2008年01月12日

年明けて〜♪残り福すら済んだわね(^^)

ほんとなら先週5日の初診察の記事からのはずが
随分またご無沙汰でした。
先週全量のタキソールのあと発熱してしんどかったです。
でも車の免許の更新はしてきました(笑)
だって髪があるうちにーって思うやん?
(* ̄m ̄)プッ
今週はタキソールお休みで今日は採血に行ってきました。
診察で手術日を告げられ来週手術をする前病院に一回
診察に行くように言われてます。
私のような風来坊は手術をする病院にこだわりなく
別の病院にしてもいいのだけれどやはり前病院は
まだかなり主治医の息のかかった?ところで融通がきき
現に今回前病院に行かずして手術日も決まった次第です。
で、前から主治医に「手術手伝いに来て揺れるハート
とお願いしてたんですが県立はそーいうの厳しいんだよね〜、
の一点張りでしたが、今日は確約ではないけど
手伝いにいけるかも♪との事。
むっちゃ嬉しい!!!
でも残念なのは植皮になるかもしれない事。
でもでも主治医がきてくれるならええわぁ。
植皮となると手術が長くなるのかな?とその辺を聞いて
みたんだけどそれより鎖骨上リンパをいじるのが
時間がかかりそう。それでも半日にはならないとか(゚Д゚||)

今日はぶげ夫が仕事で子供達を連れての病院。
待合室で2人、おりこうさんで待ってくれたので
帰りに朝マックしてきました。

入院まであと1クールはタキソールをする予定。
そーいやそろそろ禿げてもいい頃なんだけどな。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | 乳癌のこと
この記事へのコメント
いよいよ今年の治療も始まりましたね☆
手術もいよいよなんですね。
頑張ってきて下さいね♪
応援しています(^-^)
主治医の先生が来てくれるとイイですね。
すっごく心強いですよね♪
お互いゆったり今年も頑張りましょうね(^-^)/
Posted by MIKA☆ at 2008年01月12日 11:23
こんばんわ!

ご無沙汰しています。

手術もうすぐされるのですね。
応援していますので頑張って下さい!

私は明日で手術から丸2年が経ちます。
来月は2年目の検査もありますが
私も頑張りたいと思います!

今年もよろしくお願いします☆
Posted by アロハ at 2008年01月12日 19:15
そうか〜。
手術、決まったんだね!
迷って悩んで、苦しんで出した答えだから、それがベストだよ。
ぶげちゃんの希望が、可能な限り、十分に取り入れられて、良い手術になること、信じてるよ。
ずっとずっと、祈ってるからね!
Posted by ちこちこ at 2008年01月13日 13:25
手術に主治医の先生が来てくれるようでよかったですね。なんだかやっぱり安心するしうれしいですよね。
 これからの治療がスムーズに進みますように。。
 
Posted by deko at 2008年01月13日 17:49
こんばんは(^^)

いよいよ手術だね。
主治医がお手伝いに来てくれるっていうのは
心強いね〜♪

すべてがうまく行くように祈ってるよ。
頑張れ!

Posted by カワセミ at 2008年01月13日 18:28
ぶげままさん更新が無いので心配していました。
手術いよいよですね。主治医がいれば精神的にも安心ですね。
頑張って♪応援しています。(^-^)/
Posted by まゆたん at 2008年01月13日 21:19
ぶげっち!こんばんわ!

ついに手術かぁ。。。。

きっといい方向に向かうよ!
頑張ってね!!
Posted by HANA at 2008年01月13日 21:50
新年の治療も着々と進んで来ましたね。
手術まであと少し、
いろいろ準備もあるだろうけど
体調を整えて、頑張って!
きっとうまく行くよ!
Posted by budda88(な〜♪) at 2008年01月14日 14:49
こんにちは!

手術決まったのですね!!
頑張って下さいね!応援しています!(^^)!
主治医の先生も居てくれて、とても心強いですね。

Fight!!
Posted by トモ at 2008年01月14日 16:13
こんにちは!

お正月はゆっくりできましたか?
力を蓄えて、まわりの全てのパワーも味方につけて頑張ってね!
応援してます!!

Posted by すまっぺ at 2008年01月14日 17:34
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします

手術が決まったんですね
無事成功されること祈っています

副作用もお辛いでしょうが
がんばれ〜!!
Posted by メヌエット♪ at 2008年01月15日 00:25
手術の予定が、早まったんだね。
それに応援お願い出来るかも…って、
心強いね!
良かった、良かった。

ぶげままさんが、手術に向かう気持ちは
とても潔い感じがします。
植皮になると更に辛いだろうけど
いつも応援しています。

私らは、今踏ん張りどころだね。
お互い、踏ん張ろうね〜!!!(^O^)/


Posted by サバイバー at 2008年01月15日 18:23
MIKA☆さん アロ〜♪ ちこちこさん dekoさん 
カワセミさん まゆたんさん HANAちゃん な〜♪さん 
トモちゃん すまっぺさん メヌエット♪さん サバイバーさん

まとめてレスですみませんm(_ _)m
昨日は手術する前病院に行ってきました。
この1月から先生が変わって女医さんです。
あっさりとされた感じの良い先生でした。
なんでもな〜♪さんの病院からの転勤みたいですよ。
で、心電図・呼吸・あとマンマエコーだけど私の場合
今胸がエコー出来ない状態なので鎖骨と
脇のリンパの確認をして、あとは
また1日かけて腹部のエコーとか胸部のCTとか検査です。
入院してからじゃあかんのか?って聞いたんだけど入院してからも
忙しいのよとカバみたいな看護師さんに言われました(^^ゞ
腹部のエコーで肝臓でたりして(゚Д゚||)
もうあんまり怖くないけど。
(* ̄m ̄)プッ
それより24日の脳のMRIでこないだのが
変化があったら超忙しくなりそうで
怖いです。

今日はチビの制服の引渡しと説明会で
幼稚園に行ってました。
同じ時間にぶげ太の参観もあったんだけど
幼稚園で用意するものとかの説明だったので
チビの方を優先。
あれこれ作らなくては。。。

タキソールで発熱した時にロキソニン飲んだので
例のごとく食道が痛くなり
最近治りつつあります。
オメプラール10ですが愛用者ですよ、サバイバーさん♪
色々ありますがマイペースで頑張ります!
Posted by ぶげまま at 2008年01月16日 18:52
バタバタしてまして読み逃げばかりで
すいません(^^ゞ

ぶげままさんも自分のことに子供のことに忙しいですね〜でもこのバタバタ感があるからふかーく落ち込まなくて済んでいるの
かもなって私は思っています。

いよいよ手術ですね。私も先日の診察でついに手術考えといてね〜って主治医から言われました・・・いろいろ考えれば考えるほど答えは見つからず・・・まぁ、まだ先は長そうなんでぼちぼち考えます。

タキソールが効いて、脳も異常なしで、手術も無事終了を願っています。
Posted by りおん at 2008年01月22日 09:34
ご無沙汰しておりました〜<(_ _*)>
応援ビーム送り続けております。
ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
Posted by 右京 at 2008年01月28日 19:18
調子はいかがですかー?すっかりご無沙汰してしまいました。
2月ってもうすぐじゃん!うわあ、半日がかり?!
しっかり体力つけて挑んでね。応援してるよーーーっ!!!
私も鎖骨・・・気になるんだよなあ。。。
Posted by easy at 2008年01月28日 21:18
ぶげままさん、無事に手術終えられましたか?
楽しい日記を待っていますね。
Posted by さくら at 2008年02月16日 17:30
ぷげっち元気そうだな、ほっとしたよ^^v
あたしゃ約二ヶ月の入院生活でいろいろ体験さしてもらって(体験入学かよ!!)おもしろかったわ。そのうちの半分は覚えてないけど・・・
神戸大阪方面に行くよ手なのでそれまでにお互い元のスリムな体型にもどろうなウン
Posted by リンリン at 2008年02月27日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

