2007年05月26日

ゾメタ(14)と診察

5月は2日にゾメタ(13)と採血をし、マーカーの数値を
今日聞きました。
NCCがやっと基準値になりました。
骨マーカーは相変わらずですがこんなもんでしょう。
2月からヒスロンを止めてエンドキサンとフルツロンでの
投薬となり3ヶ月がすぎました。
ヒスロンを止めた影響でマーカー数値が上がるかな?と
思っていましたが、まだ大丈夫なようです。
前回の2日の診察同様、今日も胸のリンパの張り、そして
この頃は患側のみ痒みがあり気になるので触診してもらいました。
主治医は大丈夫という事。
両脇と反対側の胸、鎖骨上下、タタッーーーと触って終わり。
脳のMRIの予約をとり、その結果をまた来週聞きに
来るということになりました。
このごろの体調はまずまずなんです。
が、しいて言うならば倦怠感はある。。。
でも今回(5月2日)の血液検査では肝機能、正常値に戻ってるんだなー。
薬の影響かな?そりゃ当然かな?と主治医にぼやく。
(* ̄m ̄)プッ
診察後、ゾメタを入れてる時に主治医が来て
「そろそろ検査、どう?」
と言われた。
「どこの?」
と聞くと
「どこが良い?」
「。。。」
放射線した骨の治療効果は3月のPET/CTでわかったけど
骨のくっきり画像をみたわけじゃないからあえて言えば
胸椎・腰椎の。。。と思って言ったんだけど
「シンチの放射量とPETとはそう変わらんよ!」
と言われた。
シンチなんてする気はないんだけど(^^ゞ
「来週まで考えといて〜〜〜♪」
と言われました。
今シンチしたってなー、何てことないしな。
胸椎・腰椎のCTで治療効果をみるか
PET/CTで新たな転移をあらさがしするか。。。
うーーーん。。。
主治医から検査そろそろなんて言われた事ないから
主治医としては全身の状態が欲しいのかな。
ならPET/CTかな???
とにかく今度の水曜の脳のMRIが先じゃあ〜〜〜〜。
主治医に倦怠感などと言っておきながら
明日はご近所のママ友さんと映画に行ってきます♪
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2007年05月22日

懐かしい。

ハイジ1.JPG


懐かしいアニメ、たまたまケーブルTVでやってた。


ハイジ2.JPG


ハイジって4歳なんだなーって今日知った。


ハイジ3.JPG


おじいさんも懐かしい。。。


ハイジ4.JPG


子供の頃はTVの時間が決まってて日曜だけ長々アニメを
観る事を許された貴重な時間だった。
今はTVつけっぱなしの生活。
これだけは観たいっていうのがなくなったなぁ。


週末はお友達のお見舞いやオフ会でした。
久しぶりに逢えて嬉しかった。
また逢いたいな。

posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月17日

ついてない。。。

今日は凶。
(* ̄m ̄)プッ
買ってきたばかりの卵をパックごと床へ。
3このみ助かった。
4こほどヒビが入り、今晩使えば何とか。
残りは無残な姿。
こんな事もあるわなーと思い冷蔵庫を開けると
お茶が降ってきた。
パパッーーーーと手を伸ばしお茶ボトルは
落ちなかったが何かが割れてる。
冷蔵庫の中のフリーザールーム?の透明な蓋?扉?
真っ二つ><!
ついてない。
なんかどよーーーんとした気持ちだ。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2007年05月08日

ご近所ランチ

ご近所ランチ1.jpg ご近所ランチ2.jpg
ご近所ランチ3.jpg ご近所ランチ4.jpg
昨日のお昼はご近所のママ友さんとチャリでご近所ランチ。
ぶげ夫・ぶげ太のテニススクールの近くで
パン屋さんとの併設でこじゃれたお店だ。
2歳児2人引き連れて行くにはもったいないが
何だかファミレス気分ではなかったもので。
この界隈のグルメブログにこの「麦トン豚カツサンド」が
紹介されてたので私はこれを。
他にも色々あった。隣のパン屋さんのパンって
事ですね。
コーヒーの種類も色々あったな。
このお店の隣りが公園で1時間程チビ達を遊ばせ
母達は暑さにぐったりし、帰りました。
今日もこのあたりは良い天気。
この頃公園づいて通ってます。
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月01日

のんびりGW

GW、皆さん如何お過ごしでしょうか?
我が家はぶげ夫9連休にもかかわらず
動物園に行ったくらいです。。。
ぶげ太の学校が今日明日とあるのもあって
歯抜けな感じですが特に予定もなかったので
かえって良かった。
今日は新しくお勉強の教室の体験なんかも行けて
ぶげ太には渋い1日だったかも〜。
2年生までの教室は送り迎えが必須でしたが
今度のところは近所なので1人で行けるのが利点でして(^^ゞ
プールもバスだし、テニスは致し方ないとして
段々と楽になります。
これで来年チビが幼稚園に入ったら〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ウフフでございます。
明日は病院。
先月はゾメやんしなかったので明日は入れなくちゃ。
あさっては友達と難波へ。。。
1日休んでぶげ夫の実家へ。
で最後の日はゆっくりと。
というか連日予定をいれるのはしんどいので1日おきです。
実は昨日は夕方から熱が出てたんだけど
今日は下がりすっきり。
オキシコンチン、また飲み始めたりしてますが
元気です。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

