2007年09月02日

治療変更。

昨日は朝一番で診察。
ゼローダ3クール終了したが原発巣の胸に効果が
現れず憎悪した為治療変更となった。
腫瘍マーカーは横ばいなのであてにならず。
この1週間の休薬後、また診察して
治療を決める。
多分ナベルビンとなりそう。
後遺症の血管痛の対処は主治医は
「ステロイド→ナベ→ステロイド」
と流してとの事。
太るやん。。。_| ̄|○
「いや太るんちゃうよ、ムーンフェイスよ♪」
と主治医。
それを太るっつちゅうねん。。。

でも頑張るわ。

胸の腫瘍の増大は自分でも触っててキモいもん。
帰宅後、ちゃっちゃと家事して
ぶげ夫のテニスの見学をし、
そのまま京都に葛きり食べにいって
元気になったぞ!!!

錦市場.JPG 錦天満宮.JPG   

おみくじ.JPG

錦天満宮で、願かけるぶげまま一家。

判子.JPG

判子屋で大盛り上がりでお買い上げ〜♪

川床.JPG

賀茂川の風にあたって夏の終わりを堪能。

鍵善.JPG 葛きり♪.JPG

大、大、大好きな鍵善の葛きりを食す。

5重の塔.JPG

車で来て良かったわ〜♪楽チン、プチ観光!                               
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(24) | TrackBack(0) | 乳癌のこと
この記事へのコメント
ブログには久々^_^;
新しい方向性がうまくいきますように。
恩あるぶげっちには何が何でも上昇してもらわねば!
忙しそうだけど、お楽しみも盛り込んでいるからヨカッタ(^^♪
ぶげ夫殿の後姿に私も「効果てきめん」を拝んでおきました。
Posted by パト at 2007年09月02日 16:34

ゴメン、ブゲ太殿ですわね^_^;
Posted by パト at 2007年09月02日 16:36
☆パトさん☆

多謝m(_ _)m
いつも気にかけてもらってばかり。

ゼローダは効いてなくて
もう胸がね。。。
楽しみのチューハイも控えなきゃ
血流が良くなると痛むのよ。トホホ
次の治療は当たりでありますように
願うばかりです(^^)

判子やさんで
ぶげ太が買ったのは「様」。
チビが買ったのはペンギン。
意味不明〜♪
でも家族で店先できゃっきゃっと
はしゃぎながらで楽しかったわぁ。
Posted by ぶげまま at 2007年09月02日 22:39
新しい治療法が最大限に効果をあらわしますように・・・

明日から新学期ですね
お疲れ出ませんように
Posted by メヌエット♪ at 2007年09月02日 22:40
こんばんわ!ぶげっち!

新しい治療が、最大限に効きますように〜〜〜!

夏の終わりの京都。。。
風情あるなぁ。。。

京都。。。HANAも大好きです!
Posted by HANA at 2007年09月02日 23:05
私も今、ナベルビン治療中です。そしてヒストン服用。 太るかしらん??
 
ナベルビンがうまく効果発揮しますように・・・!!!
Posted by オリーブ at 2007年09月02日 23:09
こんばんは(^^)

ナベルビン、効くといいねぇ。
てか、効くよ!絶対!

葛きりを食べに京都まで!?
なんて贅沢な葛きり(笑)
う〜ん、美味しそう〜♪
Posted by カワセミ at 2007年09月02日 23:41
↑すみません ヒストンじゃなくてヒスロンです 
Posted by オリーブ at 2007年09月03日 02:35
お久しぶりです。
今年の夏は本当に暑かった〜。
曇りの続いた東京は少々落ち着いてきました。
くずきりオイシソーっ!!

新たな治療が始まるんですね!
やっぱり後遺症とか副作用とかぶげちゃんの体調が心配です。
がんばれ!がんばれ!
Posted by easy at 2007年09月03日 17:20
お久しぶりです!

ぶげ姉さん。
治療変更、効果が最大限で
副作用が最小限でありますように!!
心から願っています!!

私はインプラント入替手術日が決まりました。
キンチョーしていますが頑張りまっす!!
Posted by アロハ at 2007年09月03日 22:58
☆メヌエット♪さん☆

昨日はぶげ太につきあい
始業式も堪能?いたしました。
約50分、体育館とはいえ長い。。。
他の転校生のご父兄も途中で
「座りましょうか・・・」
先生方は大変ですね。

ぶげ太は同じクラスに夏休みから
始めてたお稽古で一緒のお友達がいて
実はそのお子さんが同名であることから
もうすでに皆に名前で呼び捨てです♪
放課後遊ぶ約束もしたようで
大丈夫そうかな。。。
DS様様かもしれません。
(* ̄m ̄)プッ

炎症性連合関西支部長(自称)の名を
汚さぬよう今度の治療もがんばりまっす!!!

☆HANAちゃん☆

いつもありがと!!!
昨日も実は閉店間際うろうろしてたの。
(≧▽≦)
なかなか逢えないわね。
お向かいのコープで体操服とか給食衣とかの
販売しててぶげ太のテニス帰りに寄って
2階のル〇アンで、
お茶のつもりが晩御飯になったわ。
(* ̄m ̄)プッ

☆オリーブさん☆

ご無沙汰してます。
オリーブさんもナベしてるんだーーー!
ヒスロンは確実にふ・と・るよん♪
私はエンドキサンとフルツロンとの併用で
服用したけどあまりの体重増加で挫折。
でもヒスロン飲んでた時は治療効果は
あったな〜〜〜♪
お互いがんばろね(^^)v

☆カワセミさん☆

いえいえ明石のたこのお造りのほうが
贅沢よーーー!
ほんとにおいしそうだった。。。
車だとちょっと足を伸ばせば色々
いけるのになかなかねー。
明石も随分いってないわ。
セカオピ以来かも?(゚Д゚||)

☆easyさん☆

元気だった?
ホント暑かったね。まだ暑いけど。

マレーシアに行ってたのね。
すごいすごい!
羨ましいわ〜〜〜♪

いつも「無理は禁物」と言い聞かせてるので
自分本位で動いてるのよ。
だからまだまだ頑張れる!
ありがとね〜〜〜(^^)/^^^

☆アロ〜♪☆

元気そうで良かった*
もう入れ替え?
早いな〜〜〜!
痛みが伴うのかよくわからないけど
アロなら大丈夫よ!頑張ってきてね!
私も頑張るわー!
今月はRFLもさることながら
子供の運動会も控えてるのよね。
これ以上黒くなってもな。。。
(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2007年09月04日 10:53
こんち♪

ぶげちゃんもナベするのか。
効果が目に見えて現れるといいね。
きっと現れるさ。

ナベはポート入れると一気に入れてもらえて血管痛もほぼないに等しいけど、どうするのかな・・・?
Posted by リン2 at 2007年09月04日 15:47
こんばんは!またまた、お邪魔します

始業式、お疲れ様でした・・・

ぶげ太君、さっそくお友達ができてよかったですね。きっと、大丈夫ですね。よかったよかった。

私も関西支部長のがんばりを見習わせていただきます!


Posted by メヌエット♪ at 2007年09月04日 21:27
こんばんは!
涼しいとおもったら、、、また暑いよ〜><
今日は久しぶりに、エアコン入れたよ。
またまた、電気代、上がるわ!

体調は、どうですか?
新しい治療、最大限の効果がありますように!
祈っているからね。

夏バテしませんよう〜に!
Posted by かこ。 at 2007年09月04日 21:36
>いつも「無理は禁物」と言い聞かせてる(コメ)

・・・がん発覚後は、安静と云う観点から最重要ですぞ!!

オフ会や患者会にうつつを抜かして、魂を奪われた輩は、順番に重症化の波にさらわれています(誰とは言わんがいっぱいじゃよ。之も追い込むと言う観点からチェックしてみな!)。

>ヒスロン飲んでた時は治療効果は、あったな〜〜〜♪

・・・炎症性乳がん患者で特に、ホルモン感受性(ER&EG)が−の場合は、持続的な選択肢として有効ですぞ!!(ヒントは最小限?)

その他仔細は此処では書かんがNOー。

食欲増進(QOL維持)は、がんの治療効果を高める手法としては、最善ですぞ!!

太る事の回避は、飲食での別途の方法で回避すべき事。

之が、皆さんよう解らんのじゃよ!!

炎症を止める(悪化進行)対処策も、どちらかと言えば、飲食の飲に重きを置いて為すべき事。

当面の最重要課題ですな!!

ぶげさん、これ以上重症化させるなよ!!
Posted by ayaken at 2007年09月05日 02:50
お久しぶり〜(;^_^ A
なかなか残暑が去りませんね…
でも京都は夏の情緒たっぷりで
涼しげ〜〜〜葛きり、いいですね!
美味しそう〜〜♪
新薬ナベルビン、うまく効くといいね。
副作用が少しでも楽になりますように。
チュウハイは良くなったらいくらでも
飲めるんだから!やっぱり乳がんにも
良くないかも…
今は少しでも体にいいことを取り入れて、
お薬の効果が上がりますように
お祈りしています。
Posted by budda88(な〜♪) at 2007年09月05日 09:36
☆リン2さん♪☆

ご無沙汰〜。いつもでm(_ _)m

そーなの、多分ナベ。
最初はそのままでポートも将来の事も
あるし考えなあかんねん。

ゼローダ全然やったから今度は
効いてもらいたいもんです。

夏ばて中かな?
干物女よー、私も。
(* ̄m ̄)プッ

☆メヌエット♪さん☆

おかげさまでぶげ太は機嫌よくしております。
もう朝の旗振りの旗が届きましたよ。
前の学校より生徒数が少ないので
まわるのが早いよう(゚Д゚||)

みかん箱制作も名札作りも完了〜♪
ほっとしております。。。

☆かこ。さん☆

うちはまだエアコンついてますぞ。

もうすぐ修学旅行ですね。
ご準備ご苦労様です。
腰パンになる日がぶげ太にも
来るのか?
いや彼は肉つきがよろしいので
どーでしょう。
(* ̄m ̄)プッ

今休薬中なのでやっぱり楽です。
胸の痛みも大丈夫です。
ご心配、いつもありがとね(^^)

☆ayakenさん☆

ご助言ありがとうございます。

食生活やヒスロンに関しては頷けますが
オフや患者会に云々は如何なものでしょうか?
私はそうは思いませんけど。
考え方は人それぞれ。
自分の命において自己責任につきますね。

でもチューハイは控えます、はい。
(≧▽≦)

☆な〜♪さん☆

もともと乳がん罹患前はほぼ下戸でした。
眠剤代わりと言ったところでしょうか?
といっても1本が精一杯ですが。。。
でもちょっと控えようと思います(^^ゞ

ここの葛きりは独身の時から大好きで
年1回は行きたいところです。
子供達はまだ無理なようですが。。。

Posted by ぶげまま at 2007年09月05日 19:14
葛切り、おいしそう〜♪
楽しいおでかけでよかったですね^^
でも、まだまだ暑い日が続きますから、
あまり無理なさらないでくださいね(*^_^*)
Posted by 右京 at 2007年09月06日 12:41
こんばんは〜おひさです。
今度の治療!効果大を祈ってるからね^^
十分頑張ってるけど、あえて「がんばってね」^^
くずきり〜美味しそうな。。。
Posted by つきよ at 2007年09月06日 20:11
☆右京さん☆

あいかわらずPCにお強い右京さん。
エントリー読んでもちんぷんかんぷん♪

うちは引っ越して1ヶ月経ったけど
TVとつないでないから録画が出来ない
くらいしかわかりましぇん。

台風は大丈夫でしたか?
関西はまだまだ暑いです(゚Д゚||)

☆つきよさん☆

診察、○がもらえて良かったね〜♪
減薬できるなんて最高やん。
だって高いもんね。

ナベになったらショコさんと一緒♪
なーんて暢気にしております。
エヘへ(^^ゞ
ありがとーーー!
Posted by ぶげまま at 2007年09月07日 10:06
鍵善、行かれたのね〜。
また、是非、子供さんも連れて遊びにきてよ。喜んで、ご案内しちゃうよ〜。
あと、ダイジョウブヨ。
ナベルビンで、脱毛するって、殆ど聞かないよ。それに、そんなに太ったも聞かないし、人によるんだろうけど。
首尾よく行くように、祈るよ。
Posted by ちこちこ at 2007年09月11日 20:37
☆ちこちこさん☆

お返事大変遅れましたm(_ _)m

鍵善、改装前からのファンでして(^^ゞ
錦市場の裏はおしゃれなお店が
いっぱい増えましたね。

ナベの影響で今、手がじりじりしてます。
財布からお金を出すのに一苦労です。

ただお金を出したくないのか!?
(* ̄m ̄)プッ
そうだよね。脱毛聞かないよね。
主治医、びびらせるのよー!
まっ一応言っておかんとという事と
解釈したいわ。
ありがとう〜♪
Posted by ぶげまま at 2007年09月17日 21:26
はじめまして。
ちこちこさんちからこちらにきました。
11月の京都でオフ会 参加よていです。
よろしくお願いいたします。
Posted by ジャスミン at 2007年09月28日 00:31
☆ジャスミンさん☆

こちらこそはじめまして!

うろうろしながらブログを拝見させて
いただいております(^^ゞ

11月のオフ、楽しみにしてます。
絶好の行楽日和ですよね〜♪
今はまだ暑いけどその頃はさすがに
長袖の季節となっているでしょうね。。。

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ぶげまま at 2007年09月28日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53636312

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。