クリクリだけど!)を引かれながらお先に失礼したぶげでございました〜。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月14日

私のTシャツ→娘のワンピ

Tシャツからワンピ.JPG

なんかやるだけやった・・・って感じ?

Tシャツも喜んでくれてるはず揺れるハート
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(26) | TrackBack(0) | 私の趣味?それとも意地?

2006年06月12日

2ヶ月ぶりの内科〜!

綺麗だよね♪.jpg

今日は内科の診察でした。
そう、高脂血症の経過です。。。
このごろまた上昇気味の総コレステロールと悪玉コレステロール。
昨日は主人の実家でおいしい手巻き、食べたしな・・・
もう300いってるかな?薬、今回は増えるかな?
と思いきや!!!
あら♪下がっております!!!
先生も、
「よろしいんじゃないですか〜。」
何が違うの?ん?
「昨日、むっさおいしいとろ食べたんですけど?」
「数値は前日の食事というよりこの数週間の食事の反映でも
ありますから昨日の今日ということではないです、はい

「先生、もしかしてこの頃玄米なんですけどそのせいかな?」
「う〜〜〜ん。どうでしょうかね・・・」
「・・・そうかい。」
まあ、下がったといっても総コレステロール261あります。。。
先月の腫瘍マーカーの際は295、4月は一時306でした。。。
この治療も乳がんと同時に始まって早1年。
最低記録は237。悪玉は総コレステロール値に比例するかのごとくです。
最高記録が480の私にはあまり動じない数値ですがね。
皆さんもされてるホルモン療法のタモキシフェンというのは
コレステロール値を下げるということもあります。
最終死因が癌によるものならともかくコレステロールで心筋梗塞はさけたいのです。
今日もぶげチビはおりこうさんでつきあってくれました。
お昼に2人でささやかなランチ!
でも2歳前の子とランチは大変です。
今日のジュース、ひっくりかえしておりました。。。_| ̄|○


今日の作品♪だ.JPG
   ↑
  微妙・・・
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(26) | TrackBack(0) | 原発性家族性高脂血症のこと

2006年06月10日

難しい・・・

「こちらをたてればあちらがたたず」

なんでサイドバーはすぐ落ちるの?

もう〜!いや〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(24) | TrackBack(0) | 私の趣味?それとも意地?

2006年06月08日

この頃のパターンです・・・

私、この頃夜中に必ず起きてソファーに移動しております。。。

ソファーの皮の冷たさを求めて。。。

そう、立派なホットフラッシュの症状と思われます。

今朝もはたと気づけばソファーに。

6時半です。

こんなことしてて風邪ひかへんのかしら(笑)?


ところで今朝だんなに、

「そろそろ散髪したら〜?後ろ・・・すごい伸びてるよ〜!」

といわれてしまいました。

「じゃぁ、この前髪はどう説明すればいいの?

まるで寝てる間に子供にいたずらされたみたいやん(泣)・・・」

「確かに・・・」

kotaさんちのように散髪代をくれたりはしませんでした!

今日の作品.JPG
   ↑
オムツ入れ、作ってみました〜♪
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(48) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月06日

あちゃぁ〜〜〜。。。(T_T)

昨日レースのカーテンを洗った。


これってはずして生地が重なると余計に黒く見える!!!


2度洗い・付け置きを重ねるも納得がいかず・・・


白地にブルーの格子なので漂白するわけにもいかず。


晩御飯終了後、こども2人をアイスでつって近くのドラッグストアへ。


「オキシクリーン」


前に通販で買ったなぁ。。。とれるっけなぁ?。。。


まあこれでとれんかったらあきらめよ。




























「さぁ、チャレンジだーーーーーーーーーーーパンチexclamation



















































「げっむかっ(怒り)、洗濯槽の汚れがごっついーーーーーー取れてる!」









































「でも肝心のカーテンは・・・・_| ̄|○」





posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(28) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月04日

玄米やっとこさ炊いたで〜♪

やっとget!.JPG いけたよ!.JPG

やっとこさ炊きました!玄米!

有機玄米、とりあえず2`get!

5`で普通の白米の10`の値段でしたわ〜。

「と、とりあえず、お、お試しよねあせあせ(飛び散る汗)

そして初圧力鍋exclamation

取説とにらめっこしながら試行錯誤。

キッチンタイマーも初めて使ったよ。。。

で、感想。

「くさくない!」
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(32) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月03日

以心伝心?いやちゃうなぁ・・・

今朝の夫婦の会話・・・

「あんな、玄米買いたいねん。」
「ああ、なんか圧力鍋あるな〜。」
「もうてん。やっぱりな100%っていうんが腹持ちええんよ。
この私がランチのあとデザート行かれへんかってんから。」
「あっ、それすごいな・・・」
「ほんでな。有機の玄米がええらしいからいっそのこと江〇の
 クレ〇ンハウスっていうとこ行ってみたいねん。」
「え、江〇?」
「うん。なんかパパの前の事務所の近くやねん。公園にパーキングあるみたい。」
「昨日、江〇行った・・・」
「はぁ?」
「その駐車場に停めた・・・」
「はぁ?」
「なんでいわへんねん><!!!玄米買うてきてくれたらええのに!!!」
(かなり無茶だとは思います。自分でも)

夏が来る〜♪.jpg

   ↑
だんなはテニス、ぶげ太は宿題・・・
ぶげはゴザを出してひいた。ひぇー、去年の発覚がまた走馬灯のように〜♪
はよ、買い物でも行こ!


やってみた!.JPG
    ↑
   merry師匠、さっそく今晩食べてみる!!!
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(35) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月01日

昼寝させるも一苦労・・・

やっと寝た・・・.jpg


これ、チビに「おねんね♪」といったら
こんな事してふざけよります。。。
「寝てくれ〜〜〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)
すったもんだの果て。。。
で、やっと寝てくれました。

おとついゾメタをしてから、大きな変化はないけど
なんとな〜く体がコキコキ、表現が難しいけど
「めんどくせー」という気持ちでダラダラモードです。
発熱というほどではない。むしろホットフラッシュと好天気で
気温が上がった?という程度。
これくらいならゾメタ、続けられそう〜♪

きゃんべるさん、カキコ出来なくてごめんね。
昨日から知ってたけど、言葉がどーしても出ないの〜。
頭ン中、そのことだらけよ。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(33) | TrackBack(0) | たわいもないこと
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

