2007年09月29日

ナベルビン2クール目

ナベは2週投与1週休みなんだけど休みの1週も
採血だけ行ったりして結局このところ毎週通院です。
先日採血した結果白血球1800で今日のナベはするけれど
白血球を上げる注射ノイトロジンも打ちました。
噂には聞いてたけど痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

手のしびれの事もあり今回から漢方の十全大補湯も処方。
前回の診察では甘草が入ってると聞いたが
今日薬局で高麗人参も入ってるとか。
これで少し効果があるといいんだけど。。。
(しびれに効くという薬ではありません。あくまで体力補強です)

あさっての朝はチビの幼稚園の願書受付で明日の夜中は
徹夜で並ばなければなりません。
前半はぶげ夫が、後半は私が・・・のつもりです。
無事入園出来るといいんだけどな〜♪

綱引き!.JPG

先日の運動会。一番後ろがぶげ太です。
かけっこは全然駄目ふらふら
RFLより暑くてダルダルになりました。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 乳癌のこと
この記事へのコメント
ナベルビンは、個人差があるよね。なんともないって人もいたり…。強く出ないとよいけど、でちゃうと、そっちの治療はまた別にやって。。。
ケド、お母様の近くに越されて、少し楽になられるかな?
並ぶバイトで、ワンシーズン30万くらいになった。華やかな時代だったのね〜。
Posted by ちこちこ at 2007年09月29日 23:34
こんばんわ!ぶげっち!

病院お疲れ様でした!

毎週通院かぁ。。。
なんだかんだいっても、まだ暑い日が続いているから、
ばてないようにしてね。

HANAんちも、先週運動会だったよ。
ホント、暑いよね〜〜〜。。
我慢大会のようだったわ。

ぶげちびちゃんが、希望している幼稚園に入園できますように。
Posted by HANA at 2007年09月29日 23:42
こんばんは!
この前まで暑かったのに、急に涼しくなってきたね。
明日の夜は冷えるかもしれないから、あったかくして行ってね。
職場にも徹夜で並ぶって言ってた人がいたけど、そっちの方では幼稚園に入れるのも大変なんやね。
無事希望の幼稚園に入れますように…
治療も、副作用がこれ以上出ないで順調にいきますよう祈っています!
Posted by すまっぺ at 2007年09月30日 00:35
ぶげままさんおはようございます。
昨夜は急に冷え込んで、夏蒲団から冬用の布団に替えました。幼稚園の願書受付徹夜とか!少子化でも良い幼稚園には集中するのですね。風邪などひかないように気をつけてくださいね。チビちゃんが幼稚園に入れますように♪
Posted by まゆたん at 2007年09月30日 10:10
ぶげちゃん、おはよう〜。

今日も過ごしやすそうやわ。
ノイトロ・・・打った?
なんであんなに痛いのかな。
わずか何秒なのにね。。
アタシはいまでは毎週やねん。。
ドクター【そのうちに快感となる】なんて
言うけどムリムリ。。。。。

幼稚園の願書並び・・・懐かしいわ。
冷えないようにネ。
そして無事に入園できますように。
Posted by まぁ at 2007年09月30日 12:53
☆ちこちこさん☆

手の痺れはあるけれど私はましかな〜♪
なんて暢気でおります。
最初のFECやタキソテの方がよっぽど
だったけどあの時は免疫力をあったのだと
思うこの頃で、治療も3年目、ここいらで
漢方のお世話になってみようか!と
思い立ちました。

今夕方4時過ぎ、まだ並んでいないようです。

ぶげ夫、偵察係。
(* ̄m ̄)プッ
並ぶのにお金払うなんて、そんな余裕が
あるならあーーしようこうしよう。。。
妄想するしかないな。。。_| ̄|○

☆HANAちゃん☆

うん。毎週なんだけど、
でも家から車で10分程だし
なんといっても待ち時間がないからね。
前の家より病院近くなったのよね〜♪

中学の運動会って
私の時はもう親、観に来てなかったけど
今はそーでもないのかな?
この近くの中学は金曜だったよ。
親とお弁当っていうのがないらしく
親は親どおしでその間ランチするんだって!

☆すまっぺさん☆

急に涼しくなったね!
楽になったけど
「ああ、またぶげ太の服買わなきゃ」
です。
小3なのに上は160下は150だもんね。。。

子供の数に対して幼稚園の数が少ないのかな。。。
この辺りは特に震災後マンションが増えて
人口も増えたから余計なのかも。
引越ししてなかったらぶげ太の幼稚園に
兄弟枠で入れたんだけどね。

希望の幼稚園は週1回だけお弁当の日が
あるんです。前はオール給食だったから
「ええええーーーー(T_T)」
でもあとはまあまあで年少はないけど
年中から英語もあるんだってーーー!
時代ですかね(^^ゞ

☆まゆたんさん☆

もう冬布団ですか?(゚Д゚||)
うちは夏布団、蹴ってたのが
ちょっとかけるようになったかな〜?
って感じです。
やっと電気代も下がります〜♪

こちらは今日は半そでは肌寒い感じ。
夜はジャンパー持参で椅子持参で
頑張ります(*^▽^*)

☆まぁさん☆

コメありがと^^

初めてだったの〜><!
痛かった・・・
っていうか
「痛いですよ」
っていいながら打つんやもん。
余計よね。

まぁさん、毎週か。。。
ほんまよう頑張ってる。
逢ってなでなでしてあげたいよ。

幼稚園、なんだか感慨深いのよ。
ここまでこれたって気持ちと
申し込む限りはきちんと卒園まで
見届けたいという欲との葛藤。
複雑やね。
Posted by ぶげまま at 2007年09月30日 16:39
治療がんばっているね。
私も治療中に1回だけ白血球を上げる
注射したけどすごく痛かった。

小学校の運動会懐かしいなぁ
あの頃は娘達もかわいかった

今ではそんな行事もなくって
さびしいよ。

幼稚園の願書も並ぶところはすごいみたいね。
うちは公立幼稚園が多かったので
ならばなくてもすんでしまったけど

無事に入園できますように
Posted by yatti at 2007年09月30日 21:28
何だか急に涼しくなりましたね。
うちの子はちょっと風邪気味…
そう言えばぶげ太君は体格が
とても良かったよね。これからが
楽しみだね。ぐんぐん伸びて大きくなぁれ!
ノイトロジンは私も術後ECの時に
1回打ったけど、そんなに痛くなかったな〜
鈍いのかな…私って(-.-)
幼稚園、希望のところに
無事入れますように!
Posted by budda88(な〜♪) at 2007年09月30日 22:09
通院お疲れ様でした。
確か私もノイトロジンを抗癌剤の後は必ず3日間続けて打ちに通いました。
痛いんですよねぇ。。。
でも感染予防には白血球上げないといけないし。
しっかり白血球が増えますように!

幼稚園も大変ですねえ。
子供の数が少なくなっているのに夜中に並ばないといけないとは!
人気の幼稚園なんですね。
入園できますように!
Posted by のほほん at 2007年09月30日 23:11
ノイトロジン、痛いですよね。
私も何回もやった結果、注射される瞬間に息を抜くと痛みが和らぐような気がしました。
(本当かな〜。あやしい?笑)
 
 幼稚園の入園に際して、いろいろ感慨深いと思います。
私もどうにかこうにかここまでやってきましたが、保育園の在園中だったので、せめて卒園まで、いや、入学式までと、だんだんと欲深くなっておりました。
も〜、今では小学校の卒業までとか、高校入学までとかとか…。
なんて、人間って、欲が深いのでしょう。(-.-);
ぶげままさんの気持ち、よ〜くわかります。
一緒に欲深くいきましょう!

 それと、いきなりのバトンすみません。
よろしくお願いいたします。
Posted by サバイバー at 2007年09月30日 23:20
こんばんわ!コメントは久々ですみません・・


幼稚園、うちの息子の時は、知り合いの方に
紹介状を書いてもらったので並ばずOKでした。
今考えたらめっちゃラッキーだったんですね。

私の地元では入園するために並んだり・・なんて
ありえないので、すごくビックリしたっけなぁ・・。

朗報、お待ちしてます!
Posted by うららん at 2007年10月01日 00:36
徹夜で並んだお疲れでてませんか??
しかし、徹夜とは大変ですね・・・

うちは今週末運動会です。運動会でも席とりで徹夜と聞きますが、うちの保育所は早朝ぐらいで済みそうです。今年は最後なのでなんとかいい席を確保したい!でも役員もしてるのでなにかとバタバタしてゆっくり見れるのか少し心配です。絶対泣くだろうからタオル持参で挑みます(* ̄m ̄)プッ

入園できるの祈ってます。
Posted by りおん at 2007年10月01日 12:18
☆yattiさん☆

何とか無事入園出来ましたo(*^▽^*)o~♪

壮絶でしたよー。
日付が変わるまでは並ぶなという
幼稚園側の申し出の為皆遠巻きに
門を睨んで待機。
12時前に突然門の前で人だかり。
なんでこんな夜中に押しくら饅頭?
(* ̄m ̄)プッ

表門と裏門に別れて大抵夫婦で別れて
ってパターンだったので人数もすごいの!
「コワッ!」

でもその押しくら饅頭に負けず
37番をゲットーーーー!
整理券を配ってくれたので
ひとまず帰宅出来ました。
朝一番で入学金を払い、
今日は家で寝てました(笑)

まるで大人の運動会でしたよ。

☆な〜♪さん☆

ぶげ太の体格の良さは私譲りかも(^^ゞ
でも今は子供のメタボも問題になってるから
ほどほどにしていただきたいです。

な〜♪さんは痛くなかったんだぁ。
羨ましい。
痛さもさることながら
「これってナンボするんやろ?」
ってまたまた主婦根性が出てました(笑)

☆のほほんさん☆

3日続けてですか〜〜〜?
通うの、大変でしたね。

どれくらい上がってくれるんでしょうかね?
せっかく打ってるんだから
上がってもらわねば!!!

幼稚園、無事入園出来ました。
でも30人くらい駄目だったようで
これも何だかなーーーって思いました。
Posted by ぶげまま at 2007年10月01日 19:15
☆サバイバーさん☆

息を抜くんですね!
次回試してみます(^^)v

ほんとはね、先々の事を考えて
保育所の方がいいんじゃないかって
思ったりしてたんです。
3年は長い。。。
入院したりすると周りが大変ですもんね。

でも自分が病気してなかったら
きっとこういう生活だったろうというのに
限りなく近く、頑張りたい。
先々困ったらもうその時に考えたらええやん♪って
開き直っています(^^ゞ

バトン、お待ちくださいね〜〜〜(*^▽^*)

☆うららんちゃん☆

そう!うららんちゃんはラッキーだったのよ!
ぶげ太の時も1日並んだもの〜><!

幼稚園はじめからやり直しって
実は今からぞっとしてるんだけどね。
やっぱり小学校は楽よね!

うららんちゃんが元気そうで
私も元気もらっています。
でもこれから寒くなって術痕が痛くなったりも
あるかもしれないから
あんまり過信せずにほどほどにね(笑)

☆りおんさん☆

かろうじて徹夜は免れました。
でも興奮状態ではありました。。。

もう最後の運動会なんだね〜♪
役員もしてるんだ。大変だけど頑張ってね。
小学校の運動会のほうが
場所とりきつくないんだよね、うちの場合。
ひたすら陰は探すけど(^^ゞ
でも10月で良いよね。
9月は早いわ(゚Д゚||)

Posted by ぶげまま at 2007年10月02日 09:54
お疲れさまでした〜<(_ _*)>
まだそちらは暑いんですってね〜。
右京地方は土曜日から急激に10℃も気温が下がってしまい、
着るものがなくて困っています。
秋がなくて冬がやってきた気分です^^;

そちらの幼稚園は徹夜で並ぶんですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
いやぁ、大変だ〜。
Posted by 右京 at 2007年10月02日 12:45
☆右京さん☆

こんにちわ!

大分過ごしやすくなりましたよ。
夜、窓閉めないと風邪引きそうです。
でも冬布団はうちはまだかも。

東京はそういうことないんですか?
一番ありそうなのに。
とにかく入園が決まってホッとしました。
入園料は痛いけど・・・
(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2007年10月03日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。