2007年10月14日

七五三

七五三.JPG

先週の話になりますが。。。
チビの七五三の写真撮影に行ってきました。
ご存知の方も多いのですが
うちのチビは愛想がないんですあせあせ(飛び散る汗)
プロの写真屋さんに笑顔を振りまくはずもなく。。。
いつものぶっちょー面での撮影とあいなりました。
これもいい思い出ってことで。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(25) | TrackBack(0) | 愛するもの
この記事へのコメント
懐かしい〜!!
こんな頃が一番かわいいですね〜。
うちの娘ったら、今はメチャメチャ反抗期…。
ぶげチビちゃんのためにも
早く風邪、直して下さいね!
Posted by サバイバー at 2007年10月14日 17:49
私にはぶげチビちゃんくらいの孫がいてもいいのですが、
、私は男の子2人だったので孫は是非女の子を!
との思いはどこえやら、長男はいまだに独身です。(= =;)
私も孫の顔を見るまでは何が何でも生きるぞ!!
それより先にお嫁さんの顔が見た〜い(´`;)
Posted by まゆたん at 2007年10月14日 18:08
おめでとう*

ウチの娘も愛想がなくて、写真の時困ったよ〜。
でもさすがプロ!わずかなニヤケを見逃さなかった^_^;
この頃は可愛かったな〜我が娘も。。。
Posted by パト at 2007年10月14日 19:29
こんばんわ!ぶげっち!

あら。
風邪引いていたの?
大丈夫かな〜〜〜?

季節の変わり目で、寒暖の差がはげしいから、気をつけてね!

HANAんちのかなっぺは、昔はとっても愛想良かったんだけれど、今では
写真大嫌いで、ケータイのカメラにも
写ろうとはしないんですぅ。。

なぁんか、最近さみしいHANAでした!
Posted by HANA at 2007年10月14日 21:12
ぶげママさんお嬢さんおめでとうございます。
 娘のころを思い出しちゃいました。
忙しがって写真撮影をこなしていたのを反省する最近の自分です。
 本当によかったね。^^
Posted by deko at 2007年10月14日 21:52
こんばんは(^^)

ぶげちびちゃん、可愛い〜♪
せっかく可愛い格好してるのに
いつもの仏頂面だったのね(^^;

こないだのRFLのとき
ぶげちびちゃんの写真撮ろうとしたら
ニコッと笑って、ビックリしたよ〜。
少しは慣れてきてくれたのかしら???

Posted by カワセミ at 2007年10月14日 23:37
こんばんわ。
おめでとうございます!
うちの娘の写真も 緊張しているのか、
顔が引きつってました。
ついこの間のことだと思ってたのに もう大学生。ほんま、あっというまでした。
Posted by ジャスミン at 2007年10月14日 23:56
七五三おめでとうございます。

ちびちゃん 華があって
かわいいですね(^^♪

うちの次男は写真屋さん泣かせで にこりともしませんでした。
幼稚園の時から集合写真以外に写ることはなくってね。。。カメラマンがいると思うと 近寄らないみたいです。高校生になった今も変わりません。
ばか笑してると そっと眺めてしまいます。それも楽しみ!
あからさまにすると 何やってんねんと怒られる´⌒∠;゚ Д゚)ゝつ

これからいっぱい 普段のちびちゃんの笑顔で癒されてくださいね! 
Posted by tomoko at 2007年10月15日 00:19
こんばんは!
久しぶりです。
七五三、我が家の二人の娘も先日写真を撮ってきました。
下の娘は、愛想良く、ニコニコ笑うんですが、
上の娘が無愛想でカメラに向かって睨むんです……(汗
笑顔を引き出すのが大変でした。
写真は、撮った後、セレクトするのも、
台紙(アルバム)を選ぶのも大変なんですよね猫2
写真の撮影よりもそっちに時間がかかったかもです。

七五三は、親泣かせでお金が掛かりますが、
楽しみな行事の一つですので本番も楽しみたいですね。

うちは、娘二人なので、当日着物にしようか、
洋服にしようか、今だに迷ってます。

娘ちゃんの可愛い着物姿の写真有難うございました。
Posted by くにまげ at 2007年10月15日 01:37
うちの娘が可愛かった頃(爆)を思い出すわ〜。
わが娘はこの頃は愛想が良かった。
が、今は悪い。

今、ご機嫌が悪くても、
将来輝く笑顔のお嬢さんになられる方が
いいと思いますよ〜ん♪
Posted by 右京 at 2007年10月15日 14:45
ぶげチビちゃんかわいいですね〜♪

私はなにも考えずに6歳の誕生日に記念写真をと思い撮りにいったのですが、撮りに行った後で七五三だったことに気付きました・・・さらによくよく考えたら卒園も入学もあることに気付き・・・せっかくの記念だしと思いつつ、お金かかるので思案中です(-_-;)そして自分の思考力のなさに唖然としております・・・_/ ̄|○゛

風邪、早く治りますように。

Posted by りおん at 2007年10月15日 16:37
☆サバイバーさん☆

大抵今反抗期真っ盛りのお嬢さんもちの方は
遠い目をして「あの頃は良かった。。。」
とおっしゃいます。

私からすると上の男の子が
非常にやりやすかったので
なぜに同じ女なのにこうも難しいのか!?
と思うこの頃です。

今日はシーツ洗ったりリビングのゴザ?を
やっとカーペットに替えたり。。。
ちょっと元気になったら動きたがる
貧乏性です(^^ゞ

☆まゆたんさん☆

ご子息は確かまゆたんさんの為に
玉川温泉のお湯を。。。でしたよね?
いい息子さんじゃないですか〜♪

孫の顔をみるまで、頑張らないとね。
私も罹患した時チビの七五三までは?
なんて本気で思っていたので
嬉しい限りです。
子供の行事1つ1つが小さな目標。
まずは来春の入園式です(*^▽^*)

☆パトさん☆

変にうすら笑いとか浮かべた写真とか
もう全く微動だにしてない写真しかなくて
選択の余地がなくあっけなく決定したよ><!

着物が、今色んなのがあるなかで
チビも私も同じのを選んだのは
さすが母娘〜!渋いとこついてるやん!
でもこの白い被布は何とかならない?と
交渉したんだけど何とかならず。。。
楽しいひと時でした♪
Posted by ぶげまま at 2007年10月15日 20:39
☆HANAちゃん☆

そ〜なの。
寝冷えしちゃって(^^ゞ
どーしても布団蹴ってるんだよね。

かなっぺ、べっぴんさんやから
七五三も可愛かっただろうな〜♪

中学生の女の子って
今一番難しい時期だもんね。
高校くらいになると大分落ち着いて
くるんだろうね←自分がまさにそーだった。
かなっぺに逢ったのももう去年の話よね。。。
さらにスラーとしてるんだろうか?

☆dekoさん☆

ありがとうございます*

チビは何事?みたいな感じでしたが
それでもあとで記念にもらった紅筆で
鏡みて自分でぬって喜んでる姿は
とても愛らしいです。

本当は2人目はもっとゆったりと
育てたいと思っていたのですが
1人目よりどたばたとしてて(汗)
それでも病気らしい病気もせず
ぶっちょー面だけど育てやすい方と
感謝しなければいけませんね(^^ゞ

☆カワセミさん☆

バイクの画像みて
「カワセミさん!」
って今回言ってるよ、初めて。
(* ̄m ̄)プッ

着物に着替えてる時に
「ちょっと笑って」
って言ったら口をいいーとはしたけどね、
本番ではそれすらしなかったわ_| ̄|○
Posted by ぶげまま at 2007年10月15日 21:01
☆ジャスミンさん☆

こんばんわ。
ありがとうございます♪

子供の成長はほんとに早いですね。
うちは上の子も下の子も今育ち盛りなので
衣替え1つでもそう感じます。

大学生か〜。
手はかからないけど
お金がかかる時期ですね。。。
ついついそっち方面の考えになってしまいます(^^ゞ

☆tomokoさん☆

ありがとうございますm(_ _)m

息子さん、なんかかわいいですね。

うちのぶげ太は今回の撮影、付いてきて
くれませんでした。
「おおっ、もうそんなお年頃?」
つい最近までお出掛けっていえば
どこにでも付いてきてたのに。。。
でもまだトミカで遊んでるんですけどね(笑)

☆くにまげさん☆

お久しぶりです(^^)

2人いっしょの撮影は難しいでしょうね。
うちも1度2人いっしょっていうのを
撮って懲りました(笑)
でも女の子2人、七五三の着物でだと
壮観でしょうね♪

七五三に加え幼稚園の入園料と
ダブルパンチでしたが
嬉しいことですのでね♪

うちはお参りは洋服以外考えられないです(^^ゞ


Posted by ぶげまま at 2007年10月15日 21:23
☆右京さん☆

こんばんわ!

ぶげ太が3歳くらいの頃、
実家のお店のなかに入るのに
1時間くらいかかるほどの人見知りだったんですが
今では看板息子です。。。

チビはすんなり店には入るが
声が出るのにやはり1時間かかります(笑)

3歳くらいって
難しいお年頃なんですかね。
(≧▽≦)

昼間はそうでもないけど
朝晩はこちらは冷えてきました。
そちらはどうですか?
私はもう寝冷えなんてやっちゃいました〜♪

☆りおんさん☆

数えだと今年七五三だったって事かな?

うちはぶげ太は数えで、
ちびは満で、ということで。

そうか。来年は卒園・入学と忙しいのね♪
るかちゃんも小学生か〜〜〜!!!

写真って思わずかかるものね。
写真貧乏にならないように。
(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2007年10月15日 21:56
わあ!!すてき〜〜〜〜〜♪♪♪
着物に黒が入ってるのかな?スゴイ柄が映えるね。ゴージャスなカンジ☆
子供の着物でも、こういうステキなのあるのね。

なんだか、感激!!
あのぶげチビちゃんがねえ!!お人形みたいだねえ。
私も、写真は(も)緊張するのか、照れくさいのか、愛想のない子だったよ・・・(笑)でも小学生の時は変顔ばっかりやってた。。。


Posted by easy at 2007年10月16日 12:32
ぶげチビちゃんかわいい〜(*^_^*)
ぶげチビちゃんを知ってるだけにぶっちょー面っていうのに笑ってしまいました(^^)
でもちゃんと足をそろえて立っててほんとかわいい!
私は仁王立ちだったわ(^_^;)

私も早く姪っ子の七五三を見たいわ〜(^^♪
Posted by いっしー at 2007年10月16日 23:44
☆easyさん☆

お元気〜?

今風の柄のなかに埋もれてた昔風のを
選びました。絞りも良かったんだけど。。。

今週は公開動物園というのがあって
動物と写真をいっぱい撮ったんだけど
「笑って〜〜〜!」
と言ったら全部引きつり顔でした(^^ゞ

今日はこちらは雨。
一雨ごとに寒くなるのかなぁ。。。

☆いっしーさん☆

叔母馬鹿ぶり、炸裂ですわね(^_-)-☆

そうそう、「足を揃えて!」
と言ってもよくわからなかったらしく
「気をつけ!」
と言ってこの姿勢です。

3歳の子にこの格好で歩かせるのは
無理があるかもねーと思ったわ。

もうすぐ術後1年よね?
あっという間だったね。
あめでとう〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪

Posted by ぶげまま at 2007年10月19日 09:32
可愛らしいじゃないの〜!
良かったわね〜。
それにしても、こんな小さいお嬢ちゃんのお母様なのね。
改めて、負けてられないわよ!ファイトだ〜!
ちなみに、私は、孫娘が753です…。
あっという間だよ〜。
Posted by ちこちこ at 2007年10月19日 18:29
☆ちこちこさん☆

お孫さんの存在を感じさせないちこちこさん。
いい具合に子離れ、孫離れ出来てるのね〜♪
お逢い出来る日が楽しみです。

今日は恒例の点滴日。
前回の採血が凝固してしまって
数値が出なかった><。
でも風邪引いたから白血球は絶対上がってるから〜
ということで点滴してきました。

それより血液検査代、返せ〜〜〜〜!!!
(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2007年10月20日 21:20
七五三なんて、懐かしいわぁぁ〜
可愛いいなぁ〜ぶげチビちゃん!
なかなか緊張して、
にっこりとかできないよね。
おすまし顔もまた、可愛いもんです!
あのぶげ太くんでさえ
人見知りだったそうですから
ぶげチビちゃんも、大きくなってくると
ぶげ太くんのあとに続くほど社交的に
なってくるかもね!(* ̄m ̄)
うちは男ばっかりだったから
女の子の七五三…
体験してみたかったなぁぁ〜

Posted by budda88(な〜♪) at 2007年10月22日 00:38
☆な〜♪さん☆

私、自分が七五三してなかったので
(こういう行事があるとカトリックと言うのよね〜)
こちらのほうがそわそわ。。。
上の子がしてて下がしないというと
不公平だし。。。

でもぶげ太はもう少し大きかったので
貫禄ありました。
3歳はまだたよんない感じ。

お散歩にはいい季節になりましたよね。
歩いてますか?
Posted by ぶげまま at 2007年10月24日 10:09

写真屋さんって笑った顔を写すために努力するって聞いたことがあるけれど、
それをもかわす凄い娘って事かな(^^;)

ホント、想い出になるよ(^^)v
Posted by いのこ at 2007年10月27日 11:29
ご無沙汰です。
お元気そうで、何よりです。

七五三、私も懐かしく思い出します。
今でも、子供達の衣装をとってありますよ。
孫に着せちゃおうかしら?
って、まだ、ずっと先のことですが・・・

こういうお話を聞くと、嬉しくなります。
Posted by マーシャ at 2007年11月02日 22:22
コメント欄がハズされていて、ここでカキコみするね。

検査結果にショック!!
しかし、諦めないのだゾ!!
まだ治療薬は沢山ある。
脳転移だって小さけりゃ、ガンマーナイフという優れものがあるよ。
みんなが応援してるから(^^)v
Posted by いのこ at 2007年11月14日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60642304

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。