2007年07月23日

夏休みは主婦の修行。

2007夏祭り1.jpg 2,007夏祭り2.jpg

昨日は近くの神社のお祭りへ。
今年のヨーヨーはちょっと変わってる!

メロン到着.JPG

今日は北海道からメロンの頂き物♪

メロン到着2.JPG

開けるとメロンのいい匂いが〜(^^)

引越し前の要らないもの処分大作戦は
なかなか苦戦しております。
お胸が痛くって先週末も予約外で主治医のところへ
泣きつきに。
「オキシ飲んどき〜♪」

引越しやさんも決まって(値切り倒し!)
あとはボチボチやります。

でもね、夏休みって昼はもちろんだけど
片付かないのよーーー。
「懐かしい〜♪」
って遊びだすし。。。_| ̄|○

posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月13日

気持ちだけそわそわ。。。

ただいまゼローダ休薬中〜♪
今まで休薬期間というのがなかったので
「ええのん?大丈夫?」
と思ったりもしてたんですが、いざ休薬期間に入ると
「やっぱ楽〜〜〜〜♪」

とはいえ明日でそれも終わり。
明日は白血球の事もありーので診察です。
個人病院のつらいところは
すぐ血液検査の結果が出ないとこですね。。。
承知の上ですが。

さてさて、我が家はこの夏、転居をすることに。
これがまたまた手こずっております。
物件巡り、もういやーーー。
私の実家の近くという限られた場所でというのは
意外と難しい。
ほんとすったもんだしてます。
そろそろ本決まりかな?というところまで
いったんですがね。。。
1つ私にとって大きな試練があるんです。
大丈夫か?私。
ぶげ太、お気に入りの物件、今より広くて安い。
ちょっと、いやだいぶ個性的で壁はオール打ちっぱなし。
でも要所要所が木材で確かにおしゃれではある。
「これって結露とか大丈夫なん?」
ほとんどの部屋が南向きで日当たりは良好。
マンションにはめずらしくお風呂に窓もある。

で、でもね。。。

4階なのに。。。

エレベーターがない。。。_| ̄|○

4階といっても階段は少なめかもしれない。
でも私は癌患者、ばく進中の身。
今現在は上がれるけど、どーなん?どーなん?どーなん?
不動産屋さんと別れてからももう1度ぶげ夫と
その階段、上がってみたり下りてみたり。。。

ぶげ太は
「しんどかったら手伝ってあげるから」
どー手伝うの?この巨体をどー手伝うの?

でもね、ぶげ太に転校させてまでの転居。
ここまでいってるんだから
(っていうか他の物件悪すぎなんだよね)
希望聞いてあげたい気持ちもある。
学校がもう夏休みがせまっていて
こないだの懇談で家が決まってないけど転校はすると
担任の先生に言ったのよね。
「じゃ、決まってなくても終業式にお別れはしましょう。
2学期は最初から新しい学校にいったほうがいいですから」
そんな状態なのに何でも3年の転校予定者代表で挨拶する
らしい。。。

他の不動産屋に改めて物件紹介してもらっても
ほとんどが同じでやっぱ選択の余地なし。
第二候補は築年数は経ってるけど広さはあるし台所も新品。
エレベーターあるし目の前公園で環境も良いけど
あまりに他の住人さんがセレブなようで。
「ベンツの隣りにうちのボロ、とめるんか?周りも外車ばっかやで」
と呆然とする。予算もちょいオーバー気味。
治療の身といたしましては無理したくない。
第三候補は安いし今と広さは変わらないけど
ときめかない。3階でエレベーターなし。お風呂いまいち。

皆さんならどーする?どーする?
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月07日

ゼローダ1クール終了&診察

今日でゼローダ1クール終了ということで診察。
1週目はしんどかったけど2週3週は大丈夫だった。
ただ手はやはり赤みを帯びてきてて
どなたかのブログでビタミン剤併用されてるのを読んでたので
主治医に聞いてみる。
出かける前にそのビタミン剤の名前を〜。。。と思ったんだけど
どなたのブログかわからず。
主治医曰くビタミン剤を飲んで改善されるか実は曖昧らしい。
でもなんだったら飲んでみる?ということで
「ノイロビタン錠」を1週間お試し。
あとは何でもいいからクリーム塗りなさいとの事。

2週間前の血液検査の結果、腫瘍マーカーは
私の予想ほどではなく骨マーカーが少し基準値はずれたけど
BCA、CA15-3、NCC-ST-439、CEAは若干の上昇は
あるけれど基準値内。
2週間前だからゼローダ服用1週間だったし
そんなものですんだんだー。
しかし白血球は1600バッド(下向き矢印)
MCV、MCH等も基準値からはずれてるので
今日はまた採血して様子をみることに。
乳がん治療をして丸2年、今まで白血球をあげる注射を
したことがないんだけどそろそろなんでしょうかね。

ともかく寝る前のチュウハイはやめられない!
風呂上りのあとは寝るだけのあの至福のひと時が
今の私の原動力なのだ。
あれでくーーーーーと寝れるんだもんハートたち(複数ハート)

1日はぶげ太、昨日の6日はチビ、
それぞれ9歳と3歳になりました。
特にチビの3歳はうれしゅうございます。
告知された時生後11ヶ月だったチビのこのごろの
成長ぶり!もちろんぶげ太の成長っぷりもすごいけど
ある意味。。。
(* ̄m ̄)プッ
まだまだ頑張らねばなりません。
今日は七夕。
またこの1年、頑張れますように。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 乳癌のこと
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

