2007年11月10日

今日の診察

昨日は大きく動揺し、詳細も書けずにいて
ご心配をおかけしました。
メールをいただいたりしてるのにお返事出来てなくて
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は朝から主治医のもとに行って
昨日お電話で聞いたPET/CTの結果を詳細に
聞いてきました。

まず原発の乳房・骨が憎悪している事。
リンパに関しても頚部左副神経、左腋窩リンパ節腫大と同部の
異常集積を認め、リンパ節転移を考えるとの事。

ここまではいいのよ。。。

問題は

脳。

春にMRIでひっかかった左前頭葉。
PETでもひっかかってしもた。がく〜(落胆した顔)

あと胸膜転移の疑いも出た〜!
これは微細な所見らしいがでたことはでた。。。

ひとまず。。。
来週前病院にて造影MRIを実施。
翌日水曜の夜に主治医のもとで結果を聞いて。。。
主治医いわくガンマ対象でいけるならガンマでいこう〜♪
ということで、
金曜にガンマの出来る病院に診察予定。

全身療法もナベルビンのままっていうわけにはいかず
主治医にはタキソールを提案される。
私は低容量からを提案。
主治医もその案をのんでくれることになった。
問題はその量と期間をどーするか!?

ただいま勉強中〜〜〜でござる。

今年から何度となく脳のことは引っかかっていたわけでは
あるけれど、今回もそれなりに動揺したわけでして。。。
お恥ずかしい。。。

でも主治医が低容量をしてくれるとは思ってなかったので
ちょっと嬉しい。。。
主治医曰く、いくらだったら禿げる禿げないってわからないし
責任とれないぞ〜ん♪
はいはい。わかってますよ〜♪


ともかく来週は超〜忙しいのだ!
頑張るぞんハートたち(複数ハート)
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | TrackBack(0) | 乳癌のこと
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65664927

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif
×

