2006年07月20日

1学期、終了〜(T_T)

 

通信簿♪.JPG

 

 今日で小学校の1学期が終了。

1学期、あっという間だった気が・・・

先日の懇談で色々気にかかることは言われたけれど

通信簿は上出来手(チョキ)

言いたいことは山ほどあるが

今日はとりあえず「よく頑張ったね!」

と頭をなでた。

まだおやすみのチューがしたいお年頃。

体はどんどん大きくなるけど

精神年齢はまだまだ・・・

でも少しずつ少しずつ

成長していってくれればいい。

そしていい男になってくれ!

いい男の意味。。。まだわからんやろな。 

 

posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(26) | TrackBack(0) | 愛するもの
この記事へのコメント
こんにちは。わが子も明日が終業式です。うちの息子も優しさは人一倍ですが、とっても泣き虫。
悔しくて泣き、悲しくて泣き、我慢出来ずに泣き、叱られて泣き・・・。
嫌なことをどうしてもやらなくてはならない時、いっつも泣きながら歯をくいしばってやっております(^^)
ちょうど昨日も「男のこは優しいだけじゃだめだぞ、どんなことにも負けない強さがなくっちゃな」って話したところです。
親ばかですが、可愛くって、もう3年生だという息子にまだチュウをしたいのは私のほうデス。
Posted by ゆうゆう at 2006年07月20日 15:20
こんにちは(^^)

あゆみ・・・懐かしいわ〜。
私が小学生の頃は、よい・ふつう・がんばりましょうの
3段階評価やったけど
今はどうなってんのやろ?

ぶげ太くんにとっては、初めての夏休みやねぇ。
楽しい思い出、いっぱい作れるといいね!

Posted by カワセミ at 2006年07月20日 15:30
こんにちは、
もう夏休みですか?
長野って夏休み短いのよ〜
来週くらいから夏休みで、2学期が
始まるのは8/20くらいからです。

旦那が子供の頃、いつも9/1のテレビのニュースで「今日から2学期ですね」というアナウンサーに「もうとっくに始まってるわっ」と突っ込んでいたそうです(^_^;)

ぶけ太君、成績よかったんだね〜
よく頑張った!

そしていい男になってくれ〜ヽ(^。^)ノ
Posted by sakura at 2006年07月20日 15:51
『あゆみ〜〜〜』懐かしい!私の学校もあゆあゆでした。
たしか3段階で、めあてに十分達している・めあてに達している・めあてに×、、、『めあて』って何?という感じで。
これから長い長い夏休み(終わると短いのですよね)が始まるのですね。楽しい夏休みになると良いですね。
Posted by きゃんべる。 at 2006年07月20日 20:34
ぶげちゃん♪こんばんは☆

今日は、終業式やってんね。
「あゆみ」ほんとっ、なつかしぃ〜〜〜
ぶげ太くん、良い成績表もらって良かったね(^^)
明日からの夏休みは、
楽しい思い出がたくさんできるといいね(^―^)
あっ!宿題はたくさんあるのかな?
Posted by ハイジ at 2006年07月20日 21:29
ゆうゆうさん♪

上にお姉ちゃんがいるから長男でも
次男坊かもしれないですね^^!
うちも泣き虫ですよー!
学校でもものを失くして泣いてるらしい・・・
懇談で言われました。
家では私に泣かされ。。。
(* ̄m ̄)プッ

親が大病を抱えて生活する子供への
影響。
かなり重たい荷物を背負わせてるかも
知れないけれどきっと人の痛みがわかる
人になってくれるのではないか?と
期待しております♪
Posted by ぶげまま at 2006年07月20日 23:09
カワセミさん♪

ぶげは7段階評価だった気がする。。。
学年でも違うだろうけどね。

ぶげ太のところは「できる」「もうすこし」の
2段階評価。昔は絶対数が決まってたけど
今はそういうのないらしい。
あと右側に色々項目があって、
やっぱり整理整頓は○なかった。。。_| ̄|○
ちなみに。。。小学校は2度目の夏だよ〜ん♪
Posted by ぶげまま at 2006年07月20日 23:13
sakuraさん♪

そのかわり冬休みは長いってことは?

長野もこの長雨、影響してるね。大丈夫?
そろそろやんでくれなきゃね。
うちのプランターに、きのこ生えたよ><!
Posted by ぶげまま at 2006年07月20日 23:17
きゃんべる。さん♪

とうとう夏休み突入〜!
明日から7月末までと8月の最後の1週間、
ラジオ体操があって参加するらしい。。。でも明日は雨でないかな?
ゆっくり寝ようよ!と思う悪い母です(爆)
Posted by ぶげまま at 2006年07月20日 23:20
ハイジちゃん♪

宿題、あんまりないのよ〜!

学校のがちょこっと・お稽古でちょこっと。。。
ぶげ夫が『子供の字がうまくなる練習ノート』やらを買ってきてた。
ほんまに本屋好きのぶげ夫。
ここぞとばかり・・・
(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2006年07月20日 23:24
こんばんわ!ぶげっち!

HANAんちも、きたきた〜〜。
「通知表」

小学生の頃の「あゆみ」が懐かしいよ。。

中学はけっこうシビアなところあり。
でも、ぶげ太君なら大丈夫だね!
Posted by HANA at 2006年07月21日 00:33
おはよ〜♪
我が家は25日からです。
・・・・憂鬱です。
ここへ越してから、不滅の出来事に遭遇中!
ラジオ体操。。親の当番が・・ある。
プール開放。。  同上
夏休みの友・・・まだ、存在していたのね^^;
自由研究。。これって、自由なんじゃ??
所変われば・・です>。<

ぶげ太くん成績良かったんだぁ〜♪
さて、我が家の息子は・・・期待薄。
Posted by kota at 2006年07月21日 08:50
こんにちは〜!
もう、夏休みですかぁ。うちの姉の子供も今日から休みみたいです。
うんざりな気分になってるみたいですが。。。
「あゆみ」懐かしい〜!私が小学生の時は、どうだったかしら・・・?
Posted by トモ at 2006年07月21日 11:08
HANAちゃん♪

私は左の勉強のところで充分満足してたけど
ぶげ夫は右の○が少ない!とつかさず
チェック!!!
実は私より厳しいんでないかい???

今日はぶげ夫とぶげ太はラジオ体操に。
またこんな天気でもあるのね〜!
途中で中止だったらしいけど・・・
こういうのにつきあって行くぶげ夫に感謝♪
Posted by ぶげまま at 2006年07月21日 16:17
kotaさん♪

プールの監視は立候補で。
ぶげは当然してません。
小さい子供は連れてこないでとの事だし・・・遠慮なく!
(* ̄m ̄)プッ

2年生だからかな?宿題、少ない!!!
自由研究もない!
絵書くくらいかな〜?
また飛行機っていうてる!去年も書いたっちゅうねん!
芸ないわ。。。_| ̄|○
Posted by ぶげまま at 2006年07月21日 16:21
トモちゃん♪

今日は朝のうちに勉強させて
昼から実家の店でランチをご馳走に^^!
その足で祖母の顔を見に行ってきました。
祖母の家のエレベーターが例の
シンドラー・・・(^^;
でも10階なのよ。。。乗ったよ!
Posted by ぶげまま at 2006年07月21日 16:24
もう夏休みなんですね〜。
うちは娘が大学生なので、明日も筆記試験があるし
その後はアルバイト三昧なので
お昼作りからも今年からは解放されそうです^^
その分、お母さんは遊ぶぞ〜っ!・・・
って違うか(^^;ゞポリポリ
Posted by 右京 at 2006年07月21日 21:08
こんばんわ^^
1学期もとうとう終わっちゃったね^^
いよいよ夏休み!!
楽しい夏休みになるといい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted by haru at 2006年07月22日 01:11
右京さん♪

おはよーございます。
夏休み、ラジオ体操期間中は普段より
早起き。。。_| ̄|○
ぶげは行きませんがぶげ夫・ぶげ太が出掛けると
ぶげチビが大騒ぎ・・・

今日、オフ会ですね〜♪
皆様によろしく〜〜〜〜〜(^0^)/
Posted by ぶげまま at 2006年07月22日 08:00
haruちゃん♪

週末は神社や小学校でお祭り!
ぶげ太、財布もっていけよ〜〜〜〜><!
ある程度、お腹にいれて出かけるがコツ♪
(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2006年07月22日 08:04
おはようございます。
長野はね〜、夏休みも冬休みも春休みも短いのよ・・・
寒中休みってのが2月にあるらしいけど、
2日くらいなんで、年間の休みの日数は2,3週間分くらい少ない気がする、
長野で育たなくてよかった(爆)
親だったら長野がいいね〜

私が住んでる地域は雨は大丈夫でした。
今日も晴れてます〜
明日はまた雨みただけど。。。(-_-;)
Posted by sakura at 2006年07月22日 11:05
「あゆみ」開いてみたくなりました!
二期生の、学校が増えているようですが、やはり夏休み前は・・・「通信簿」ですよね。
いつから「通信簿」とか、「通知表」とか言わなくなったのでしょうね。
子供の小さい頃は・・・あー、懐かしいです。
工作、自由研究、プール、絵日記、感想文・・どれも皆、親子で、悪戦苦闘した思い出が一杯です。
Posted by マーシャ at 2006年07月22日 14:38
ぶげままさん、こんにちは〜♪

いよいよ夏休みですね〜
子供が小さい時の夏休みって懐かしいなぁ・・
結構親は忙しかったりしますよね(汗)
私は、ピアノ教師歴30年になるんだけれど、初めて1ヶ月夏休みをいただくことにしました!
検査入院も決まっているし、思い切っちゃった!!

生徒達もきっと喜んでいることでしょう(笑)
Posted by ミームラ at 2006年07月22日 16:30
sakuraさん♪

そーなんだ・・・
冬、大変そう。

そーだ!スキー、授業でするんだよね?
ぶげ太、そりしかしたことないよ。
それも六甲の人工スキー場。
(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2006年07月22日 22:14
マーシャさん♪

朝、ラジオ体操に行くせいか
早起きしてる(今んところ!)んで、
午前中は勉強させてます!

ところで横内さんの署名、送りたくて
メールしたんだけど返事がないの。。。
どうしたものかな?横内さん自身が管理
してはるんかな?
Posted by ぶげまま at 2006年07月22日 22:17
ミームラさん♪

検査、サクサクすすんで早く原発
みつかるといいねー!

検査のつらさもあるだろうけど
何とか乗り切ってね♪
祈ってます。。。
Posted by ぶげまま at 2006年07月22日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21080888

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif
×

