2007年12月27日

それでも正月はやってくる^^v

記事、大方書けた長文が消えちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直して。。。

おとつい脳の画像、みてきましたが、
はっきりしませんでした。
10枚以上あったかな、フイルムのなかで縦割りのフイルム1枚
だけに写ったらしくそれも私たちにははっきりと確認することは
出来ませんでした。3ミリというのはそんなものなのか!?

前回のガンマの効果は出てるようで
特に3センチの方は主治医とぶげ夫が
体積計って差異を出し、喜んでくれてました。
私ももう新たな出現のことで頭いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
これは1月半ばにまたMRIをとって確認することに。
もしこれが黒だとしても手立てはある。

それよりも原発の胸、このごろもうコントロール出来てないので
鎖骨上のリンパを含め脇も、そして皮膚転移も
全て切除することにしました。
ただ手術の予約が2月半ばまでいっぱいなので
それまでタキソール全量で頑張ります。
手術前に脳に変化があっても
ガンマしてすぐ胸の手術もありだそう。。。

実は前のガンマ、3センチの方、あれって結構
大変なことだったらしい。確かに4時間だったしな。
で、施術後主治医のとこでタキソールだったのんだけど
主治医は来れないんじゃないかな?って思ってたらしい。
でもけろっとしててびっくりしたんだって。
ぶげままさんは体力あるよね。。。って。
でもね、やっぱ免疫力が落ちてる実感はあるわけで
免疫療法の話もしてみたんだけど
主治医はあんまり乗り気ではないのよね。
でも主治医の先輩のとこ、紹介してくれるとは
いってくれてるんだけど。
手術の際にがん細胞が摂れるわけだから。。。って
主治医にいったら血液からのほうがいいんじゃないか?って。
なんで???この辺はまだまだ勉強不足でして
頑張って主治医とキャッチボール出来るようにならないと。

なんだかまとまりがなくてごめんなさい。
とりあえず報告まで。。。

来年は、勝負の年ですね。
いや、それなりに今年も去年も勝負してたわけですが。
タキソール君にはぜひ頑張ってもらいたい!!!
今日もいれてきたんだけど、気持ちよく寝てきました眠い(睡眠)
もちろん飲酒運転はいけません!
電車で行きましたよ(笑)

そうそう今まで標準量の4ぶんの1の量だったのね。
で、今日は4ぶんの3。だから値段も3倍かな?って単純に
思ってたんだけど、違ってて
会計で「これって安いんちゃう?あとで払えっていっても払わんでー。」
っていってました。1万5千円位。
4ぶんの1でも1万円。
ということは今度は120mgで4瓶だから1万7500円?
まっ毎週だもんね。
考えない。考えない。
(≧▽≦)


やっぱりまとまりのない文章ですね。
タキソールで酔ってるっていうことでm(_ _)m
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(27) | TrackBack(0) | 乳癌のこと
この記事へのコメント
ぶげままさん、いつも前向きに闘っている姿にいつも敬服しています。
私もぶげままさんと同じく試せる薬は全部試したいと思っています。
ぶげままさんの病気に対する知識が、いつも先生の前を行っている
姿もカッコいい!!

私の今の状況でぶげままさん頑張ってと言うよりは、お互いに来年も更に頑張りましょうね!!
良い結果期待しています〜♪


Posted by まゆたん at 2007年12月27日 19:16
コメント:
ぶげままさん、いつも前向きに闘っている姿にいつも敬服しています。
私もぶげままさんと同じく試せる薬は全部試したいと思っています。
ぶげままさんの病気に対する知識が、いつも先生の前を行っている
姿もカッコいい!!
私は2週に1度タキソテール60mlとアドリアシン30mlと4週に一度のゾメタが加わります。

私の今の状況でぶげままさん頑張ってと言うよりは、お互いに来年も更に頑張りましょうね!!
良い結果期待しています〜♪
Posted by まゆたん at 2007年12月27日 19:27
コメエラーが出たのでダブりましたm(_ _)m
Posted by まゆたん at 2007年12月27日 19:30
まゆたんさん♪

こんばんわ!いつもありがとうございます。
まゆたんさんの情報収集、いつも参考に
させていただいてます(^^ゞ

脳転移したことで浮腫により全身の治療が
不可能になる恐怖はありますが
自分のやれる範囲で模索していきたいと
思ってます。

ご心配されてるマーカー値、
抗がん剤4回目でしたよね。
そろそろ下がるといいですね。
治療を替えるとびょんと上がることがあるので
きっとそれだと信じてますよ。
私もこのごろ上昇傾向です。
Posted by ぶげまま at 2007年12月27日 22:36
治療に向かっていくぶげままちゃん、
格好良いよ!(^_^)b
今は踏ん張りどころ…。

また、情報があればメールするね!
Posted by サバイバー at 2007年12月28日 00:16
少しめどがついたようですね
手術をされるとのこと
それまでのタキソール全量、がんばってくださいね

私は、全量の経験がないのですが、少なくてもあの眠気。全量だと大変そうだ・・・

それにしても、いつもきちんと治療を考えていらっしゃること、尊敬しております。いつも人任せ(医師任せ)の私・・・

正念場の来年、きっと良い方向に進むように祈っております!関西支部長、お互いがんばりましょうね
Posted by メヌエット♪ at 2007年12月28日 00:24
ぶげママさん年明けにはいろいろ治療の変更があるんですね。薬君にがんばってもらっていい状況になりますように。。
 そして副作用が少しでありますように。。
ぶげ夫さん〜ぶげママさんをよろしくね^^
Posted by deko at 2007年12月28日 08:41
こんにちわ!

めっちゃ頑張っているぶげっちに、
ぶげっち応援団、ますます応援旗をブンブン振らせていただきやす!

きっといい方向に向かうと信じているよ!

フレーフレー!ぶげっち!
フレーフレー!タキソール君!
Posted by HANA at 2007年12月28日 13:04
サバイバーさん♪

背中押していただいて
ほんとに助けていただきました。

治療の方向の目途がつくと
一気に楽になります。
まずはタキソール、頑張ります!


メヌエット♪さん

タキソール、少量でも眠くって
昨日の90でもやっぱり眠くって。。。
タキソテールの時は初回しか
眠くならなかったのになぁ。

とにかく先日の検査無事で良かった!!!
来年もいっしょにがんばろねo(*^▽^*)o~♪


dekoさん♪

ありがと〜〜〜!
頑張るからね。応援よろしくね。
先日、dekoさんに逢えたから
こうやって文章を書いてて
顔が浮かぶ〜〜〜!!!

また逢おうね♪


HANAちゃん♪

HANAちゃんちの植木のツリー、
実は全く同じのをもらって。。。
うちが枯らすのが先か、HANAちゃんちが
先かしら〜〜〜?
(* ̄m ̄)プッ
いつもありがと!頑張りまっせ(*^▽^*)

Posted by ぶげまま at 2007年12月28日 17:24
ぶげママさん、私も応援団の1員だからね。
大変な時に私のためにコメントしてくださってありがとう!

今年は会えてよかったです。
来年もまたお会いしたいです!
そして今度はゆっくりおしゃべりしたいです。
次回は絶対風邪引いてないようにしますから!(笑)

いいお正月を過ごしてくださいね。
2008年がぶげママさん&ぶげママさんご一家にとって素晴らしい1年になりますように〜♪
Posted by mimosa at 2007年12月28日 22:27
こんばんは(^^)

手術、することにしたんだねー。
頑張れ!
みんなが応援してるよ!!

タキソール、3/4量で15000円?
私、タキソは毎週25000円くらい
払ってたんだけど・・・。
体重によって、投与量が違うからかしら(滝汗)

Posted by カワセミ at 2007年12月28日 23:19
手術頑張れ!
お正月はゆっくり体力を養って
頑固ながん子をやっつけてくださいね!
タキソが効いて、がん細胞を
しっかり押さえこんでくれますように!
タキソの時は私もほろ酔い気分でした。
少しでも副作用が楽だといいね!
頑張って!2008年!



Posted by budda88(な〜♪) at 2007年12月29日 09:09
いよいよ、手術決行ですね。
それまでタキソール君が頑張って、がんこを押さえつけてくれるよう祈っています。

私はこのカンカンに腫れた胸を見ても
どうも手術には思いが向きません。
温熱療法なるものを調べてみようと
思っています(* ̄m ̄)プッ

また来年も一緒に頑張りましょうね。
よいお年をお迎えください。
Posted by りおん at 2007年12月29日 12:21
ぶげさんをはじめ炎症性の部類に入る乳がん患者の方々は(特にホルモン感受性が陰性)、いずれ厳しい現実に心身がさいなまれる事を直視しましょう。

ご存知の方もおられると思いますが、下記ブログは、<現実を直視>と云う観点からご紹介します。
http://macmama7.blog65.fc2.com/blog-entry-278.html#comment
(参照:諦めるもんか!)

およそ10年に及ぶ闘病で決定的な欠落要因は、<治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!>と云う謳い文句に縛られ拘束され、この範疇から一歩も抜け出せなかったからではないでしょうか。

そして、お薬依存で<たとえ数%の可能性であっても、その治療(お薬)をしたいんです>との願望は、100%の飲食の可能性を全否定した結果ではないでしょうか。

皆さん、最後は下記の様な身体的状況に、必ず追い込まれます。

>「自分の身体がどうなっているのかわからない。どうしたらいいんでしょうか」

・・・時を同じくして完治に向かわせる基本の考えを表明したブログ記事も併せてご紹介しましょう。
http://ameblo.jp/ayaken/entry-10061459235.html
(参照:抗がん剤は、効がん剤に非ず!!)

陰性は、総て、なめてかかってはいけない乳がんタイプです。皆さん、早期に克服の方途に赴きましょう(以上コメ不要)。
Posted by 現実の直視 at 2007年12月29日 21:11
こんばんは!
厳しい現実に毅然と立ち向かっているぶげっち、応援しています!
ぶげっちが主治医殿と相談して決めた治療がいい方向に向かうことを祈っているからね〜!
ただ、免疫療法にはちょっと心配が…
またメールするね。

Posted by すまっぺ at 2007年12月30日 01:54
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
ぶけままさん。
私も応援団のひとりだよ!
タキソールくんに頑張ってもらいましょう。
副作用があまりでませんように!
治療もうまくいきまうように!

ゆったりした気分でお正月を迎えてくださいね。
Posted by ふうママ at 2007年12月30日 12:31
こんにちは*
日々いろいろあって心身ともに疲れるだろうに、無理してない?
人それぞれの状況だから、前例のとらわれない、ぶげっちには実りある来年がきっと訪れるよう願ってます。

今年もたくさんお世話になりました。
来年もヨロシクね*
Posted by パト at 2007年12月30日 12:41
こんにちは。
手術されることになったんですね。
それまでタキソがめいいっぱい効くこと祈ってます!
応援してますからね〜!!

よいお年をお迎えくださいね(^^)
来年もよろしくお願いします♪
Posted by daisy at 2007年12月30日 13:19
はじめまして☆
実は夏頃から密かにブログを拝見させていただいてました♪
私は骨と脳に転移がある肺腺癌が持病です。
私も脳に4ミリと言うセコい転移があります。
でも半年間、放置です。
腫瘍も大きくもならなければ数も増えず、悪さは今の所しないようで大人しくしてくれています。
とりあえず今日は今年密かにお世話になったお礼を言いたかったので、初書き込みさせていただきました♪
来年もよろしくお願いします!
よいお年をです☆
Posted by MIKA☆ at 2007年12月30日 15:07
はじめまして☆
実は夏頃から密かにブログを拝見させていただいてました♪
私は骨と脳に転移がある肺腺癌が持病です。
私も脳に4ミリと言うセコい転移があります。
でも半年間、放置です。腫瘍も大きくもならなければ数も増えず、悪さは今の所しないようで大人しくしてくれています。
とりあえず今日は今年密かにお世話になったお礼を言いたかったので、初書き込みさせていただきました♪
来年もよろしくお願いします!
よいお年をです☆

Posted by MIKA☆ at 2007年12月30日 15:17
mimosaさん♪

とりあえず結果、良かったですね(^^)v

私の場合、脳の結果はともかく
これで原発の胸の切除に踏み切れる事に
すっきり感があり、気持ちも晴れ晴れしています。

気持ちも体もすっきりとして
来年またあらためてお逢いしたいですね!
今から楽しみですo(*^▽^*)o~♪
Posted by ぶげまま at 2007年12月30日 18:16
手術する事が決まったんですね。
不安な事心配な事があるでしょうね
私もすべてが良い方向に行くように
心から祈ってます。
お正月はゆっくり体を休ませてくださいね〜。
Posted by みと at 2007年12月30日 18:17
ふげままさん☆
私も、いつも応援してるからね♪
Posted by つきよ at 2007年12月31日 14:21
はじめまして☆
実は夏頃から密かにブログを拝見させていただいてました♪
私は骨と脳に転移がある肺腺癌が持病です。
私も脳に4ミリと言うセコい転移があります。
でも半年間、放置です。
腫瘍も大きくもならなければ数も増えず、悪さは今の所しないようで大人しくしてくれています。
とりあえず今日は今年密かにお世話になったお礼を言いたかったので、初書き込みさせていただきました♪
来年もよろしくお願いします!
よいお年をです☆



Posted by MIKA☆ at 2007年12月31日 16:24
カワセミさん♪

おおー!もうすぐ年明けだね。。。

今年はそんなに逢えたわけではなかったけど
色々ある度応援してくれて
アリがとー(^_-)-☆

来年も変わらずよろしくね♪

タキソの値段、おかしいよね。。。


な〜♪さん

頑張りますとも!
な〜♪さんとは今年はRFLで
ちょこっとお話出来たというのが
印象に残りました。
来年も、またきっとお逢いしたいです。


りおんさん♪


体調は如何ですか?

温熱療法のこともあまり知りませんが
また教えてください。

手術をと思わないのはまだ
コントロール出来る範囲内にいるという
ことだと思います。
今のタキソテが効果絶大であるよう、
祈ってます☆

来年もよろしくね。



すまっぺさん♪

メールありがとうございましたm(_ _)m

今日ものんびりゴロゴロして
あっという間の大晦日でした(爆)

厳しい状況なんだと思います。が、
そんなに落ち込み続けずにいれるのは
家族や主治医や仲間のおかげだと。。。

感謝の一年です。


ふうママさん♪


遅ればせながら京都では
お世話になりました。
RFLでテントもってきはった人とは?
と興味津々でしたのに
あまりお話出来ずで残念でした。

ふうママさんのプロ並みのお菓子の
画像にお腹をならしそうなぶげままです。

来年もよろしくお願いします(^_-)-☆


パトさん♪


ガンマの日の朝のメールのタイミングが
絶妙で「パトさん!すげーーーー♪」
だったんです(笑)

今年もありがとね!

治療の方向が決まったら
少しほっとして
気が楽になって
ついでにのんびりお正月させてもらってます。

来年も「気」送ってね*



daisyさん♪

こちらこそ来年もよろしくね!

来年でいよいよハーセプ終了だよね。
全てが順調にいきますように。
頑張ったもんね*

また治療が落ち着いたらオフしようね(^_-)-☆


MIKA☆さん♪


はじめまして。書き込みありがとうございます。

4ミリの脳、半年変わらずは優秀ですね。
あやかりたいものです。

今年は更新ままならずでして、
それはきっと来年もそうかもしれませんが
また遊び?にいらしてくださいm(_ _)m


みとちゃん♪

ご無沙汰してますm(_ _)m

応援ありがとね。
先の事は誰にもわからないし、
今はまた今年も年が越せたな〜♪
って喜んでいます。
1日1日、こうやって繋いでいきたい
来年です。


つきよさん♪


ご無沙汰してますm(_ _)m
遅ればせばがらおめでとう♪♪♪


来年もマイペースで頑張ります。
応援よろしくね、お姉さま(^_-)-☆



Posted by ぶげまま at 2007年12月31日 23:29
ぶげままさ〜ん、あけまして
おめでとうございます☆

ぶげままさん、ほんといつも前向きに
ガンガン治療を受けていて・・、
私も頑張らねば・・とハッとさせられます。

私もそろそろまた脳の検査も
しなきゃいけないんだけど、
(卒業式や入学式の前にまた新しいの
見つかったら出れなくなっちゃうから
4月にしよう・・)
って、ホント、そんなこと言ってる
場合じゃないいんですけどね・・。
Posted by なおなお at 2008年01月03日 20:39
なおなおさん♪

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

前向きになるのはただだけど
ガンガン治療はお金がかかる〜。
(* ̄m ̄)プッ
今年も自分の出来る範囲で頑張るしかない
ですよね。

わかりますよー。今新たな転移をみつけてもなーって・・・
でもあんまり大きく育てると叩くのもきついですからね。
いい塩梅でね(^_-)-☆
Posted by ぶげまま at 2008年01月12日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。