2007年06月09日

昨日のPET/CTの結果

もう出ましたわ。。。結果。
昨日したとこなんですぅ。それも外部の病院ですのに。
次の診察日が16日で間がある為結果が悪ければ
手を打たなければならないので主治医に電話ください〜♪
ってお願いしてたんです。
で、電話があったんですたらーっ(汗)

ぶ「出ました?」←私の出たはもちろん内臓転移を指す
主「う〜ん。ちょっとね悪くなってるんですよ〜〜〜。」
ぶ「どこ?」
主「原発と骨がね。。。」
ぶ「それだけ?」
主「えっ、そうとる?」
ぶ「だって胸は自覚があったから前から触ってもらってたし。
ああーーー、内臓はないんですね〜〜〜♪」←思わず座り込む

内臓がなかった喜びのあまり骨がどうなのか聞きそこなったけど
これ、たぶん腰だと思う。
ピンポイントであるのはわかってるから。

とにかく治療を変更するにあたってはっきりした確定診断が
下りた。
ちょっと主治医とも話したがまだ残された経口抗がん剤があるので
内臓転移がないのならそれでいこうかな、と。
じゃ、変更なく16日に伺います、お休みのとこありがとうございました♪
と言って電話を切った。

検査結果前症候群、1日で終わりましたぴかぴか(新しい)
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | 乳癌のこと
この記事へのコメント
う〜ん まずよかったととるか・・・
なんか自分でも予測がついてていた以上に臓器転移があったらと悪い方に考えてしまいますよね
その心配がなかったと言う結果で ホッとしたのが手にとるように伝わってきます

私も腹膜の中にはいろいろ癌太郎に間借りさせていますが 今のところ臓器転移がないと言う事に気持ちのもち方がゆっくりしているような^^

痛みがひどく出てこないように祈っていますね。
Posted by バンダナ at 2007年06月09日 18:33
そうか、内臓転移が無かった事に喜ばなあかんな
まだ使ってない薬が有るなら、それが効く事を願うよ

後は痛みが出ない事祈ってるからね
Posted by 鳴海 at 2007年06月09日 20:55
☆バンダナさん☆

こんばんわ♪

昨年9月からのこの治療、近頃の原発の
様子からそろそろ変更かな?と
思っていました。
マーカー数値をよく落としてくれました。
でも比例しないんですよね、実状と(T_T)
治療変更のタイミングが上手くとれたと
自分では思ってます。
次の治療はバンダナさんも経験のあるアレかな〜?
などど思ってますが
これも主治医が何を提案するか楽しみ(^m^)
Posted by ぶげまま at 2007年06月09日 20:59
☆鳴海さん☆

ありがとう♪

腰がこうやってPCしたり
ソファに寝そべってて起き上がる時に
多分腰椎の1・2番辺りに痛みがあるのね。
でもずっとではないから痛み止めの副作用と
天秤かけておりました。
一番最初に転移が出た大きな部分だから
放射線の効果、なくなってきたかな?

今回もしぶとく内臓転移が無く
感謝感謝です。
Posted by ぶげまま at 2007年06月09日 21:05
こんばんは(^^)

そっか。内蔵にはなかったか。
原発・骨の進行は残念だけど、内蔵が無事で良かったよ。

経口抗がん剤、最大限に効き目があらわれますように!

Posted by カワセミ at 2007年06月09日 21:19
こんばんは☆

検査結果前症候群が短くてよかったね(^^)
精神的によくないもんね。

ぶげままさんの治療に対しての姿勢、いつも
見習わないとなと思います。
次の治療もよく効きますように!!
Posted by いっしー at 2007年06月09日 21:58
こんばんは♪

内臓転移がなかったことよかったです。
これからの治療が最大限に効くように祈ってます!
治療法に対してのぶげ姉さんの姿勢見習いたいと思ってます。

それと、先日は本当にありがとうございました!
いつも自分のことのように私や仲間のことを考えてくれているぶげ姉さん。
いつも感謝しています。

Posted by アロハ at 2007年06月09日 22:14
こんばんわ。ぶげっち。

内臓転移なくて、本当に良かった!

これからの新しい治療が、最大限に効いて、
副作用が少なくすみますように。。。

Posted by HANA at 2007年06月09日 23:08
「内臓転移なし」よかったね

新しい治療は何になるんかな
いずれにせよ最大限の効果が発揮される事を信じてるよ。

私も来週はシンチの予定

今現在、治療続けてきたこの3年間で一番体調がいいのよね。
だからきっと結果もいいはずさ・・・なんて勝手に思ってま〜〜す^^v
Posted by リンリン at 2007年06月10日 00:13
内臓が無事でよかった〜。
ってことは悪いヤツは広がってないってことやんね〜。
とどまってるヤツはたとえ少し大きくなったとしてもじっとしてるからたたきやすい!!ってことだ!!
よかったよ〜。

Posted by merry at 2007年06月10日 01:11
こんちは^^
転移が広がっていなくてよかったね。
痛みは辛そうですが、
治療はまだまだ選択肢がありそうなので、
大丈夫!
きっと最大限の効果がでますように祈ってるからね^^
「検査前症候群」か〜^^;私も今そうだわ。。。やだやだ。。。
Posted by つきよ at 2007年06月10日 12:14
☆カワセミさん☆

そーなの、胸はリンパ浮腫が大きくなってる気がしてたし
骨もね〜。
でも許容範囲内かな♪

胸がある意味信号みたいなので
便利です。マーカーより確実!

次の治療で胃の具合がどうなるか
それが不安材料ではあるけど
頑張ります〜(*^▽^*)

☆いっしーさん☆

ありがとう〜♪
でも見習うとこなんか何もないよー!
再発してホルモン療法をしてた期間が
今の治療の期間を超えてたので
そろそろかな〜と思っていたところ。
経口、やれるものなら全部やってみたいって
主治医にも言ったの。
それって内臓転移があるとすっとばして
点滴ってところだったからラッキー♪

今ある選択肢の中で一番自分にベターなものに
当たるといいなーと思っています。

☆アロ〜♪☆

ありがとね(^^ゞ

色んな治療があるってことは
ブログを通じて教われて
むしろ私のほうが感謝です。

アロは炎症性でも今現在再発なく
手術しそして再建にも取り組もうとしてて
きっと今炎症性と言われて落ち込んで
抗がん剤をしてる人にとってとっても
希望になるし勇気にもあるんだと思うよ。

私は再発しても色々治療があるって事で
微力ながらサポート出来れば。。。と
思っています。←思ってるだけだけど(笑)
Posted by ぶげまま at 2007年06月10日 17:23
☆HANAちゃん☆

ありがとう♪

客観的にみて、よくここまで内臓転移が
表面に出ずにやってこれてるなーと
思ってます。

最初にやったFECとタキソテールが
抑えてくれてるのかなぁ。

今度の治療の奏功も自分の胸で
わかりやすいだろうし、
まずは3ヶ月頑張ろうかな?と思います。

☆リンリンさん☆

そーか!今一番調子がええんや♪
ナベとゾメの翌日はつらそうに思うけど
やっぱタキソテールよりはいいのかな?
何より効いてるっていうのが
一番の薬だよね(^^)v

あちこちで皆頑張ってるもんね。
シンチの結果、良い事を祈ってるよ。
大丈夫♪

☆merryさん☆

ありがとう〜♪

検査結果待ちってほんとイヤ〜よね(^^ゞ
でも早くて助かりました。

骨は抗がん剤では即効性はないし
放射線もしてるのですんなりとは
いかないだろうけど胸は今の治療を
始めた時もすんなり縮小したので
新たな治療に期待してます。
なんとかなるっしょ!!!

☆つきよさん☆

ありがとう♪

痛み止め、飲んでないくらいだから
そーでもないのよ^^
かつてはオキシを飲んでボルタレン座薬も入れてたので
今は楽な方。
痛み止めを入れてなかったから
胸と腰の違和感がわかったので
ラッキーだったかもしれません。

つきよさんの結果、祈ってるよ〜〜〜♪
Posted by ぶげまま at 2007年06月10日 17:45
こんばんは!

内臓転移がなくてよかった!!
ホルモン治療から始めたからまだまだ薬はあるし、
何とかくい止めてくれ〜!と祈ってるよ。
次の薬がより長く最大に効果を発揮してくれますように!!
Posted by すまっぺ at 2007年06月11日 00:29
おはようです。
内臓転移、なくて良かったです!
ホッ(o´Å`)=з
骨の方が痛いのが辛そうですが
原発の方は抗がん剤が効き易いみたいだから
ガンガンたたいて、引っ込めちゃえ!
パワフルで前向きなぶげさんなら
頑張れる!乗り切れる!ファイト!
Posted by budda88(な〜♪) at 2007年06月11日 06:09
ぶげっち、
はやく結果しらせてくれてよかったね。
内臓も無事だったし。
経口がよーく効いてくれる様に祈ってるよ。
いつも前向きなぶげっちだから、きっと大丈夫。
気持ちの持ち方の力ってあるよね。
それに、みんなも心から願ってるし。
パワー注入!
Posted by antimony at 2007年06月11日 19:45
こんばんは。
内蔵転移なしでよかったです!!
治療に対しての前向きな姿勢にいつも感心して
見習いたいなと思ってます。
新しい薬が悪いものをバンバン叩いて
やっつけてくれること祈ってます。

Posted by daisy at 2007年06月11日 22:09
☆すまっぺさん☆

こんばんわ(^^)

今日は夜から胸がつねられたように痛み
さっきオキシを飲みました。
これがまたよく効くのね〜♪
服用30分で楽になりました。
リンパ浮腫がすすんで癌とぶつかりあって
痛みが出てるって感じかな?
ますます次の治療が楽しみです。

ただ薬の副作用がね。。。
皮膚が弱い方なんでちと心配。

☆な〜♪さん☆

ありがとう〜♪
でも今日は午前中公園で1時間半強遊び
午後は昼ごはん後ちょい寝て(* ̄m ̄)プッ
夕方はぶげ太のテニスに付き添い
帰って夕飯の仕度。
ごく普通の生活は出来ているんですよー。

腰は前のめりの姿勢を続けるとってとこ。
胸はチクチク痛みが出てるんですが
今度の治療で解決出来ればと思ってます。

うちもプチトマト植えています。
あとピーマンも。
今チビこいのがあってかわいいです♪

☆アンチさん☆

ありがとー!

PETでね、きっちり体重はかるでしょ。
ヒスロンやめて4ヶ月なのに
じぇんじぇん減ってないの。
この頃イヤんなって体重計のってないのが
あかんのよねー。

夏はTシャツの季節。
くっきりGパンの上にのっかった贅肉、
あれはつらいものです。

話が全然違うよね?
(* ̄m ̄)プッ
今日は公園の砂場で
そしてテニスコート脇のベンチで
ウエストポーチで肉を隠した1日でしたの。

皆の応援があるから
乗り越えてみせます!

☆daisyさん☆

ありがとー!

いえいえdaisyさんのハーセプ治療の方が
えらいと思うよ!!!
毎週通院するのはえらいもん。
その成果がきっとあると信じてます。

乳がんの治療は色々ある。
全てとはいわないけど
出来る限りの事を試せるということも
これも幸せの1つではと思うようにしてます。

ところが!
ぶげ太が先日学校の歯科検診、歯並びで
引っかかり矯正そろそろと病院で
言われたのです。
自分の事は棚に上げ
「高っ!!!」
思案中です。。。(^^ゞ
Posted by ぶげまま at 2007年06月11日 22:43
内臓転移がなくてなによりでした〜(´▽`) ホッ

原発層と骨転移、気になるところですがぶげままさんのパワーで必ず乗り越えていけることと確信しています。

私も原発層は固いし、浮腫ってるし・・
しかし、要注意ながらも何にもないんですよね。今か今かと目覚めをまっているようで怖い気もしますが、ぶげままさん見習って頑張らないと。

ぶげままさんって本当に人をひきつける魅力のある人だなって思います。これからも一緒にがんばっていきましょうね♪
Posted by りおん at 2007年06月13日 10:22
☆りおんさん☆

いつもありがとー♪

癌がリンパ管を詰まらせて浮腫るでしょ?
抗がん剤が効いてる時は柔らかめだけど
癌が見受けられなくてもその浮腫が
残るっていうのはリンパ管が詰まったままの
形状記憶なんだろうかね?

今月乳がんになって丸2年になりました。
りおんさんはもうちょっとあとだったけど
その間ずーーーーと頑張ってきてるんだもん。
いいかげんしんどくなる時もあるよね。
通院も大変だと思う。
りおんさん、ほんとによく頑張ってると思うよー!
Posted by ぶげまま at 2007年06月13日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。