2006年02月15日

私のお雛様♪&娘のお雛様♪

お雛様♪.JPG

写真の大きさをコントロールする術をまだ取得しておりません。_| ̄|○

息子のお友達が遊びに来ていて、私はPCに逃げております。

5時までまだ1時間あるよ・・・

左が私のお雛様。祖母の手作りです♪

右が娘のお雛様。これも気に入ってます。私が!ですが。

私の.JPG

娘の.JPG
posted by ぶげまま | Comment(14) | TrackBack(0) | 愛するもの
この記事へのコメント
え?え?おばあちゃまの手作り??
すごいね〜ステキだね〜☆
手作りだなんて、愛着もひと際だね〜
うちのお雛様、どうなってるんだろ・・・
って、アレは姉のだし〜^^;
アタシのお雛様は〜ありませんから〜><;
飾る場所がなかったとは言え、妹って〜かわいそう。。。
Posted by アン at 2006年02月15日 17:30
凄いね〜。
ぶげっちのご家族って皆バラエティな才能があって面白い〜。
ウチは今週末出そうかな。
私のは実家に置いたままだけど。。。
娘のお雛様は気に入ってるの、顔が*
眺めてるだけでも神聖な感じするよね。
願い事を叶えてくれそうな気がするわ。
Posted by パト at 2006年02月15日 19:24
手作りのお雛さん素敵〜〜〜(*⌒∇⌒*)
どっちも良いお雛さんやね

今日利用者さんと一緒に折り紙でお雛さん作ったよ
出来上がったらUPしようかな?
Posted by 鳴海 at 2006年02月15日 19:48
こんばんは〜☆彡

お祖母さんの手作りなんてすご〜い(^∀^*)
娘さんのお雛さんも素敵だね!

私は、自分のお雛さんは無かった^^;でも、真珠で出来た五重の塔があったけど、
嫁に来る時、持って来るの忘れた(^^ゞ
実家では、お母さんの6段ぐらいのお雛さんを飾っていました(*^-^*)
Posted by トモ at 2006年02月15日 20:27
こんばんは(^^)

ええ〜?手作りなの?
すご〜い!

うちにはお雛様、ないねん・・・。
実家にはあると思うけどね。
Posted by カワセミ at 2006年02月15日 22:47
アンアンさん♪

祖母は美容師だったので手先が器用かも
しれないですね。でもあんまり料理は得意では
ないかも。
私はそのせいか小学生くらいからパーマかけたり
してました♪
子供の頃は段飾りのお雛様に憧れたけど
今となってはこれがいい!です。
Posted by ぶげまま at 2006年02月15日 22:54
パトさん♪

娘のを買い求める時も色々悩みました。
三段飾りぐらいがいいか?とかなんとか。
でも要は顔なのよね。
ぱっとみて気に入る。
これが一番よね。
娘も大人になったらきっと喜んでくれるはず*
Posted by ぶげまま at 2006年02月15日 23:09
鳴海さん♪

どちらもシンプルだけど2つ並べると
結構豪華???
もう少ししたら梅の花を飾ろうかな?と
思ってます。
折り紙でお雛様も素敵〜*
お仕事、頑張ってるね。
Posted by ぶげまま at 2006年02月15日 23:13
トモさん♪

真珠で出来た五重塔ってすごっ!
さすがですね!!!

私も娘が生まれるまで自分のお雛様は
実家においてました。
今、実家は結納の時にいただいた
おじいさんとおばあさんの人形、あれなんていったっけ?
あれが飾られてます(笑)。
Posted by ぶげまま at 2006年02月15日 23:21
カワセミさん♪

うちのおチビ、今日は目が固くて・・・
ま〜だうじうじしてますぅ。
明日、起きれるかな?
Posted by ぶげまま at 2006年02月15日 23:41
こんばんは〜!

手作りのお雛様、素敵ね〜
上品でかわいらしい顔立ちやね。

うちは段飾りにしたから
出すのも仕舞うのも一仕事です。
いつも仕舞うのが遅くなるんよね〜
嫁に行けなかったらゴメン(^^;
Posted by すまっぺ at 2006年02月16日 00:19
すまっぺさん♪

子供の頃はその色々飾れるのに憧れたもんです。

「さみし〜・・・。」

って言ってたような。

義母はそういう頃になったら妹の段飾り出すわ!

と申しております。
Posted by ぶげまま at 2006年02月16日 08:46
おばあちゃまの手作りのお雛様って
すごく心がこもっていて素敵ですね。(^-^ )
でももっと手作り風かと思っていましたが、超本格的!
お顔も着物もとても綺麗で素人の作品とは思えませんよ。
娘さんのお雛様は洗練されて上品でみやび〜ぃ!
うちは男ばっかりだから、雛祭りは雛あられを
おやつに出すぐらいで、寂しいな〜〜〜
自分のために飾ろうかな(;^_^ A
実家でどっかに埋もれてしまっているような…
Posted by budda88(な〜♪) at 2006年02月16日 12:09
な〜♪さん♪

こんばんは〜。お返事遅くなりました。
36年経ったわりには綺麗な状態かな?と
思うのですが・・・
前は長方形のガラスケースに入れてたと思うんですが
震災で破損したのか?そのあたりから裸のままです。
右の娘のお雛様のガラスケース、あれはお雛様が
済んだらこれまた別の祖母のお手製の木目込みで
坊ちゃんタイプ!をいれて飾ってます。
だから、ほんと出すのは億劫ではありません(笑)。
Posted by ぶげまま at 2006年02月17日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13319225

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif
×

