2007年12月25日

暢気にしてられない状況ですわ。。。

またまたレスも出来ずに更新してます。
実は先日、1ヶ月経過観察のための脳の造影MRIで
余分なものが写っているらしく大騒ぎのぶげままです。
3連休の初日に主治医からの電話で聞いただけで
画像はみてないんだけど、
どうやら頭のてっぺんに3ミリほどのものが。。。
ガンマで叩いた2つは縮小してるらしいんですが。
前回のガンマ、全能にしとけば良かったのにと
思われるかもしれませんが実が前回のは
手術かガンマかの二者択一でありました。
2つあった中の1つが3センチで全能では
叩ききれないとのことで。
主治医は電話ではまたガンマするか、ちょっと様子を
みるかどうする〜?って。。。
3ミリっていうのが微妙なんだよね。
この時、パニくってた私は即答出来ませんでした。
今その3ミリを叩いてもまたすぐ他が現れるなら
全脳かな?って。
ガンマした病院に聞きに行く?とかって
言われてるんだけど3連休じゃん。。。_| ̄|○年末じゃん。
そりゃ叩きたければ叩くっていうだろうな。
でも胸の状況も良くなくて年明け胸の放射線も
考えてたのに〜〜〜。どっちが先やねん。
で、全身治療はその間どうなるんや?って
ぐるんぐるん頭ん中でまわってます。
せっかく調子よくなってきた矢先やったのにな。。。
あさって5回目のタキソールの予定なんだけど
低容量ではなく標準で入れようかな。。。

主治医はこんな時は医者のいう事きこか!
っていってはって、それって私っていう事きいてないって
事?ってつっこみいれたくなったわ。
(* ̄m ̄)プッ
そんな話をしてる時何気に触った鎖骨のリンパに
しこりを発見!
電話で「先生〜〜〜〜〜〜><!」
「とにかく連休明け、ちょっとおいで」
ということで今日は夜の最後の時間に診察です。
ぶげ夫についてもらって色々相談しようと思います。

年明け1月3日は再発記念日。
ブログを始めた日でもあります。
丸2年です。
3年目は超正念場とは思ってましたが
マジ正念場です。
来年も応援してください。
いつもこちらからばかりで恐縮だけど
気持ちを奮い立たせなければならない時
やっぱり皆の力が必要です。


そんなこんなのバタバタですが
3連休はぶげ夫とチビが風邪でゴロゴロしてましたが
ちゃんとクリスマスのお祝いはしました。
3年生でもサンタの存在を信じてるぶげ太は
Wiiのfitを、チビはポケモン図鑑とかいうのを。

年末年始って何もなくても心がナーバスになる時期
なのに私って去年もおととしもすごいことになってたのよね。
今年はこないだのガンマだと思ってたのに
ほんとはこれなのか〜〜〜〜〜〜!?
って自分でも呆れております。。。トホホ

PS.ちなみに前記事のスヌーピーはカスタードまんです(^^ゞ
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 乳癌のこと
この記事へのコメント
脳転移の抗ガン剤は効果無いとか聞きます。
ただ、他の部位に転移があるんだから抗ガン剤と脳転移の治療の両立なんだと思います。

少しでも叩いた方が良いのかな、って、自分の経験で思います。

タキソールは何クール目でしたっけ?
マーカー数値で効果の程が分かるタイプなら、チェックして、抗ガン剤変更の選択も有るのではないかしら?

それにしても年末年始が焦れったいネ。
一緒に乗り切ろうね〜〜(^^)v
Posted by いのこ at 2007年12月25日 10:40
お久しぶりです。でもこちらは毎日チェックしていました。しんどい状況ですね!私も先日スキルス胃がんの方の再発が確認され、凹んでいます。
がんばりましょうね!!!ぷげままさんはずっとがんばってこられてるので、ひそかにいっしょにがんばらせてもらってます。応援します、来年もずっと!!!再来年もその先もずっとずっと!!!
Posted by よぎょ at 2007年12月25日 11:05
ぶげちゃん〜。
良かった〜。無事でいてくれたのね!
ハードなことは、事実だから、やはり、心配でしたよ〜。
うんうん、このペースで良いし、お返事なんていらないから。
今は、自分のペースで、書きたいときに書きたいこと書いて!
こんなことだと、パニクって当然。ぜんぜん普通だから。
生き生きとして、きれいだったぶげちゃんに、またお会いできる日を楽しみに、全力でお祈りしてるから!最善の道が開かれて、さくさく、すすみますように!
Posted by ちこちこ at 2007年12月25日 13:19
私の応援で頑張れるならいくらでもするからね
(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)ぶげっち〜♪

来年も皆で遊べるように祈ってるからね
Posted by 鳴海 at 2007年12月25日 19:56
大丈夫?!今頃、相談が終わった頃かな…。
主治医とよく相談した結果、
良い方向へ向くようにと祈っています。
頑張るぶげままちゃん、応援してるよ!(^O^)/
Posted by サバイバー at 2007年12月25日 21:10
ぶけままさん
私も脳にまた新しい影とおもわれるものが出てきたので、また脳の治療が必要になる可能性がある状態です。
お互いに大変ですが、一緒にがんばりましょうね。
Posted by yui at 2007年12月26日 15:20
ぶげままさん、お久しぶりです。
PCつけるたびに皆さんのブログは拝見していたのですが、
なかなかコメント出来なくてゴメンナサイm(__)m

ぶげままさん、頑張って下さい!!

私の実の姉が今年初め、珍しい尿膜管がんと言う病気になり、
その後、背骨・股間・肝臓に転移があり、今は、抗がん剤治療中です(>_<)
癌になるのは、私だけで良かったのに。。。
姉の気持ちもわかるし、ぶげままさんの気持ちもわかるし、
皆で頑張りましょうね!(^^)!
いい方向に向かう事を祈っています☆
Posted by トモ at 2007年12月26日 18:56
心配な状況ですね。でも、きっと道は開けるはずです。ここはひとつ、頑張って乗り切ってくださいね。ずっとずっと応援しています。

絶対乗り切りましょう!!
Posted by メヌエット♪ at 2007年12月26日 19:54
こんばんは!

何とかがんの勢いを止められないものか…
未知の領域で何のアドバイスもできないのがもどかしい!
治療の効果がありますように!!
応援してます!

返事は気にしないで、また気が向いたら書いてね。
でも、スヌーピーのこと書いてくれたからわかってすっきりしたわ〜
お饅頭やったんやね(^-^)
Posted by すまっぺ at 2007年12月26日 22:45
ふげままさん☆
いっぱい応援してまっせ〜!!
しんどい時こそ、上をむいて、お月様でもみてね^^v
Posted by つきよ at 2007年12月26日 23:53
こんばんわ!ぶげっち!

応援、いつもしているからね〜〜〜!
レスはいらないから、
みんなから沢山の元気を受け取るんだよ!

来年も、また一緒に遊ぼうね!

ぶげっちは、きっと勝てる!
HANAはそう信じているよ!
Posted by HANA at 2007年12月27日 00:58
こんばんは!

応援しかできないけど・・・
ガンバレ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!
ぶげまま応援団がついてるぞ!!!

Posted by カワセミ at 2007年12月27日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。