2007年02月22日

2007年の2月は1度きり。

もうすっかり済んでしまったが今年の2月16日は
結婚10周年だった。
ちょこっとイベントを考えたりしてたけど
脳の事ですったもんだして話は頓挫し
「まっ、いっかー。」
とっておきのワインもそのまま眠っている眠い(睡眠)
でも今月はよくケーキを食べてる気が・・・
これじゃヒスロンやめたけど痩せないな。
10年。
26冊となったアルバム。
良い時もあるし悪い時もある。
でも悪い中でも楽しい事、嬉しい事もあって
それはやっぱりぶげ夫・ぶげ太・ぶげチビが
いるからなんだと思う。
さっ、11年に向けてまたまた怒涛の1年となるかも
知れないけど、お付き合い願います。
 
10年前のぶげまま♪.JPG
今じゃ見る影もないのでぶげまま横顔ショットです♪
(* ̄m ̄)プッ
 
 
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | 愛するもの

2007年02月17日

我が家にWiiがやってきた!

WiiI.JPG
 
ひょんな事でGET!となったWii。
お稽古の宿題を必死に済ませて
これから遊ぼうとするぶげ太。
当分はまるんだろうな。。。
友達呼んだりするのかな。。。(T_T)
ああっ、リビング占拠か〜。。。_| ̄|○
 
ぶげ太曰く、
「ブログに載せるんだったら僕のお金で買ったと
書いて!!!」
そう、お年玉で買わせました。
でもなかなか購入出来ないのに大金を持ってると
気が大きくなるぶげ太。
先日、ぶげ夫の実家に行った時ホールケーキを
買ってくれました。私と義母の誕生日だから。
嬉しいけれどでも私はすっきり喜べなかった。
ホールのケーキって何千円もするもの。。。
8歳のすることではないし、金出したという態度が
妙に引っかかって気に入らなかった。
だから次の日、1000円くらいを残してあとは
預かった。
Wiiの分を残してあとは貯金した。
今まではお年玉は全部すぐ貯金!だったけど
だんだんそうはいかなくなる。
でも、自分もそーだったかな?
それだけ大きくなったってことかな?
所持金が少なくなるとお手伝いをしてお駄賃を
稼ごうともするだろう。(まだ月々の小遣いは渡していない)
お金の大切さを覚える大事な時期だと思う。
 
母ちゃんが一番金遣い、荒いんだけど。。。
(≧▽≦)
 
 
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

赤いねぇ。

2PS[.JPG
 
ベランダから見た夕日。
ぶげ太のお友達、やっと退散。
ホッ。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月13日

3連休の過ごし方

皆さん3連休如何おすごしでしたか?
土曜は病院でしたが日曜はぶげ夫の実家へ。
逢うなり「良かったな〜♪」という義父。
ぶげ夫が前もって話していたようです。
もし入院するなら義父母に子供達をみてもらう
お願いに行く。。。そういう予定でもあったんです。
そして今月は義母とのプレゼント交換月。
バレンタインのチョコも欠かしません。
土曜からオキシコンチン+座薬(ボルタレン)で
ピターーーと痛みがとれていたので
楽しく会食出来ました。
 
月曜は友達と念願の映画へ。
「ビョン様」です。
友達の彼女は韓流に興味なしなんだけど
いつもつきあってくれています。
映画館はガラガラ〜!でしたが
私はいい映画だと思いましたよ。
子供が手が離れたら昼間こそっと一人で
レディースデーなんかに行っちゃうのが
実は密かに楽しみだったんだけど
なかなかね。。。
三宮をこれでもかって歩き回って
楽しい1日でした♪
 
夏物語.JPG
 
 
今日はまた病院。
土曜の脳外科の結果を踏まえて
これからの治療方針自体を相談する予定です。
もちろんチョコを持って。。。
 
ムーミン.JPG
 
ネットで注文したムーミンのビーズクッション。
1つ、¥1050。
脱毛するとビーズクッションじゃないと駄目な私。
今のはもうペタンコになってるんで慌てて?
いえ、やけになって?ポチッとしてしまいました(笑)
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 愛するもの

2007年02月10日

グレーって感じか…造影脳MRI結果

20070207]lqhQ.JPG 20070207]lqhP.JPG 
 
今日、造影での脳MRIの結果を聞いてきました。
「判断がつかない」
画像をみて、下の白いのか?と思ったあなた!
これ違うんです。
(* ̄m ̄)プッ
じゃどれ?って思うでしょ。
右の画像でいうとその大きな白いのの右上のうっすらしたのと
左の画像でいうと真ん中の脳室(空洞部分の右側、画像だと左側)
でもこれだと両方あるようにみえるね。
とのことで脳神経外科への受診となりました。
主治医の後輩がご近所で開業してて即行ってきました。
前病院では放射線科医の診断しかしてくれてないよう。
その辺が縦割りなんだよね〜♪と主治医。
その放射線科医の報告書には
「転移としては非典型的です」
で、脳神経外科医の判断も
「100%とはいえないけど転移といえない。
1ヶ月単位で同じ条件で検査をして変化がなければいいのでは。。。」
じゃ、なんであるの?となるでしょ。
もちろん癌が飛んできてる可能性はある。
それは否定出来ないと。
あと寝っころがって先生が私の首の後ろに手を入れて
「力を入れないで〜!」
と体を起こすような事をして頭の後ろの髄液の確認?を
してたな。。。
 
素人的にこれらの画像をみて下の大きなのなんか
疑うところなんだけどこれって他の画像と繋げると
立派な造影剤の通った跡というか首のところにくねーと
あるんだよね。
そもそも真ん中の脳室のところが引っかかって
ここって場所的になー。。。って主治医に言われたんだけど。
今日はぶげ夫についてきてもらって良かったよ。
話が難しかった。
 
あと今週骨の痛みが気になっていたんで
座薬をもらってきました。
ついでにぶげ夫の「痔」の薬も♪
(* ̄m ̄)プッ
 
ということで来週にも入院か!?と覚悟しておりましたが
1ヵ月毎の検査で経過をみることになりました。
はっきり「白」というわけにはいきませんでしたが
正直夫婦でほっとしております。
また火曜日、主治医のところにいって今回の脳の事を
話して(話さなくてもきっと話はいってるでしょうが)
これからの治療方針も相談してきます。
どーも骨には効いてないと。。。
2月3日のマーカーも骨は上がってるし。
患者の直感。
放射線で禿げるだろうから何でもこい!と思って
今日主治医に言ったんだけど禿げないとなると
ちょっと考えちゃうな・・・
わがままな患者です。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(19) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2007年02月08日

ありがと〜♪

またまたseesaaの管理画面が変わって戸惑う
ぶげでございます。。。
昨日無事造影脳MRI、してきました。
実家のお店が定休日だったので母と弟が
うちに来てくれてました。
造影剤入りは初めてだったんだけど
よく考えれば骨シンチだってそうだしPET/CTだって
あれは造影剤というのか?
まずは単純で撮影し途中で造影剤を入れて撮影。
そう、耳栓も頭のプロテクターもつけたまま
「針刺しま〜す♪」
って見えへんし・・・
で、失敗しやるしもうやだ〜(悲しい顔)
で、もっとがっかりは単純の倍の検査料やし・・・
最近高額医療の恩恵、受けられてない我が家には
つらいっす。。。
 
で、パッパと済ませて自宅に帰り母が用意してくれた
お弁当を完食!イチゴのロールケーキも完食!
母達はお店の買い物があったので出掛け
私とチビは昼寝(夕寝)眠い(睡眠)
買い物が済んだ母達が戻ってきて
お寿司をご馳走になりました(100円ではないぴかぴか(新しい))
えっ?ぶげ夫?
前日からどっかに出張でおりませんでして。。。
 
今週は何かと背中痛と胸下のあばらが痛み
貼るカイロで対応していたりしてます。
頭痛などはないです。
でも今日はカイロなしでいてるなぁ。。。
オキシコンチンが切れる夕方が一番背中など
重たい気がするんだけど増やすべきかな。。。
土曜の診察で聞いてみようと思っています。
それと。。。ヒスロン、残ってる薬を飲みきって
6日から止めてますが昨日の夜の体重で2キロ
落ちてた。気のせい?
(* ̄m ̄)プッ
 
前記事のコメント、たくさんいただいてありがとう。
1人1人お返事しよう〜♪と思いつつ。。。
ごめんなさい。
レス出来なくてコメ閉じたりもしてみたんだけど
でもみんなの応援も必要なわけで…
みんなのところも読んではいるんだけどコメしてないのに
ほんとすみません。
今年は全然あかんなぁ。。。
 
 
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2007年02月05日

やっと電話がかかってきたよ。。。

造影を入れての再度MRIの日時を早めてもらう為
主治医に前病院に交渉してもらい
(土曜時点では2月15日まで空いてなかった)
7日の水曜の午後と決まった。
私の誕生日やんたらーっ(汗)
で、結果は土曜にぶげ夫についてきてもらう事に。
さすがにね、ついてきてるんるんってお願いしちゃた。
せっかくの夫婦ですやん。
 
全脳照射ならここ、ガンマナイフならここ、
あまり可能性はないけどサイバーナイフならここと
自分なりに調べはつけた。
先ほどの主治医との電話でガンマナイフならここという病院は
一致してることを確認!
 
事の目鼻がついたらまたまた元気になってきた!
やるわよーーーー!わたしゃ!!!
(* ̄m ̄)プッ
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(21) | TrackBack(1) | 乳癌のこと

2007年02月03日

がっかり(T_T)

ゾメタ、10回目でしょうか?
と、採血と先日の脳のMRIの結果でした。
残念ながらあまりいい結果は得られず
先日の検査は単純でしたので再度造影を入れての
検査となりそうです。
それなら最初から入れてくれれば良かったのに。。。
 
それからヒスロン、挫折宣言をしてしまいました。
宣言したものの脳の結果で動揺していて
それに今後どういう風になるのかわからなくて
って感じです。
2月は病院三昧かな???
覚悟の上とはいえこのままでこのままで
と思ったりしてたんだけどそんなに甘くはありませんねー。
ビョン様の映画、観に行けるかな?
 
今回コメ、閉じさせていただきますm(_ _)m
posted by ぶげまま | 兵庫 🌁 | TrackBack(0) | 乳癌のこと
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

