2006年04月13日

鬼のいぬ間に何とやら〜♪

鬼のいぬ間に.JPG

にーにが学校に行ってるのをいいことに
あれやこれやいじってます。
知らんぞ!!!
最近机の上のシートみたいなのがな〜んでこんなに鉛筆の線が
あるんや???と思ってた。
「何してんの?」
というと、
「これ何?」
とぼそぼそっと言ったわーい(嬉しい顔)
あーた、その言葉より先、パパじゃないの???
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(22) | TrackBack(0) | 愛するもの
この記事へのコメント
こんにちは♪

娘さんが、いじってるのは・・・
ムシキングのカードですね!!!
私も実家にいるとき、姉の姪っ子(5歳)の
ラブべりのカードを、甥っ子(1歳半)が
いじって、いじって、よく喧嘩してましたよ〜(^^)
かわいい〜〜〜♪
Posted by アロハ at 2006年04月13日 13:57
こんにちは!
しょっちゅう喧嘩しているんだけれど、入学前 机が届いたばかりの頃、油性ペンでデスクシートに落書きが・・・・犯人は勿論、5歳下の弟!
この時の娘の激情ぶりは怖かった (ξーξ)〜
でも段々、知能犯になってくるんですよね〜
居ない時じゃないと触れないしね!
Posted by kota at 2006年04月13日 14:53
ぶげちびちゃ〜〜ん。。。カワイイな〜〜
今度会った時「これなに」っておしゃべりしてくれるやろか〜
そろそろ私の事も「お姉ちゃん」と教えこまなアカンな(≧ω≦)
Posted by ショコ at 2006年04月13日 16:22
アロハさん♪

ムシキングはもう下火らしいけど
うちの子はマイペースなんで。。。
そもそも興味をもったのが遅いから!
でも下はその逆で、色々好奇心が出て大変っす。

パスタは入れ物に移しかえない人?
Posted by ぶげまま at 2006年04月13日 17:33
kotaさん♪

油性はこまるわ〜〜〜!

この前実家に帰ってたとき母が娘に
ペンをもたせて色々やんちゃくれよった><。
服に落書き。。。母は笑ってるけど
わたしゃ、ひきつったよ( ̄□ ̄;)!!!
Posted by ぶげまま at 2006年04月13日 17:37
ショコさん♪

前々から思ってたんだけど・・・
ショコさんのヅラ姿も年齢よか若いよね(* ̄m ̄)プッ
なんだか今頃ヅラに興味が。。。
だってなー、最近老けたってすご〜く実感*
元気でも、やっぱり確実に
年はとってるわけで。
Posted by ぶげまま at 2006年04月13日 17:41
たびたびこんにちは(^^)

ムシキング、下火なんですか?
今は、恐竜キングなのかな?
それとも、ポケモン???
Posted by アロハ at 2006年04月13日 17:59
こんばんは〜(^^)

ぶげちびちゃん、外で会うとおとなしいけど
家ではいたずら大好きなのね〜(^m^)

私のこともちゃんと「お姉ちゃん」って言うように
教えこも〜っと
(* ̄m ̄)プッ

Posted by カワセミ at 2006年04月13日 18:47
アロハさん♪

だって空いてるよ、ムシキング。
恐竜キングだけじゃないらしいけどね。
息子に聞いたんだけど覚えられへんかった。ゲッΣ( ̄□ ̄;)!!!
Posted by ぶげまま at 2006年04月13日 20:47
こんばんわ〜〜。ぶげっち。

いつの時代も、子供は変わらんな〜〜。

かなっぺの小さいときも、そうだったよ。
おとなしいな〜〜って思ったら、なんかいらん事しているし。なんか、食べてるし。

でも、いくらぶげちびちゃんがいたずらしても、にーには許しちゃうんだろうな〜〜って。。

そんな素敵な兄弟だったかしらん??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by HANA at 2006年04月13日 20:55
カワセミさん♪

いやー、今日は学校だったんだけど
大変でしたよ〜〜〜〜〜(≧▽≦)
2時間ほぼ抱きっぱなし。。。

「お姉ちゃん」定義が、
ぶげまま一家でクズレテユク〜(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2006年04月13日 20:58
ぶげちびちゃん♪かわゆ〜い★♪★
いろんなことに興味持って、
いろいろと遊びたくなるかわいい時期だよね。
今度、会いたいな。。。
ハイジのことも「お姉ちゃん」って
呼んでくれるかしら??
Posted by ハイジ at 2006年04月13日 20:59
HANAさん♪

いんや〜〜〜!
6歳離れてても、相手がチビでも
喧嘩してるし〜♪

まあ、上は多少引き気味ではあるけど。

どうなんでしょ?
1年生はかわいいで、2年生っていうのは。。。
なんだかこの頃、ちょっぴり逞しいような
でもって、憎まれ口を覚えてきたというか、
進級してすぐどうこうでもないだろうけどね。
Posted by ぶげまま at 2006年04月13日 21:05
ハイジさん♪

おかえり〜!

う〜ん、どうしてもお姉さんかあああああ!

私はとうに自分で
「おばちゃんがな〜。」
っていうてるよ!!!

平日オフの時は連れて行かせて頂くんだけどね。
上の子がオフ会行きたいらしく、
ぶーぶー言ってるよ。
Posted by ぶげまま at 2006年04月13日 21:09
兄弟はいいね〜。
ぶげっちも退屈しないじゃ〜ん*

学校の時期、コッチと微妙に違うね。
ウチは正式な新学期&入学式は5日、給食は10日からだったよ。
待ち焦がれた新学期*
担任ハズレ〜クラス当たり〜保護者。。。まぁまぁ

Posted by パト at 2006年04月13日 21:46
パトさん♪

退屈した〜い。
専業主婦なのに、昼寝が意外と出来ないのが
くやしい〜〜><!

昨日から給食が始まったのでホッ♪
助かるもんね。
うちは幼稚園も給食だった*
ていうかそういうところを選んだ!
なんかね、2年生は141名で5クラスに
なったよ。1年の時は4クラスだったけど。
140名だと4クラスのままだったらしい。
おかげで息子のクラスは28名。
担任当たり〜クラス当たり〜保護者???
Posted by ぶげまま at 2006年04月13日 22:26
ぶげちびちゃん、可愛い〜♪
そうなんだよね…何だか静かだなと思ってると
真剣な顔でテーブルにお絵描きしてたり
するんだよね…怒りたいけど怒れないみたいな
いじらしさ…「これ何?」とか無邪気に聞かれると…。
落書きした積み木とか、テーブルクロスとか
何だか記念にまだ置いてあるんだ。ふふふ
もう大きくなっちゃうとうそみたい…
うちは男ばっかだから、もう声太いし
ビデオの小さい時の声聞いても涙出そうだよ〜〜〜
Posted by budda88(な〜♪) at 2006年04月14日 00:27
こんばんは☆
ぶげちびちゃん、かわいいなぁ。。。
お兄ちゃんは、そっけなくっても実は妹のこと想ってくれてるんですよね〜。(実体験により・・・)
お兄ちゃんのものが気になる妹の気持ち、分かるなぁ〜。。。

あ、事後報告で申し訳ないんですが、
遅ればせながらリンクさせていただきました。
よろしくお願いします〜。
Posted by ぽぷら at 2006年04月14日 00:29
あはは〜〜 そのぶげちびちゃんと
同じこと うちの娘っこもきのう兄ちゃんの
机でやっていました。
なので ぶげままさんの日記見て
びっくり〜 
私もその事を日記に書こうと思ったりしたので

どこぞも やる事は一緒なのですな(笑)
Posted by machi at 2006年04月14日 06:20
な〜♪さん♪

それでなくても主婦の仕事って毎日同じことの
繰り返し。。。毎日、毎日おもちゃ、片付けてます><。
片付けることも覚えて〜〜〜〜〜〜!

性別の違いもあって、微妙に遊びも違う。
上の子はひたすらトミカだった。
下はトミカも触るけど、おままごとも好き♪
相手がいないとこまるらしい。。。
Posted by ぶげまま at 2006年04月14日 14:48
ぽぷらさん♪

ぽぷらさんも兄と妹だもんね!

うちの息子は妹がもし乳がんになったら
「一緒に戦おう!」
っていうかなあ〜?

成人したら検診!検診!とは叩き込んでるんだけど。

リンク、ありがとう*
こちらもさせてもらうね〜!
って今までしてなくてm(_ _)m
Posted by ぶげまま at 2006年04月14日 14:53
machiさん♪

ちゃんと休めてますか?
まだまだこれからだし、病院通いもけっこう
疲れるからね〜。

machiさんとこも兄・妹なんだ!
お嬢ちゃんは前に出てたよね。
かわいかった*

タキソール・・・なんかな?
先生、いい印象で良かった!
治療方針も大事だけど、何を言っても
主治医に好印象は第1です!!!
良かった!
Posted by ぶげまま at 2006年04月14日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16499861

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif
×

