2006年05月14日

母の日

ぶげ太から母の日♪.JPG

息子から頂きました。カードホルダー。
「ジェイク・シマブクロのCDがいい♪」
とリクエストしましたが、昨晩レンタルしてしまい却下。
うちはまだおこづかいを月々あげたりしてませんが、
お手伝いでお駄賃かせぎしお小遣い帳をつけさせてます。
なぜかたまる!うらやましー。
しっかり者のようで、予算内に収まって上機嫌です。
ありがとう!嬉しいよ、母ちゃんは!象だし揺れるハート
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | 愛するもの
この記事へのコメント
こんばんは♪

かわいいー♪いいですね(^^)
しっかり者のぶげままさんの息子さん。
うちは子供がいないので羨ましいです♪

Posted by アロハ at 2006年05月14日 18:18
アロハさん♪

即レスありがと*

2人の母にささやかながらプレゼントをしてる
親を横目にして、
「やっぱりしなくちゃ*」
と思ったよう。7月に誕生日があるから
点数かせぎもあるよう。
それこそ、えびで鯛!だわ〜。
彼もBだし・・・
Posted by ぶげまま at 2006年05月14日 18:33
こんばんは(^^)

可愛いね〜。象さん。
羨ましいっす〜。
私も子供欲しいかも(^m^)
Posted by カワセミ at 2006年05月14日 20:55
こんばんわ〜〜〜。ぶげっちぃ〜〜。

いいなぁ。。。
優しいお子ちゃまで。。

HANAんちは、多分、今日が母の日って知らないんじゃないかって言うくらい、誰も何も言わないよ。。

だんなママと、HANAままには、HANAの店の売上にご協力いただいたのに〜〜〜。。

Posted by HANA at 2006年05月14日 21:35
象さんだ〜
可愛い息子さんだねー

私はさんざんな母の日になりましたよ
もう、最悪です。
Posted by みと at 2006年05月15日 10:23
カワセミさん♪

肩をもんでもらうのもポイント制なのよ!
それも力のないこと!
だんなからのプレゼントだとはったおすところかも知れないけどね〜(笑)
Posted by ぶげまま at 2006年05月15日 13:35
HANAちゃん♪

母の日にやっぱり
「いつもありがとう*」って言ってもらえると
嬉しいよね。
以前に「母の日、おめでとう」
と言われたこともあったわ。
Posted by ぶげまま at 2006年05月15日 13:40
みとちゃん♪

どうしたのかな?
落ち込まないでね。。。
それでなくてもホルモンでアップダウンするから(^^)
ふとね、ふと今まで差し上げてきたプレゼント、
使ってもらってるかな???と思ったり。
もう誕生日等のイベントも数をこなすと
何していいものかわからなくなって
今年は基本にもどってお花にしました。
義母にはブルーの紫陽花で鉢カバーも木製のブルー。
実家の母はアレンジとちょっとしたお菓子。
値段も仲良く揃えるのが得策です。
Posted by ぶげまま at 2006年05月15日 13:53
かわいい象さんですね〜(*^_^*)
お駄賃を貯めてプレゼントなんて、
そのお気持ちが何とも嬉しい♪
ぶげままさん、いただいたとき、泣かなかった?
Posted by 右京 at 2006年05月15日 15:53
優しい息子さんね
お駄賃ためての気持ちが
可愛いね
うちも小さい時お手伝い券作ってくれて
ずっとしまっておいて
この間出してやってもらおうと思ったら
一喝されました
子どもは小さいほうがいいよね
Posted by やっち at 2006年05月15日 18:10
右京さん♪

実は昨日、私が息子宛に書いてた手紙というか
育児日記の最後にちょろちょろ書いてたのを
こともあろうかみつけられてしまい・・・
泣かれてしまいました。
「でも、お母さん、まだ元気だから!」
というと
「ほんまやね。」
といった感じで、深く深くはわかってないかも
知れないしわかってるかも知れない。
子供に乳がんになった事を話したことに
後悔はない。いつかの為に・・・
きっとわかってくれると信じています。
息子はいい男になる!と親バカだけど
そんなことを思いつつ、下の子の看病、
やってま〜す!
Posted by ぶげまま at 2006年05月16日 13:45
やっちさん♪

もうすぐ8歳と2歳になる子供達は、
まだまだ手がかかり忙しい毎日です。
でもそれが救ってくれてるところでもあり・・・
上の子は理屈っぽくなってきた気もしますが
基本的に隠し事をされてるのがイヤで、
「病気のことは何でも知ってる!おにいちゃんなんだから。
妹とはわけが違う!」と思ってるみたい。
かと思えばこのごろおやすみのチューをせがみ、
ほっぺとお口にしてもらいたいようでチュー復活です。
子供達のためにも自分のためにも元気ながん患者でいたいし、
やれるとこまでやってみます。
ただしホルモンのせい!でイライラッとすることもありますが(笑)
Posted by ぶげまま at 2006年05月16日 13:57
こんにちは、ぶげままさん。

アレディアの経験が僕にはありませんが、ゾメタは十五分でタッタカターって感じで投与できるし、もちろん血管痛や気分不良もありませんよ。

後輩が点滴してくれるときなんか、勝手に点滴早送りで十分くらいで終わることもありますよ。

拘束時間が少ないのはありがたいことです。
Posted by at 2006年05月16日 16:11
僕先生〜♪

心配してました〜〜〜!ほっ!
お仕事、大変でしょうけど、
ほどほどにって言っても難しいところでしょうけど
自重できるところ捜してくださいね〜!

今日はマーカーの採血に病院に行ったんですが
もう頼みの綱の右手も大変そうです。
抗がん剤は手首でもしてくれたのになあ・・・

15分というのは薬に記載されてるそうですね。
アレディアも記載では3時間らしいですが
うちの病院は1時間ちょっとで落としてます。
「3時間もおられへん!」
という関西らしいつっこみが多いともいえるのか。
まあもちろん腎機能良好ならではの事の
ようですが・・・
ゾメタ、ちょっと楽しみ!
Posted by ぶげまま at 2006年05月16日 18:35
ぶげちゃん、こんばんは(^^)/
とっても素敵な母の日だったね♪
カードホルダーめっちゃかわいい〜(^^*)
息子さんのやさしい気持ちがなによりうれしいよね。。。
ぶげちゃんの2人のお母様への感謝の気持ちも、
きっと喜んではるやろな〜(^―^)

Posted by ハイジ at 2006年05月16日 21:53
ハイジちゃん♪

息子はね、こういうの上手い!んよ。
下の子が生まれた時も毎日病院に
お手紙もってきてくれたり・・・
ときにはその手紙を来る道すがら落とした!
といって。。。
かくゆう私も子供のころお使いに出されて
500円札をにぎってたつもりがいざ買おうとすると
メモしかなくて大騒ぎしたな。
似たもの親子かな。
Posted by ぶげまま at 2006年05月17日 00:17
手紙を毎日!
男の子だよね〜母には特に思い入れあるんだろうね*
皆、女の子とは優しさが違うって言うよね。
私には未知の世界*

今年の母の日は修学旅行の日光のお土産だって〜。
今日夕方帰ってくるけど、何買ってくるんだろう、たぶんお守りだと思うけど。
やっぱ嬉しいよね*
Posted by パト at 2006年05月17日 10:50
パトさん♪

プチパトがいないとさらにPC三昧だったのでは?
男の子はおぼこいのかな?
長い間1人っ子みたいなもんだったしね。
3歳近くまで口数が少なくて心配もしてたんだけど今は物おじしない、
人大好き少年です。

こちらは雨だけど修学旅行、大丈夫だったかな?
帰ってくるとほっとすることでしょうね^^!
Posted by ぶげまま at 2006年05月17日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17804402

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif
×

