2006年02月04日

ありがとう!

本日午前10時、無事葬儀ミサも終わり父は今自宅です。

昨日の早朝に亡くなり、一度自宅に戻り教会に行って入棺。

還暦のお祝いに贈った赤いカシミヤのセーター・大好きなハンチング帽をかぶり

ほんとに穏やかな、そして闘い抜いたいい笑顔でした。

教会での通夜・告別式は厳かで素晴らしかったです。

たくさんの方に見送られ父も嬉しかったと思います。

上背があり規定の棺には入らないといわれた父も今は小さく小さくなりましたが

今はゆっくり自宅でくつろいでいるようなそんな気がします。

全てを終えて私達ぶげまま一家も家に戻り、私は爆睡し、元気になりました。

病院でお世話になった先生方、看護師の皆様、
亡くなる1週間前、病床まで足を運んでくださり病者の塗油を授け
通夜・告別式をしきってくださった神父様、信徒会の皆様
何から何まで取り計らってくださった葬儀屋さん、
駆けつけてくださった親族・友人の皆様、
そして・・・私を支えてくださり励ましてくださった皆様
今日を無事終えられたこと、心から感謝しています。

ありがとう!

もうたっぷり泣きましたから、ぶげはもう大丈夫。

またこれからは戦闘態勢です。

そんなに気負っているわけじゃないけど、

私は皆さんに力をもらいました。

父もついています。

やってやろうじゃないの!!!

と思ってます。
posted by ぶげまま | Comment(39) | TrackBack(0) | 愛するもの
この記事へのコメント


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月04日 23:04
ぶげままさん、お疲れ様でした。

無事にお見送りできて、良かった!安心しました。

爆睡したとはいえ、疲れは残っていると思うから、明日からも急に動き出さないで、暫くは体も心もゆっくりとね。

また、これから皆一緒にゆっくりゆったり、でも前向きGo!Go!で進もうね!

ホントに、お疲れ様でしたm(__)m

ぶげままFamilyの皆様、お母様、弟様…お疲れがでませんように…。
Posted by Hinata at 2006年02月04日 23:44
こんばんは。

お疲れ様でした。

さ〜、次はぶげっちの戦闘開始よね!
お父様もきっと、守ってくれてるよ。
みんなも応援してるし!

気合い入れて頑張ろ〜!!!
Posted by カワセミ at 2006年02月05日 00:12
ぶげっち、お疲れ様でした。。。

お父さん、穏やかないい笑顔で旅立っていかれたんですね。。。

爆睡したとはいえ身体も心も疲れてるから無理せんと
ゆっくり身体休めてね。。。

戦闘開始。。。仲間もお父さんもついてるぞ!
一緒にがんばろ!!



Posted by ショコ at 2006年02月05日 01:40
お早うございます! お父さまの御冥福をお祈りします。 いろいろお疲れだとおもいますが、大丈夫ですか? これからも一緒に頑張りましょう!
Posted by アロハ at 2006年02月05日 09:59
お疲れさまでした

疲れてるやろうから、無理して体調壊さないように
ガン子退治頑張ってね

皆で頑張ろう〜〜〜(*⌒∇⌒*)
Posted by 鳴海 at 2006年02月05日 10:56
Hinaちゃん♪

ご心配ありがとうね。
前のコメントのレスにも書いたけど
早く検査できちんと把握して
適切な治療に入れるように頑張ろうね。
動けないんだと、お仕事、お休みしてるのかな?
心配してるんだけど、何も出来なくてごめん。
でも一緒だからね!
Posted by ぶげまま at 2006年02月05日 16:22
カワセミさん♪

「気合」のメッセージカード、効果あるよ!
バイト、お疲れさんやね。
でも10代にみられるカワセミさん、羨ましいわ。
Posted by ぶげまま at 2006年02月05日 16:33
ショコさん♪

ショコさんこそ、ラストタキソールお疲れさま。
これからはどんどん髪の毛の夢みて
ぐんぐん伸ばしてくださ〜い!
Posted by ぶげまま at 2006年02月05日 16:36
アロハさん♪

元気は復活した?
私は元気だよ。一緒にがんばろうね。
しあさって、またアレディアとゾラで病院です。
2週間病院あいたから、主治医に逢うのが楽しみです。
Posted by ぶげまま at 2006年02月05日 16:40
鳴海さん♪

そうね、ガン子ちゃん退治、いざ〜!って感じやね。
なんか教会にいてると心も体も洗われた気分に
なったけど、現実的には治療せな消えんもんね(笑)
節分行事、とんじゃったけど
巻き寿司、食べたよ♪
Posted by ぶげまま at 2006年02月05日 16:46
遅ればせながら、お父様のご冥福お祈りいたします。
ぶげままさんもお疲れ様です。とってもいいお見送りができてよかったですね。
お父様、とっても心強い応援団長ですね。きっといつも側で見守ってくれていますよ。
また頑張りましょうね。
Posted by りおん at 2006年02月05日 18:15
お疲れ*
さすがぶげっち、気合が違う!
父上も今まで以上に後押ししてくれることだろうね*
Posted by パト at 2006年02月05日 20:33
お疲れさま〜!

ダンディーなお父さんやったんやね。
お母さんのことも心配やと思うけど
お母さんのためにも、ぶげっちが元気でいないとね。

治療が順調にいくように祈ってるよ!
気合でガンコ退治だ〜

Posted by すまっぺ at 2006年02月05日 21:35
こんばんわ〜〜〜。ぶげっち。

いつものぶげっちパワーが戻って、
HANAも安心しました。

お父様。笑顔で旅立っていかれたんですね。
よかった。

これからは、お父様もついていることだし、
ガンコ退治、頑張ろうね。。。
Posted by HANA at 2006年02月05日 22:20
こんばんは。
あの病院はとっても眺めが良いですよね。
ぶげままさんやたくさんのご家族に見守られて
大好きな街を見下ろせる病院で最期の時間を送る事が
できて、お父様もご満足されていたのでしょうね。
悲しみは深いと思いますが
ぶげままさんもお体大切にお過ごしくださいね。
Posted by ぽぷら at 2006年02月05日 22:26
りおんさん♪

心の準備は少しずつ出来てたかもしれないけど、
いざそうなると色々慌てました。
ぶげまま一家の礼服1つとっても、そうです。
一番気を揉んだのが精進上げの人数。
市内のホテルだったんだけど、
人数どんどん増えて・・・
子供達は、わかっているのかどうか・・・
上の息子はお骨上げの向こうの人の説明に
興味深々。「ここが頚骨で・・・」っていうやつ。
必死でみてたわ。_| ̄|○
Posted by ぶげまま at 2006年02月05日 23:02
パトさん♪

父の兄いわく、父の心臓は人より大きくて
アスリート系だと・・・
だから前日の夜、血圧が50ぐらいに下がって
急いで行ったんだけど、まだまだ先は長いよといわれた。
ひとまず帰ろうという事に。
そして朝方、20ぐらいまで落ちて連絡を受け
また車を飛ばしたんだけど、10分遅くて
間に合わなかった。
母はもうずっと病院で寝泊りしてたから
看取れたけどね。
でもまだ暖かくて、そして笑顔だった。
8時くらいまで母・弟・私そして父と
ぼーと過ごしたかな。
その時、なんか父に
「お前の分も悪いもん全部もってったるからな。
頑張りや。」
と言われた気がしたよ。
Posted by ぶげまま at 2006年02月05日 23:10
すまっぺさん♪

父は帽子、とくにハンチングが好きで
コレクションも20やそこらはあるんじゃないかな?
あとサングラスをかけてベストを着て
店にふらふら現れる・・・
最後に父に帽子を被せると、なんだか立って歩きそうな
気がした。
父の死亡診断書をみて、治療は半年だったけど
6年前からの肝硬変が肝細胞がんになったんだと
改めてわかりました。30年前の直腸がんで
ずっと下痢に悩まされてたのにね。
そっちはぴんぴんしてたんだね。
Posted by ぶげまま at 2006年02月05日 23:25
HANAさん♪

よく寝たし、こんな時でも食欲はあるんですぅ。
ほんまに、自分の告知の時だけやね。
父は食べることにあまり執着ない人だったけど、
亡くなる何日か前、私達のお弁当のおかず、
ぺろっと食べたよ。
あとは口がカラカラなんだけど吸い口は駄目と言われて
ガーゼであげてみたり大きな綿棒に浸してあげてみたり
あの時の「お父さん、ごっくんして。」といって
ごっくんした父も忘れられないかも。
Posted by ぶげまま at 2006年02月05日 23:33
ぽぷらさん♪

そう、眺めは最高でした。
もう最後だねと母も言ってた。
ずいぶん昔、父が海がみえるところが
終の棲家になるといいのになと
いってたことがあったのできっとそれで
あの部屋を希望したんだと思います。
あの病院は私が生まれた病院でもあるしね。
Posted by ぶげまま at 2006年02月05日 23:42
ぶげままさん、こんにちは!

お疲れさまでした(^_^)
お父様も天から見守ってくれていると思いますよ。

しかし、ぶげままさんのパワー、すごいですo(☆∇☆)o
私は、最近、プチうつ状態になる事が多くて、気晴らし出来る事がなかったのですが、
ぶげままさんの戦闘態勢パワーが伝わって来て、元気が出て来ました(*⌒ー⌒)
一日一日を大切にしていかないとね?!

今日も寒い日ですが、体に気をつけて無理しないで下さいね(^_-)-☆
Posted by トモ at 2006年02月06日 11:32
ぶげさん、お父さまを立派に見送られたんですね!
少しの間、母の退院や退院後の世話に実家へ
行っていたのですが…
今日久しぶりにお邪魔して驚きました。
心よりご冥福をお祈り致します。
悲しいけれど、ぶげままさんやご家族に最後まで
大切に付き添われ看病され、きっとお父さまは
心強かったと思います。
頑張ったよね!ぶげさんも大変だったのに。
お洒落でモダンで豪快そうで、本当に素敵なお父さん
だったんですね。
悪いモノはお父さんが全部持って行ってくれたよ、きっと。
ぶげさんは病気なんてぶっ飛ばしてお父さんの分も、
お父さんの孫の将来を見届けなきゃね!
お父さんは今は病の体から解き放たれて、
大きな愛情の魂となって
ぶげさんや家族のみんなの事を守っていて下さるよ!
Posted by budda88(な〜♪) at 2006年02月06日 11:46
ぶげちゃん、お疲れ様でした。
これからぶげちゃんにはお父様のパワーも付いてるさ!
2倍のパワーでやっつけてやろうじゃないの!!
微力ながらアタシのパワーも毎日送っちゃう。

みんながぶげちゃんからパワーを貰ってるよ。
そしてそのパワーはまた大きな塊になってぶげっちちゃんに戻っていく。

少しゆっくりしてね。
そしたらまた戦闘開始だ〜
Posted by アン at 2006年02月06日 17:01
トモさん♪

めまぐるしく色々あるんで、落ち込んでる暇が
ないといったとこです。
昨日は自分の内科の診察と、あと役所の手続きの
付き添いやらであ〜〜〜〜という間でした。
今日はのんびりですが夕方は子供のお稽古の
送り向かい。明日は外科の診察でアレディアとゾラです。
金曜は下の子の1歳半検診や教会へのご挨拶が
あります。
体調はおかげさまで大丈夫だと思います。
痛みも気にならないし、咳が出てて「えっ?肺?」
と思ったりもしたけど治まりました。
Posted by ぶげまま at 2006年02月07日 13:39
な〜♪さん♪

昨日、色々動き回って、ぶげまま一家と母と弟で
夕食を共にしました。
100円じゃない回転すし(笑)
父ともよく行きました。
なんだか父もいてる気がしました。
Posted by ぶげまま at 2006年02月07日 13:43
アンアンさん♪

ありがとう!頼りにしてますよ♪

明日はアレディア90mg。いつもの倍量です。
点滴時間も2時間半から3時間はかかりそう。
もう少し寝心地のいいベッドだといいんだけどね。
横になってるだけだけど、頑張ってきま〜す!
Posted by ぶげまま at 2006年02月07日 13:51
びっくりしました・・・
ご冥福をお祈りします。。。
おしゃれなお父様だったのでしょうね。。。

記事の最後の方が、元気な調子になってて、
逆にこちらの方が励まされちゃった感じです。。。
やってやりましょう!!
元気・・・出してね!!

Posted by easy at 2006年02月07日 19:18
easyさん♪

私は元気よ〜ん♪ご心配ありがとう!
今日36回目の誕生日をむかえました。
もう指折り数えたくなかったけど、
やはり罹患したゆえでしょうか?
来年の誕生日も迎えたいと思います。
それにしてもうちのだんな、まだご帰宅では
ありません。バタバタしてたから、文句はいえないけど。
Posted by ぶげまま at 2006年02月07日 22:07
ぶげままさんへ。

いや〜ん(>_<)ひと足遅かったー!

「お誕生日おめでとう!」
ぶげままさんにとって、素晴らしい年でありますように!

Hinataもぶげままさんを見習って、頑張らなくちゃ〜!
Posted by Hinata at 2006年02月08日 01:04
まあ!まあ!まあ!
お誕生日おめでとう☆☆☆
私は6月だわ〜〜〜〜〜(^^ゞ
この病気にならなくても、数えるにあたっては、
一年一年が重くなってくるよね。ふっ・・・・・
そのうちに永遠の23歳とか言ってる気がするな。
でも、同じ1年でもとても有難く思えるのは、
この病気のおかげだね。

うちのだんなも毎日22時過ぎよ〜〜〜〜〜
お誕生日ぐらいねえ。。。
大きな花束とか買ってくれたかな?
happyな報告を期待しているよ!!!
Posted by easy at 2006年02月08日 12:08
アラ!私もご挨拶しなくちゃ。

お誕生日おめでとう☆☆☆
私の年に近づいてきたわね〜「いらっしゃ〜い」

悲喜こもごもあるけれど、私達の天寿はまだまだ先よ!
来年もステキな36歳を迎えられるでしょう。
(easyさん、23とは。。。私、無理があり過ぎるわ。。。)
Posted by パト at 2006年02月08日 17:46
ぶげままさんへ

遅くなってしまったけれど、お誕生日おめでとうございます!!
1年1年ステキな年を重ねていってくださいね!

お父様の件、お疲れ様でした。

よく1週間くらいしてから疲れがどっとでるというので、ぶげままさんも気をつけてくださいね。
インフルエンザもはやっているようだし。

体を休めつつ、がんばってください!
Posted by ぺんぎん at 2006年02月08日 17:48
ぶげままさんお誕生日だったんですね。
遅くなったけどおめでとうございまーす♪
楽しい誕生日になったかな?
この年になると、誕生日なんて嫌ーっていいながらも
いざおめでとうって言われるとうれしいもんですよねー。
Posted by みと at 2006年02月08日 18:34
Hinaちゃん♪

痛みはどう?あいかわらずなん?
病院・治療の事、早く前進するといいよね。
とりあえずその痛みのコントロールをせんとね。
診察済んでから、ちょっと聞いてみても良かったよな〜と
悔やんでます。ごめんm(_ _)m。
私もね、けっして楽観出来る立場ではないけど、
主治医とのコミュニケーションはばっちりで
それで随分救われてるんよ。Hinaちゃんも頑張ろうね!
Posted by ぶげまま at 2006年02月08日 20:26
easyさん♪

じゃあ同じ年女でも学年は違うのね・・・

昨日、まあ誕生日とは関係ないけど

髪の毛、染めちゃった!!!

で、今日義父母にみせちゃった。

驚いてたよ。「髪の毛、あるやん!」って・・・

まだまだ短いけどとにかく白髪が目立たなくなっただけで

軽くなったわ〜!

だんなから、花束なんてないよ。結婚して2年くらいは

もらってたけど、だんだん花より現金!って感じですぅ。
Posted by ぶげまま at 2006年02月08日 20:46
パトさん♪

年のさば読むの、2、3歳はかわいいけど5歳はきつい・・・_| ̄|○
2月はね、弟も義母も祖母も誕生日。私達の結婚記念日も
そう。去年、父の叔母も2月5日に亡くなったり。
何だか考えるとこあるわ〜。

まあね、今日も無事済んだんだから、明日も大丈夫!って
ことで・・・ね!
Posted by ぶげまま at 2006年02月08日 20:58
ぺんぎんさん♪

お元気〜?
ありがとう!でも元気よ〜♪
今日は主治医に会ったから余計かな?
実家もね、明日から店開けるそうです。
母も頑張ってるんだから、私はしっかり生きなくちゃね!
Posted by ぶげまま at 2006年02月08日 20:58
みとちゃん♪

ありがとう〜!
そうだね、今年はまた格別かも♪
物欲はあんまりないな〜と言いながらも
お買い物に行くと血が騒いだりして(笑)
ここのところえらく充実した日々を送ってます。
また1年、頑張ります!
Posted by ぶげまま at 2006年02月08日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

