2008年06月17日

PETの結果とチビの風邪。

またまた更新が遅れました。
一応PETの次の日に主治医から電話もらいました。
前回の去年の11月の状態からは進行していて
でもそれはこの半年局所療法がメインだったので
当然のことかなと思います。
先日の足の痛みに対する転移はなく
簡単にいうと
局所再発、皮膚転移、骨転移リンパ節転移に憎悪傾向
多発肺転移、胸膜播種

肺転移もまだ軽い?状態ではありました。
これからの治療だけどまだTS-1が1クールなので
もう1クールしてみようかなと思っています。

でもこれも決めるのに色々ありました。
リンパ節転移が多くって画像が怖いがく〜(落胆した顔)
今アンクラサイクりン系で頑張って叩くか
このごろの体調をみて少し休薬とか・・・ね。
全くの休薬も怖いしでも抗がん剤で寝込むのは
これから夏休みもあるしね。
考えてたらチビがめずらしく調子を崩し始め
今日はもう幼稚園に行ったけど
昨日は休ませてゴロゴロしてました。

体調はまずまずで昨日の発見はぶげ夫が買ってくれた
ピップエレキバンのタンクトップが
思わず手(チョキ)
ただ「私はL女よ。。。」
(* ̄m ̄)プッ
今度自分でLサイズを買おうるんるん
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2008年06月12日

電話はまだかな〜?

昨日はPET/CT、朝9時10分にということで
でもぶげ夫と家を出たのは8時40分?
車でポートアイランドまでドライブ車(RV)
前回は11月でこれで脳転移が指摘されガンマして
年明け胸の切除して春に脳照射して・・・
今回も昨日足が痛くて主治医に
検査結果、悪かったらphone toするねといわれ。。。

でも検査が済んであまりのすきっ腹に嗚咽がして
ぶげ夫にコンビニでコーヒー牛乳(これも私の変なアイテム)を
買ってきてもらい、落ち着いたところで
せっかく近くまで来たんだからとIKEAへ。。。
(* ̄m ̄)プッ
主治医からのtelを気にしつつ、チビの椅子をまたまた
購入。

IKEAで椅子.JPG

1つ799円。
もう1つ家に木のちび椅子があるから
これで移動のたびに椅子を運ばなくていいだろう。

ぶげ太は勝手にIKEAに行かれたのが
お気に召さなかったよう。。。
男の子なのに興味あったか・・・

その他は買うものはなかったけど
100円のホットドッグと50円のソフトクリームは
いけましたわよ。。。手(チョキ)


まだ主治医から連絡なし。
土曜に診察があるからその時なのかな?
今痛みがないからいいけどね(^_-)-☆

またまたお返事ごめんなさい。
近況はこんな感じなのでご心配なく!
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2008年06月11日

ちぎれそうーだから!!!

前のエントリーのお返事も書けずにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
このところ調子が悪くて吐き気は先日の薬で
随分楽になったけどリンパの巡りの悪さでしょうか?
最初は左背中辺りで昨日などはそ頚部から膝まで
朝5時半から痛くて大騒ぎで
お風呂はいったり温めたりもちろんマッサージしたり
でも昨日はもうほんとに我慢できなくて
「主治医んとこか救急連れてって」
となりデートはまじ病院デートでございました。
今日PETっていうこともあり
痛み止めのオキシコンチンと座薬で対処。
どちらも経験ありで持ってるやん。
座薬は久しぶりで頭に浮かばなかった・・・
オキシは1日20mgから30mgに増やしただけだから
そんなに副作用は出ないよう。
でも眠気はきをつけないとね。。。

そんなわけで昨日は朝から病院。
せっかくだからいつもの病院帰りのおいしい蕎麦やで
2人でランチデートしてホットカイロを買ってもらって
帰りました。。。
今日はPET。昨日も昼すぎまで仕事休んでもらって
おきながら今日も運転手で休んでもらってます。
近頃では会社側のお仲間うちも理解があって恐縮中。
まだ死なないからーーーーーっていう意味で。
(* ̄m ̄)プッ
いえいえありがたいことです。

追記
今、薬のおかげでピタッと痛みがなく
ほっとしてます。もちろん検査結果次第で対処しなければ
ならないでしょうけど主治医曰く「そんなに痛いっていうのはな〜♪」
痛みに強い私なので主治医は心配してくれてます。が、
私は痛み止め、こんだけで済んだか〜〜(*^▽^*)
とこれまた能天気な次第で。
とにかく何とか笑って過ごせてますので
ご心配くださらないでね(^_-)-☆
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 乳癌のこと

2008年06月08日

すごい威力よね。。。

今日は26回目のゾメタと採血ともちろん診察。
6月4日に脳MRIを受けたのでその結果を聞く。
部屋に入るなり「経過良好exclamation」と喜んでいただく。
腫瘍の縮小、心配だった浮腫も水も大丈夫。

でもね、この10日ほど嘔吐が大変なの・・・
もらってるノバミンじゃだめなの。
ってノバミンって正確には吐き気止めじゃないらしいじゃん。
(* ̄m ̄)プッ

今日はなんとゾメタのなかにステロイドを入れてしもたわ。
でも即効性ありハートたち(複数ハート)
明日から服用でゾフラン・リンデロンでまたアンパンマン生活
だけど吐き気で道端でひいひいはやだもんね。
いつもはとにかくTS−1のためにごま豆腐(ナゼダロウ)かトマトで
済ませていたが久々に手巻き寿司を食べた。
ちゃんと自分もスーパーに行き準備した!
いつもは子供さえ食べれたらなので母の喫茶店に掘り込んで
いるいけない母。店はいろんな匂いがするから
私はあんまり長居出来ない。横にもなれないしね。

今週も検査ありーのパパと2人でなぜかデートがありーの
雑用もいっぱいありーので忙しいので頑張らなくちゃ。
週1回の弁当つくりもキャラ弁?で朝から海苔と格闘してますもうやだ〜(悲しい顔)

弁当.JPG 初めてのは悲惨。。。


兄妹で共同作業.JPG

パパはこきつかわれてますので子供達よ!頼むよ!


はじめての遠足1.JPG  はじめての遠足2.JPG
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(8) | 乳癌のこと
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

