2007年12月27日

それでも正月はやってくる^^v

記事、大方書けた長文が消えちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直して。。。

おとつい脳の画像、みてきましたが、
はっきりしませんでした。
10枚以上あったかな、フイルムのなかで縦割りのフイルム1枚
だけに写ったらしくそれも私たちにははっきりと確認することは
出来ませんでした。3ミリというのはそんなものなのか!?

前回のガンマの効果は出てるようで
特に3センチの方は主治医とぶげ夫が
体積計って差異を出し、喜んでくれてました。
私ももう新たな出現のことで頭いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
これは1月半ばにまたMRIをとって確認することに。
もしこれが黒だとしても手立てはある。

それよりも原発の胸、このごろもうコントロール出来てないので
鎖骨上のリンパを含め脇も、そして皮膚転移も
全て切除することにしました。
ただ手術の予約が2月半ばまでいっぱいなので
それまでタキソール全量で頑張ります。
手術前に脳に変化があっても
ガンマしてすぐ胸の手術もありだそう。。。

実は前のガンマ、3センチの方、あれって結構
大変なことだったらしい。確かに4時間だったしな。
で、施術後主治医のとこでタキソールだったのんだけど
主治医は来れないんじゃないかな?って思ってたらしい。
でもけろっとしててびっくりしたんだって。
ぶげままさんは体力あるよね。。。って。
でもね、やっぱ免疫力が落ちてる実感はあるわけで
免疫療法の話もしてみたんだけど
主治医はあんまり乗り気ではないのよね。
でも主治医の先輩のとこ、紹介してくれるとは
いってくれてるんだけど。
手術の際にがん細胞が摂れるわけだから。。。って
主治医にいったら血液からのほうがいいんじゃないか?って。
なんで???この辺はまだまだ勉強不足でして
頑張って主治医とキャッチボール出来るようにならないと。

なんだかまとまりがなくてごめんなさい。
とりあえず報告まで。。。

来年は、勝負の年ですね。
いや、それなりに今年も去年も勝負してたわけですが。
タキソール君にはぜひ頑張ってもらいたい!!!
今日もいれてきたんだけど、気持ちよく寝てきました眠い(睡眠)
もちろん飲酒運転はいけません!
電車で行きましたよ(笑)

そうそう今まで標準量の4ぶんの1の量だったのね。
で、今日は4ぶんの3。だから値段も3倍かな?って単純に
思ってたんだけど、違ってて
会計で「これって安いんちゃう?あとで払えっていっても払わんでー。」
っていってました。1万5千円位。
4ぶんの1でも1万円。
ということは今度は120mgで4瓶だから1万7500円?
まっ毎週だもんね。
考えない。考えない。
(≧▽≦)


やっぱりまとまりのない文章ですね。
タキソールで酔ってるっていうことでm(_ _)m
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(27) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2007年12月25日

暢気にしてられない状況ですわ。。。

またまたレスも出来ずに更新してます。
実は先日、1ヶ月経過観察のための脳の造影MRIで
余分なものが写っているらしく大騒ぎのぶげままです。
3連休の初日に主治医からの電話で聞いただけで
画像はみてないんだけど、
どうやら頭のてっぺんに3ミリほどのものが。。。
ガンマで叩いた2つは縮小してるらしいんですが。
前回のガンマ、全能にしとけば良かったのにと
思われるかもしれませんが実が前回のは
手術かガンマかの二者択一でありました。
2つあった中の1つが3センチで全能では
叩ききれないとのことで。
主治医は電話ではまたガンマするか、ちょっと様子を
みるかどうする〜?って。。。
3ミリっていうのが微妙なんだよね。
この時、パニくってた私は即答出来ませんでした。
今その3ミリを叩いてもまたすぐ他が現れるなら
全脳かな?って。
ガンマした病院に聞きに行く?とかって
言われてるんだけど3連休じゃん。。。_| ̄|○年末じゃん。
そりゃ叩きたければ叩くっていうだろうな。
でも胸の状況も良くなくて年明け胸の放射線も
考えてたのに〜〜〜。どっちが先やねん。
で、全身治療はその間どうなるんや?って
ぐるんぐるん頭ん中でまわってます。
せっかく調子よくなってきた矢先やったのにな。。。
あさって5回目のタキソールの予定なんだけど
低容量ではなく標準で入れようかな。。。

主治医はこんな時は医者のいう事きこか!
っていってはって、それって私っていう事きいてないって
事?ってつっこみいれたくなったわ。
(* ̄m ̄)プッ
そんな話をしてる時何気に触った鎖骨のリンパに
しこりを発見!
電話で「先生〜〜〜〜〜〜><!」
「とにかく連休明け、ちょっとおいで」
ということで今日は夜の最後の時間に診察です。
ぶげ夫についてもらって色々相談しようと思います。

年明け1月3日は再発記念日。
ブログを始めた日でもあります。
丸2年です。
3年目は超正念場とは思ってましたが
マジ正念場です。
来年も応援してください。
いつもこちらからばかりで恐縮だけど
気持ちを奮い立たせなければならない時
やっぱり皆の力が必要です。


そんなこんなのバタバタですが
3連休はぶげ夫とチビが風邪でゴロゴロしてましたが
ちゃんとクリスマスのお祝いはしました。
3年生でもサンタの存在を信じてるぶげ太は
Wiiのfitを、チビはポケモン図鑑とかいうのを。

年末年始って何もなくても心がナーバスになる時期
なのに私って去年もおととしもすごいことになってたのよね。
今年はこないだのガンマだと思ってたのに
ほんとはこれなのか〜〜〜〜〜〜!?
って自分でも呆れております。。。トホホ

PS.ちなみに前記事のスヌーピーはカスタードまんです(^^ゞ
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2007年12月18日

気が付けばこんなに放置。。。m(_ _)m

もうすぐクリスマスぴかぴか(新しい)
いや〜、その前にブログ更新しないと
「ぶげっち、しんどいんやろか?落ち込んでるやろか?
それとも入院?いやいやもしかして・・・」
と思われてるかと思い。。。
すんませ〜んたらーっ(汗)

確かに、ガンマ4時間やったしタキソール始めたし
オキシコンチン増やしたんで頭がボーーーとしてて
PCの電源の音に拒否反応してて電源すら
入れられなかったの。
でも2度ほど電源入れて更新しようと試みたのよ。
でもその前にメールチェックしたらすごい事になってて。
で、その日はやめて。。。
次は皆のブログまわってて途中で疲れて。。。

今日も夕方そんな感じだったんだけど
「こんなことではいかん!」
と、今に至ります。。。

頭のボーは少し改善したんだけど
昨日メリーゴーランドに乗ったら
眩暈がしたわ。
(≧▽≦)
こんな状態でもUSJに行って来たの。
(* ̄m ̄)プッ

つい買ってしもた!.JPG

1日中は無理だから3時からっていうチケットで。。。
「我が家はなぜ寒い冬に行くんだろう?」
ってぼやいたら
「夏は暑い!ってあなたが言うんでしょ!!!」
ってつっこまれたわ、ぶげ夫に。


ちなみに。。。
わたくし、今タキソールをしてて3回経過しました。
ほんとは休みなしでやることになってるんだけど
何でも続けてタキソールしてる人が3人調子が悪くなった
らしく同じロット番号は避けたいからって4回目は
延期に。気分が悪くなったり背中が痛くなったりだって。
3人続いたから気持ち悪いやろ?だって。
標準量の4分の1でしてるので髪の毛脱毛しないかな?
って期待してたけど先日ハラハラと抜け出し
ガッカリ。。。_| ̄|○
しかーーーーし、3日ほどでおさまってきて
「へっ?」
って感じです。打つたびに抜けるのかもしれないし
ちょっとわからないけど1度目みたいに即効剃らなくて
良かったぁるんるん


コメントたくさんいただいてありがとう!
お返事できないままでごめんなさい。
ほんとにありがとねかわいい

それから11月の京都オフ、
お世話になった幹事のちこちこさんはじめ参加された
皆さん、お礼参り?巡り?もできないでごめんなさい。
ほんとに楽しかったですぅ。
はじめしての皆さんともっとお話したかったです。
またよろしくですm(_ _)m
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

