2007年01月20日

私の生活スタイルって・・・

元気です!
ご無沙汰している間に
これがあった!というわけではないが
学校が始まりチビとのんびり過ごしたり
買い物行ったりお稽古の送迎したり
気に入ってたジーンズをぶげ太用に改造したり・・・
(だってもう太ももも入らないもうやだ〜(悲しい顔))
そんな事をしているうちに
気持ちはかなり上昇してまいりました。
 
今日は診察で脳のMRIを予約してきました。
脳自体は1年ぶりなのでやるべき時期ではあるんです。
1月中に白黒つく予定です。
 
診察は2週間前の採血の結果、白血球が1500だったので
(私の最低記録です。)
今日スクリーニングのみ採りなおして月曜に結果次第で
白血球を上げる手段を打つとのこと。ノイアップでしたっけ?
私の予感としてはもう上がってると思うけど・・・
放射線の影響ともいえるしDMPCの影響ともいえる。
もし数値が変わらないもしくはより下がっていたら休薬する
との事。。。でもきっとないだろうな〜。
マーカーの数値は骨マーカーが若干上がり4.5→5.1
CA15-3が前回31→24
NCCが39→21
CEAは変化なしで1.0
BCAが52→38
といった感じでまずまずです揺れるハート
でもこのごろ手の内側と足の甲にしみがますます出たのと
洗髪時の抜け毛が気になるといった副作用は目立ちます。
どうか顔だけはしみはやめてーーーー><!
 
触診もあって主治医いわく「軟化傾向」
まずまずです。
あとは今日は動注療法談義に花が咲き薬の処方を
忘れるほどでした。
採血の時に私も主治医も思い出し
「月曜に来るからその時に・・・」
ということに。
 
ブログをしているとコメ欄以外で色んな方とやりとりする事が
多々あります。
その中で改めて学ぶべき事が多いなーと思うこの頃。
「自分だけじゃない。ほんとに全力で頑張ってる仲間が
たくさんいるんだ」って事を教わります。
振り返って悔やむのは1月はどうしてもあるんだけど
このあたりで打ち止めにして前見なくちゃね。
更新、スローすぎてご心配おかけしたりしてますが
1月末まで色々所用がありバタバタしてますm(_ _)m

 
ビョン様の映画も公開されることだしるんるん
 
 
そうだ!
 
先日横内美知代さんからお知らせいただきました。
1月26日夜9時から
フジtv『金曜プレステージ』で
「永遠へ」と題して横内さんの半生がドラマ化されるとの事。
そのドラマの挿入歌に「永遠へ」が決まり
それに併せて1月27日にシングルリリースと
なるそうです。
 

楽しみですぴかぴか(新しい)
 

posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2007年01月06日

初診察 ゾメタ(9)

今日は朝から病院へ。
ゾメタと採血です。
放射線を終えて10日ほどになりましたが
食欲は以前に増して絶好調。体調もまずまず。
っていうか「いつまで言うとんねんむかっ(怒り)元気やないか!」
と家族に思われているかも・・・(^^ゞ
しかし気になる事もあり色々主治医に相談してきました。
それは「頭痛」
私のような境遇だと転移を考えずにはいられません。
年明けは検査だなー。。。と思っていましたが
1月の検査は延期する事にしました。
 
私が訴える症状は主治医からみて脳転移の症状とはいえない
との事。
主治医からみる症状とは麻痺のような事をいうらしいが、
無症状で検査して仮にみつかって全脳照射をしたとして
効果をどうとるか?
1度きりの照射のタイミングとしてどうか?
というような事を話されました。
無症状でみつけられて治療された方の話も聞いてるし
症状が出てから治療された方の話も聞いたことはある。
早くみつけて早く治療した方がいいという考え方を
私は基本的にもっているが
「今は無理。とりあえず1月は出来ない。」
という気持ちが正直なところだ。
脊椎の治療を終えて10日ほど。
さっ次、しましょ♪は無理。
そういう気持ちがあるならその気持ちを優先していいんじゃないか?と。
 
今のDMPCという治療はマーカーの数値も降下してくれてる。
でも私は自分の経験上、その全てを信じてるわけではない。
降下してる最中でも転移は出るという可能性は大いにある。
事実、あった。
そん何言ってたら肺だって肝臓だってあやういものだ。
 
「不安に思うなら検査だけでも?」
と思われるかもしれないが検査してもし転移が出たら
ほっとくということはきっと出来ないだろうし
でも精神的に体力的に無理って思ってるのなら
1月はやはりゆっくりしよう月間にすべきだと
決めました。
人それぞれ考え方もあるだろうけど
これは私の治療。私の選択。
これでも結構考えたんだから
春先もし脳転移がみつかっても
「あの時しとけば。。。」
と思わない。
断言出来るほど1月は休みたい。
と本気で思ったのだから。
 
年明け早々そんな弱気な〜!と思われたかな?
先は長い。治療するにもそれに打ち勝つ体力と精神力も
必要。
続けざまにやって癌は叩けたがすっかり弱っちまって。。。
では私の目指すQOLを保ちつつの延命はありえない。
そう思っての決断でもあるんです。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(33) | TrackBack(1) | 乳癌のこと
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

