2006年03月26日

50日祭

cross_04.gif

追悼の祈り.JPG

早いものですね。
今日は父の50日命日祭で追悼の祈りを捧げてきました。
少し気になったのは母の事。
気丈な母ですが、このごろ父の不在が堪えているようです。
神父様との話のやりとりで納骨の話になりましたが
まだ出来ない・・・と言ってました。
あんまり長い間納骨しないのはよくないらしいんですけど
一番大事なのはやはり母の気持ちだと思います。

50日祭の花.jpg

cross_04.gif
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 愛するもの
この記事へのコメント
お母様の気持ち・・・
ううーん?
私も18年前57歳で父を亡くしました。
今でもふと、寂しそうな顔を見せる母です。
時間が必要ですね

ところで・・・
24日のコメントに私も・・・
と思ったのですが、みんなのパワーがあまりにもありすぎて入っていけなかったではありませんか!
で、今日コメントさせていただいている訳ですよ!
真ん中温泉会、私も・・・駄目?
皆さんに会いたいよう。
日本の真ん中あたりでしたらアタシにも行けるかも!です。
Posted by マーシャ at 2006年03月26日 21:14
マーシャさん♪

母のことも気にかかるし、私も気分が変わるかと
思い来週何日か実家にお泊りしようかと
思ってます。
父が他界後、お店は覗いても実家には
行ってないし・・・

もちろん全国オフ会は静岡メンバーも考慮の
上でございます。(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2006年03月26日 22:10
こんばんは(^^)

納骨かぁ。。。
詳しいことはわかんないけど
私、死んだらお墓に入るのは嫌だなぁ。
できれば、居間とかに飾っといてほしいわ(笑)

アカンやろか???
(* ̄m ̄)プッ
Posted by カワセミ at 2006年03月26日 22:52
きゃ〜本当に飛行機が飛んでる〜!(゜▽゜;)
今日鳴海さんが用事で本山に来たので会ったら、
「ぶげさんのブログに飛行機飛んでるよ〜」という話が出て、
久しぶりに遊びに来てみました〜。ホント、可愛い〜!凝ってる〜!
と、お父様の50日祭…お疲れ様でした。
でも、早いものですね。月日が経つのは…
うちの母も、やっぱりなかなか納骨できなくて
1周忌まで家に置いてました。
毎日写真とお骨に話しかけてたけど…
1年目に諦めて、納骨しました。
この頃は、一片だけペンダントに入れて
ずっと身に付けている人もいるそうですが…
う〜ん、いろんな想いがありますよね。( _ _ )
それはそうと、この間のオフ会は用事で行けなくて残念でした。
温泉オフ会、楽しそう〜♪
Posted by budda88(な〜♪) at 2006年03月26日 23:30
父上はぶげっちやお母様はじめご家族を天から見ていらしたのだろうね*
残された身近な人の気持ちは計り知れないよね。
逝く方も送る方も大変だと思うわ。。。

ぶげっち、アドバイス サンキュ〜。
お陰で余計な物がなくなった!!
Posted by パト at 2006年03月26日 23:49
ぶげままさん、こんばんは。
会社の先輩が、夫婦の片方がいなくなると、急に弱くなるって言ってたよ。
お母さまのこと、気をつけて見ててあげてね。

ごめんなさい。。。
携帯版から入れなかったので、携帯のPCサイトビューアーから初めて書き込んだら大失敗。(反省。。
Posted by ハイジ at 2006年03月27日 00:18
カワセミさん♪

今日、やっぱり下の子が不調><。
だんなは子供にうつして元気よく仕事に行ったよ。
なんか鼻が苦しいんか夜中に暴れる!暴れる!
ベポラップで落ち着いたけど、今日は病院連れていかなあかんやろな・・・
Posted by ぶげまま at 2006年03月27日 09:24
な〜♪さん♪

朝起きた時とか父のベッドがまったく乱れず
サーーーとした感じがするんだって・・・
それにきっと私の事も、相談というか
話して心落ち着かせてするのに
父が必要なんだと思う。

温泉オフ会、秋頃決行したいな〜!
な〜♪さんも行きませんか?
Posted by ぶげまま at 2006年03月27日 09:29
パトさん♪

教会は冷える〜〜〜〜〜><!
そして、教会で自毛デビュー(* ̄m ̄)プッ
でもさすが元美容師の祖母。
「やっぱり前髪は遅いやろ!」
「あんまり染めてばっかりおったらあかんよ。」
逐一指摘されました。
Posted by ぶげまま at 2006年03月27日 09:33
ハイジさん♪

オフ会のあと、お洋服買ったのね〜〜〜!
付き合えばよかった・・・
だって家族は私をおいて御飯食べにいってたんだもん><。

母の事は心配だけど、実は私が一番心配の種なのよね〜。
申し訳ないわ。
Posted by ぶげまま at 2006年03月27日 09:36
50日・・・もうそんなに経つ?!
アア・・・時間って早いんだね。。。
お母様、心配ダネ・・・・・
うちも父は他界していて母は1人。
母に、病気とか生活のことを聞かれたらなるべく「大丈夫よ〜〜〜〜〜幸せよ〜〜〜〜〜」って言うようにしています。

パトさんから聞いて、ここに来て見れば!
おお!飛行機が飛んだりイイカンジ♪
すご〜〜〜〜〜い
Posted by easy at 2006年03月27日 19:11
月日が経つのは早いですね。
お母様が元気になられますように
親には心配かけたくないよね
悲しませたくないから
これも親孝行かな?

子どもさんの具合はいかがですか?

全国オフ会私も参加したいです。
よろしくお願いします。
Posted by やすっち at 2006年03月27日 19:47
easyさん♪

私はこの間、検査やら体調の事やらで頭いっぱいだった。
それに実家にいけば父がいてるような気がしてた。でも母や弟は実際父がいないことを
ひしひしと感じながら生活してたんだと思ったよ・・・
easyさんのお父様は年末に亡くなられたっていうのがけっこう頭に残ってます。
それとお母様との電話のやりとり!
最高だった!
大事にしてあげてね!
Posted by ぶげまま at 2006年03月27日 23:00
やすっちさん♪

娘はおかげさまでそんなにひどくならないうちに
病院に連れていったので大丈夫そうです。
本来なら熱を出すことも抵抗力がついて
いいんでしょうが、子供に寝込まれると私もきついので・・・
今日はこちらは暖かくて参りました。
ベビーカー押して病院に行き、銀行に行き
したんだけど「あっつ〜!」
銀行でご近所さんにあって思わず
「今日、暑ない?」
といってしまった。
相手はきょとんとしてて
「もしや、私だけか???」
まだよくわからないんですよね。
ホットフラッシュなのかどうなのか・・・><
Posted by ぶげまま at 2006年03月27日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15522042

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

