2006年07月01日

Happy♪Happy♪Happy♪

7月1日。ぶげ太、8歳になりました。
おめでとう。。。
あなたの7歳という1年間は怒涛!!!の年でしたね。
お母さんもこの1年、毎日乳がんの事が頭から離れなかったけど
ぶげ太、あなたもそうでしょう。。。
なにせ、お母さんは頭はツルッツルになるわ、やたらとオフ会には行くわ(笑)
お母さんも頑張ってると自画自賛してますが!、
あなたもこの1年、よく頑張ってくれたと思います。
学校での事・お稽古事・お友達・お手伝い、どれをとっても
お母さんは花丸をあげます!
ただ、字はもう少し、丁寧に書こうね!
(* ̄m ̄)プッ

ぶげ太は実は胎児名は「サキちゃん」でした。
92%女の子です!と言われて、まさか付いてるとは!!!
あまりにサキちゃんとお腹に話しかけすぎたということも
あり、ぶげ太の名前は「サ」が頭につきます。
彼も外ズラが宜しく、特に大人受けするようです。
このごろ、腕白ですが、まだまだかわいい坊やです。
そうそう!ぶげ太がお腹にいるころ、7ヶ月かな?
座ってアイロンしてて足がしびれて、ひっくり返り、
(お腹をかばって、変な体制になったんですよ!いいわけですが。。。)
足を折った(折ったことになってます!レントゲンしませんでした)
ことが今では笑い話ですが、ギブスで産婦人科に行き、体重計に
乗るのがつらかった〜!

posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(58) | TrackBack(0) | 愛するもの
この記事へのコメント
ぶげ太! よく頑張りました!
そしてお誕生日おめでとう *

横浜のオバサンも画面の外で応援してるから、学校・お稽古・友達・手伝いそして遊びを満喫してね〜。

Posted by パト at 2006年07月01日 01:34
ぶげ太くん、お誕生日おめでとう!

ぶげ太くんもぶげっちもよく頑張っているね。
おばちゃんからも花丸をあげたいわ〜
ぶげ太くんがいい子に育っているのは、ぶげっちがしっかりしてるからね〜

ぶげ太より10才も年上のうちのお兄ちゃんは今だに社会性が育ってなくて心配やわ。
Posted by すまっぺ at 2006年07月01日 01:51
ぶげ太くんお誕生日おめでとう!(^o^)/
ぶげままさんもおめでとう!
これからどんどんいろんなことに挑戦していってね。ぶげ太くんの8才が素晴らしい年になりますように!
Posted by りおん at 2006年07月01日 06:24
ぶげままさん、おはよう!
そして、
ぶげ太君、お誕生日おめでとう!

私も発病してからは、一年間を、いろんなおもいで迎えています。
今までとは、ちょっと違うかな。
子供もがんばったけど、親もがんばっているものね。

いいことが、いっぱいある一年でありますよ〜に!

ちなみに、長男も女の子と言われていたのよ。母子手帳にも、先生の字で書いてあります。
「11/26 女の子」って!
3月に、立派なもの付けて、生まれてきました!(* ̄m ̄)プッ
Posted by かこ at 2006年07月01日 08:51
ぶげ太くん♪

「8歳のお誕生日おめでとう!」


ぶげ姉さん♪

「その通り! パチスロ復活 また勝利した♪」
Posted by アロ〜 at 2006年07月01日 09:40
ぶげ太君
8歳のお誕生日おめでとう

いろいろな事が起こった一年
みんな大変だったね

花丸のぶげ太君

これからもお母さんを大切にして
元気にがんばってね


Posted by やっち at 2006年07月01日 10:08
ぶげ太くん、お誕生日おめでとうっ!!

何年経っても出産のシーンは思い出しますよね(^^)
痛かったけど嬉しかった。しあわせだった。
時々思い返しては子供に怒鳴るのを自制したり
してます(^^;)

やっちさん、美人でしたよぉ〜♪
ぶげままさんより早く会えてしまったなんて(^^)
早速センターオフ会を開催して下さるようなので他の皆さんにもお会い出来るのがとっても楽しみです!
関西オフ会の開催の際には写真持参しますね!
Posted by スージー at 2006年07月01日 10:15
ぶげ太君誕生日おめでとう

ぶげまま一家いろんな事が有った1年
良く頑張りました

花丸やね

1日産まれって「運が強い、出世する」って聞いた事有るで
頑張れぶげ太君!!(*⌒∇⌒*)
Posted by 鳴海 at 2006年07月01日 10:29
ふげままさん、こんにちは♪

ぶげ太君、お誕生日おめでとう〜〜!!
読んでいて、胸が熱くなりました(TдT)
ぶげ太君も、たくさん たくさん 頑張ったのでしょうね!!
なんてったって、ぶげままさんの息子さんだもの〜〜☆
自慢の息子さんですね^^
Posted by pumita at 2006年07月01日 11:27
ぶげ太くん、お誕生日おめでとうございます♪
うちの娘と1日違いだったんですね〜。
同じ蟹座だ〜o(*^▽^*)o~♪
お手伝いもがんばるぶげ太くん、
これからもお母さんを助けてあげてね^^
本当に本当におめでとう
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
Posted by 右京 at 2006年07月01日 11:36
ぶげ太くん♪お誕生日おめでとう〜☆

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

いろんなことに挑戦して、
いっぱいいっぱい楽しんでねo(*^^*)o
素敵な1年になりますように・・・

ぶげちゃん♪
ぶげ太くんが頑張ってくれてると、
励みになって、うれしいよね。
ぶげちゃんも、本当によく頑張っていると思うな。。。


Posted by ハイジ at 2006年07月01日 11:46
ぶげ太君、お誕生日おめでとう♪

ぶげ太君は頑張り屋さんでおりこうさんやね
お姉さんからも「はなまる」あげます〜〜☆
突っ込み無用。。。( ̄m ̄)プッ

ぶげっちも頑張ってるよね。。。
ぶげっちにもお姉さんから「はなまる」あげましょ^^
Posted by ショコ at 2006年07月01日 11:52
こんにちは(^^)

ぶげ太くん、お誕生日おめでとう〜(≧▽≦)
7歳の1年が怒涛の1年だった分
8歳の1年は素敵な年でありますように。

Posted by カワセミ at 2006年07月01日 12:15
ぶけ太君♪お誕生日おめでとう\(^o^)/
そして。。ぶけちゃん♪本当におめでとう^^♪
素敵な1年になりますように♪
Posted by ひめちゃ at 2006年07月01日 12:58
ぶげ太君、お誕生日おめでとう〜
ぶげままのように、強く、たくましく、優しい子に育つのだよん〜(^^♪

今日はお誕生会ですか〜?

素敵な1日になりますように〜


Posted by sakura at 2006年07月01日 14:39
こんにちわ^^
ぶげ太くん
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
素敵な1年でありますように(*^▽^*)
Posted by haru at 2006年07月01日 17:09
初めまして。私も乳癌患者です。ハーツー3+で術前にAC4クール、ハーセプとタキソールをつかって手術をやりましたがホルモン療法中に骨転移発覚。末期がん患者になってしまいました。余命宣告もされたの。今年中に覚悟してと医師に言われたの。私の人生、短かったけど悔いも残ってるけどしゃーない。天国で逢おうね!
Posted by ライチ at 2006年07月01日 20:06
ぶげ太くん
8歳のお誕生日おめでとう!
プレゼントもらったかな?

8歳の男の子・・・・かわいい〜
子供も17・8歳にもなると可愛げもなにもあったもんじゃないわ

Posted by リンリン at 2006年07月01日 21:23
こんばんわ!ぶげっち。

ぶげ太君、お誕生日おめでとう〜〜!
★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★

大好きなことを、いっぱいして、大きくたくましく育ってね!

Posted by HANA at 2006年07月01日 21:43
おめでとうございます
二人にとっても
家族にとってもいい一年で過ごせますように!
知らないオバちゃんから花○あげてもいいかしら??
おねぇちゃんだったらOK?^^;
Posted by kota at 2006年07月01日 22:16
ぶげ太くんお誕生日おめでとう!!

ぶげままさんのぶげ太くんへのメッセージ愛情いっぱいですね!!

ぶげ太くんにとってもぶげままさんにとっても
ますます花◎〜な1年でありますように♪
Posted by いっしー at 2006年07月01日 22:35
ぶげ太くん お誕生日おめでとう♪

ブログ読んでてほんわかした気持ちになりました(^^)
腕白でかわいいぶげ太くん
これからどんな男の子になるか楽しみですね。

ぶげ太くんにとってもぶげままさん一家にとっても
ステキな1年になりますように!!
Posted by daisy at 2006年07月01日 22:56
パトさん♪

ありがとー!

今日はぶげ太、夕方までお稽古の宿題。
それから車をぶっ飛ばし、初の家族全員での映画鑑賞!!!
1年ぶりの映画館!良かった!
ちなみに観たのは「カーズ」
ぶげチビもお気に召したよう。
Posted by ぶげまま at 2006年07月01日 23:05
すまっぺさん♪

誕生日でも宿題はキチンとしないとね!
(* ̄m ̄)プッ

すまっぺさんとこのお子さん方は
しっかりしてるよ〜!!!
うちはまだ糸の切れた凧みたいです。。。
Posted by ぶげまま at 2006年07月01日 23:09
りおんさん♪

色々好奇心はあるんだけど、
今時行動に出るには親も同伴やら送迎やら・・・_| ̄|○

すこ〜し成長したかな?と褒めれば
すぐに粗も出ます。
でも親もそうなんだもんね!

Posted by ぶげまま at 2006年07月01日 23:18
かこさん♪

色々節目毎に思い感じるけれど、
これこそ生きてる証拠。。。

まだ子供が小さいので無邪気に
日々過ごしてるそばにいて
随分救われてるのは事実です。

8年前、まさか今の状況になろうとは
それこそ夢にも思ってなかった。
皆もそうだよね。
でも、とりあえず今日は笑ってすごせたんだから
よし!としますか(笑)!
Posted by ぶげまま at 2006年07月01日 23:27
アロ〜♪

ありがとー!

スロ、今日も勝ったかな?
(* ̄m ̄)プッ
でもほどほどにね♪

今度、頭痛いって言っても
「スロのしすぎ!」
としか言わんよ(笑)
Posted by ぶげまま at 2006年07月01日 23:30
やっちさん♪

ありがとー!

子供達が健やかに成長してくれることが
救いです。
特に2人とも見た目も1年前と随分
違うし、ぶげ太は特に母親の病を
全身で受け止めています。
彼の思いに報いる為に、一肌も二肌も
脱がなくちゃぁ〜〜〜〜!
(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2006年07月01日 23:37
スージーさん♪

痛みは緩和してきたかな?

ぶげ太の時は予定日が6月30日で、
当日一応病院に行ってまだまだ!と言われ
(子宮口2センチくらいかな?)その帰りから陣痛開始。
1晩家で頑張って朝6時ごろ辛抱出来なくて病院へ。。。
病院ついて4時間ほどで生まれました。
思いっきり裂けた!
産後、円座がかかせませんでした。。。

こっちに帰省する日取りが決まったら
教えてね。
コメントの折りにアド入れてくれたら
直メールしますわ〜♪
Posted by ぶげまま at 2006年07月01日 23:45
鳴海さん♪

ありがとー!

そうなん?大成するかしら?
(* ̄m ̄)プッ

名前負けしないかハラハラよ〜〜><!

1日遅れて7月1日に生まれ、
覚えやすい!
付いててデカシタ!
大きくて育てやすい!

初孫だから何をとっても褒められおだてられ・・・です、ぶげ太は!!!
Posted by ぶげまま at 2006年07月01日 23:49
pumitaさん♪

ありがとー!

初めて乳腺の病院に行った時、
待合でぶげチビ(この頃まだ伝い歩き)の
世話をして待ってくれました。
この1年、ものすごく長かったような
なんとも言い難いんですが、
ただ1年前からやり直しと言われても
多分同じ道ではなかっただろうか?
乳がんになったこと、再発したことを
悔いる事はあるけど、なってからしてきた
治療にほぼ悔いはないと言えるのでは
ないか・・・と思っています。
これからもそう思えるように私なりに
学んですすんでいきたいです。
Posted by ぶげまま at 2006年07月01日 23:58
ぶけ太くん、お誕生日おめでとう。
私はあなたを尊敬します!
だって佐藤錦をいただいてくるんですもの。
さくらんぼ仲間♪
印象的なのは「おトイレ行っていい?」です(笑)
これからも和ませてね!!
Posted by merry at 2006年07月02日 00:01
右京さん♪

そうです!かに座!
ちなみにぶげチビも!
そんでもって2人ともB型・・・

右京さんのお嬢さんのように
何か1つ、好きな事をみつけてくれたら
と願ってます。
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 00:02
ハイジちゃん♪

ありがとー!

まだまだおぼこいんだけど
はたして自分がこの年の頃、どうだったかな?
と思うと、ほんとに頑張ってると思う。

私も小1の時、父が直腸癌になったけど
お腹にものすごい傷をみてたけど
死を意識したのはもっともっと
大きくなってから。。。

ぶげ太は父(私の!)の死も衝撃だったろうし、自分の母親が
手術してなくて病院に通ってることがどういうことなのか
うっすらわかってて、でも肝心な事は口にしない賢い子です。
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 00:12
ショコさん♪

ありがとー!お姉さん♪

ショコさんとこの3人衆も
頑張ってると思うよ!
ショコさんも頑張ってる!

ショコさんとこを見てると
うちはまだまだ青いわ〜〜〜!
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 00:15
カワセミさん♪

ぶげ太に、
「ブログにお祝いコメントいっぱい
きてるよ!」って言ったら
開口一番、
「カワセミさんからきてる?」
(* ̄m ̄)プッ

もしかして年下にモテル?
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 00:18
ひめちゃん♪

ありがとー!
今日はぶげは1年2ヶ月ぶりに映画を
観たよ!
スクリーンで観る迫力を久々に堪能♪
2歳の子供を連れて映画館?と思ってたけど
結構小さいお子さんがいた!
サービスデイだけど、ちょっと穴場的な
所を目指して行きました。
内容にもよるけど、無理と決め付けていた
自分。。。いけるやん!
やってみたらいいやん!と思ったわ〜♪
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 00:27
sakuraさん♪

ありがとー!

今日はリクエストでプリンのホールを
焼きました。が、夕方急遽映画に。。。
その帰り、お寿司を食べて。。。
プリンは明日になりそうです(笑)
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 00:30
haruさん♪

ありがとー!
今年はホットフラッシュも重なり、
それで暑い?まだまだ夏はこれからなのに・・・
と思ってたけど、そういやぶげ太の生まれた日も暑かった!
もう夏なのよね〜!!!

haruさんも子育て大変だろうけど、
お互いのほほんとやりましょうね〜♪
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 00:36
ライチさん♪

初めまして。
書き込みありがとうございます。

私も今年の1月に骨転移が確定し今に
至っています。その頃、自分の余命に関して主治医に
問いただしたりしました。
「再発をすれば平均何年という数字は
あるけれどイコールあなたの余命かどうかは私にもわからない」
と言われました。
仲間から、私が生きてればそれは生存率100%、私が死ねば0%、
それだけのこと!と言われて私はそのとおりだと
思っています。

ライチさんの書き込みからなぜ余命を宣告されたのかは
計り知れませんが、天国で待ち合わせするにはライチさんにとっても
私にとっても時期尚早ではないでしょうか?
気分を害するような文面でしたら申し訳ございません。
ただがむしゃらに頑張る事はないですが
諦める必要もあるのでしょうか?
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 00:51
リンリンさん♪

ありがと〜!

プレゼント・・・アレやん!
〇〇〇円のキックスケーターやん!

で、でもね、今日映画に行ったし、
そこでなんかキャラグッズ買ったし〜。
(* ̄m ̄)プッ

それにおじいちゃん・おばあちゃんから
それぞれDSのソフト買ってもーたんよ!
じゅーぶん!
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 00:57
HANAちゃん♪

ありがとー!

で、でもね。。。体重オーバーしてるって!
今日もすごい食べて、すごいお腹してたよ。。。_| ̄|○
あれは絶対35kいってる〜〜><!
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 00:59
kotaさん♪

ありがとー!

知らないオバちゃんってフレーズ、受けた!!!
確かにまだお逢いしてないもんね。

ブログでこうやって行き来してると
もう随分前から知り合いって錯覚してしまう!
オフ会なんかも、なんかわけわからない
慣れ?なんだろ。。。学生時代の友達の
ような、懐かしい仲間のような。。。
なんだろね!
(* ̄m ̄)プッ
来阪なされ〜〜〜〜〜!!!
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 01:06
いっしーさん♪

ありがとー!

タキソ2回目のお疲れは出てない?
これからまだまだ暑くなるから
水分摂って乗り切ってね♪

これがね。。。勉強なんかみてたら
わたくし、ぶげ太を泣かしてしまいますの。
自分でも怖いわ・・・決して教育ママでは
ないのよ!でもね、あ〜〜〜〜んまり
わからんと、声を荒げてしまうのよ。。。_| ̄|○
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 01:11
daisyさん♪

ありがとー!

バイト、無理したらあかんよ!
まずは大事な体なんだから!あと少し!

我が家は優柔不断でのんびり派のぶげ夫を
先頭に。。。
その後ろでぎゃあーぎゃあー言う私。
おちゃらけキャラのぶげ太。
まったく自己中のぶげチビで構成されて
おります。。。

これからもよろしく〜m(__)m
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 01:16
merryさん♪

そうですね。通算2kはあったでしょう。。。
一体なにをお返ししよう・・・

今日はぶげ太が秘かにぶげ夫に
映画をリクエストし、それを聞いて
「ぶげも行く!」
「えっ?チビどうすんの?」
「うーん。でもオフ会であんなに静かやから行ける?」
となりました(笑)
disney映画だったので、食いつきもよろしく最後まで堪能しました。

トイレねぇ。。。なんで聞くのかな?
私が家にいても聞くのよ。
大の時だけ・・・
(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 01:22
ぶげ太くん♪
HAPPY BIRTHDAY!!!
7月1日生まれというコトは
明石家さ●まちゃんと一緒ですね☆
ぶげ太くん、大物になる事マチガイナイ!
花丸ぶげ太くんにとって素敵な8歳になりますように・・・☆

Posted by ぽぷら at 2006年07月02日 03:18
おそくなりました。

HAPPY BIRTHDAY!
いいお誕生日でしたね。
おめでとう。

ライチさんの書き込みみて心配になったけど、ぶげままならきっと大丈夫。冷静に前向きに励ましてくれるって思いました。
やっぱり、ぶげまま愛と勇気の人って感じた。
ライチさんも、きっとみんな応援してくれるよ。この場を、おかりして、、。
Posted by antimony at 2006年07月02日 08:27
「メールアドレス」の欄にアドレスを
入れてみましたが、これで良いのかしら???
機械オンチのワタシ…(^^;)

ぶげままさんの出産劇、私の2人目と
似てるかも〜!
私も「まだまだ」と言われてファミレスで
「おろしかつ定食」を注文する頃から
軽く陣痛が始まって、それでももったいない
から完食して産婦人科へUターンしました♪

「浣腸はどうされますか?」って聞かれた
けれど、おろしかつ定食食べたもんね〜
「お願いしますっ!」って大声で答えました
(※^^※)
一人目の時は破水から始まったから浣腸して
もらえなくて出産時に恥ずかしい思いを…
出産って色々ありますね〜
Posted by スージー at 2006年07月02日 10:27
ぽぷらさん♪

ありがとー!
ほんでもっておめでと〜!
ぶげおばさま、ほっとしたよ♪
(* ̄m ̄)プッ

ぶげ太が生まれた頃誕生日別の本が
流行ってた!もしかして知らない?
今、ぶげ太、すきっ歯なの。。。_| ̄|○
学校の検診でも歯並び要観察。
怖くて、矯正歯科行けない・・・
新たに歯が生えたりして進化中だけど
隣の歯が押してくれるか!と願ってます。
やっぱ1回いかなあかんかな?
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 14:57
antimonyさん♪

ありがとー!
そしてご心配ありがとー♪

コメントのレスは相手の事を想うことは
もちろんだけど大半は実は自分に向かって
言ってるような気がします。

色々思い悩むことがあるけれど、
自分の口から吐き出す・もしくは文章にする・誰かに読んで、
聞いてもらい反応してもらい助言を頂く。。。
これが思いのほか効果があるのですよね。
メンタルケアにまず一番手の薬ではないでしょうか?
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 15:06
スージーさん♪

メール送りました!

私、2度とも浣腸しなかったの〜。
なんか自分がみえないとはいえ
いっしょに出すのは嫌だもの。
婦長さんに「しないんですか〜?」
と聞いたら何やら触って(笑)「大丈夫!」

個人病院でしたが、赤ちゃんの入れ違い
なんてことを心配したりして、
しっかり顔をみてたんだけど間違えるはずなし!
ズラ〜と並んで一番大きな子でした。
常に大きい!できたので、赤ちゃんって
感覚の時期が短かった気がする。

Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 15:16
ぶげ太くんの誕生日おめでと〜〜♪

8才とはいえども、小さな体で、ぶげままさんの事全て受け入れていると思うよ。
私の初発時、娘はちょうど8才だったから
8年経って気がつくことも多いんだよ。

心からおめでとう\(^O^)/
Posted by いのこ at 2006年07月02日 16:23
いのこさん♪

ありがとー!

寝冷えでのどを痛めて咳をすると
ぶげ太はもう風邪という発想ではなく
癌からくるものだと思っているようで、
「ちゅうから!風邪ひいてん!!!」
と説明しました。
この1年、そしてこれから
私もしんどいだろうけど
そばで支え続ける家族も大変な思いを
させることでしょう。
それでも生きたい!と思うのです。
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 17:42
ぶげた君、お誕生日おめでとー!!
プリンの「8」の字がくっきり、美味しそう!
良いな=、ままごんと一緒にプリンを食す、かぁ。おらもお邪魔してー!(ホントに邪魔って言われそう!)
Posted by きゃんべる。 at 2006年07月02日 17:47
遅くなりましたが、ぶげ太くん、お誕生日!おめでとう〜〜♪

ぶげままさんのケーキ、美味しそう!
愛情がたっぷり感じられます。

しかし、スゴイ、エピソード、だねぇ〜(@@)
お腹をかばう気持ち、偉いです!!
Posted by さり at 2006年07月02日 19:40
きゃんべる。さん♪

ありがとね!

ぶげ太、今でこそ何でもありだけど
2年ほど前まで飴・ラムネ・ガム・スナック菓子などは
ほとんど食べない子で親が食べてた!

プリンとチョコぐらいが彼のおやつで
プリン星人と呼んでたよ・・・
だからプリンはよく作ったの。
このプリン、相当大きいけどもうないよ!
(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 22:25
さりちゃん♪

ありがとー!

そして改めておめでとうo(*^▽^*)o~♪
なんだかとっても嬉しい!
孫が出来たみたい?
(* ̄m ̄)プッ

不安もあるだろうけど、
絶対大丈夫!!!
大丈夫だからね!
1人目と違って、自分でちょこちょこ
体を休める時間を探して乗り切ってね!
Posted by ぶげまま at 2006年07月02日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20084676

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif
×

