2008年04月28日

2008年04月21日

またまたご無沙汰。

原発の胸の手術の前に脳のMRIをしたのが
確か1月24日。現状維持だった。

術後3月27日、またMRIをした。
秋にガンマで叩いたもの、年末の3ミリの他
小脳にも複数の腫瘍が出現。

「全能、急ぎましょう」

その時点で自覚症状なし。
残りの時間のQOLを考えて躊躇した。
ガンマの時の腫瘍のそばに浮腫があり
今回の照射で一時的にも調子は崩す可能性ありと。

そうこうして2日のちに自覚症状。。。
「かんなりの頭痛」
そしてあとから追うように
「嘔吐」



「照射するぅ。。。」


ということで4月2日入院。
今日退院してきました。

入院したころは食べれなかったけど
今は脳圧を抑えるグリセオールとリンデロンの点滴で
ムーンフェイスどころではありませんもうやだ〜(悲しい顔)
髪の毛もすばらしく抜けました。


最も残念だったのは
チビの入園式を諦めた事。
その頃は下半身の平衡感覚が心もとなく
トイレもって感じだったので。

でも今は大丈夫。
今日の退院、ぶげ夫とおいしいランチしたし、
スーパーで買い物したし、
なんといってもカツラを初めて買いました。
とっても安くてカットしてもらいーの、専用のシャンプー付きで
1万円以下ぴかぴか(新しい)

ただ今最高にムーンフェイスなので
似合う云々ではなく、勢いかも。


この間、炎症性仲間の私にとっては
お姉さん的存在の人が
私の前をすーーーーーと横切り
前へ前へと進んでいってしまった。
彼女には今回のMRIの検査も励まして
いただいた。
私の携帯の調子がおかしくなって
あれっ、直ったかなーと思ったら知った訃報。
今だコメすら入れられないでいます。

「ごめんね。サバイバーさん。
あなたと出逢えてほんとに幸せでした。ありがとう。」

posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(19) | TrackBack(0) | 乳癌のこと
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

