2008年03月09日

ご無沙汰しました。

エントリーをみると2ヶ月ぶりの更新です。
2月14日から入院し18日に手術、
そして今日退院してきました。
普通の手術ではなかったので記事にしたいことは
山盛りなんですが、家に帰ってきてこれまた
やること山盛りです。。。
体力が落ちた〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
あまり無理せず助けてもらいながら頑張ります。

まずは明日から1日おきのガーゼ交換の為
主治医のところに通いますハートたち(複数ハート)

皆さん、このたびは応援ありがとね。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(34) | TrackBack(0) | 乳癌のこと
この記事へのコメント
退院出来たのですね〜!
やったぁ〜。\(^O^)/
我が事ながら嬉しいです。

久しぶりに家に帰ると、
「どんだけ〜!!!」とキレそうになる自分もいますが、
やはり自宅も良いもんね。(^-^)
やることは山盛りなど思いますが、今は甘えて下さいね。
家族とまったりとしてね〜!(^O^)/
Posted by サバイバー at 2008年03月09日 20:55
ヾ(〃^д^)<オカエリ〜☆
手術後は体力も少し落ちてるから、ゆっくり戻していってね

此処もゆっくり更新で良いからね
Posted by 鳴海 at 2008年03月09日 21:03
お帰りなさい!
いつもRom専門なんですが、更新されていたのでうれしくなってしまいました。

おうちが一番ですよね( ^_^)/
Posted by zoo at 2008年03月09日 21:16
こんばんわ!ぶげっち!

おかえり〜〜〜〜〜!

無理せず、出来ることからゆっくりゆっくり戻してね!

Posted by HANA at 2008年03月09日 22:08
ぶげママさんおかえんなさい。
 退院おめでとうございます。

 家でもやることはいっぱいだけど
ゆっくり無理せずにね^^
 ぶげママさんの更新うれしかったです。
Posted by deko at 2008年03月09日 22:10
お疲れ様!
気になって度々覗いていたよ〜。
無理のないようのんびり過してね(^^♪
Posted by パト at 2008年03月10日 00:02
よかった!おかえりなさ〜い!
ぶじ退院、おめでとうございます!!
厳しい手術をお疲れさまでした。
更新など気にせずに
今はゆっくり養生して
体力を取り戻して下さいね。(´ ▽`).。
Posted by budda88(な〜♪) at 2008年03月10日 00:15
こんばんは(^^)

退院おめでと〜♪
やっぱり我が家が一番だよね。
やることテンコ盛りだろうけど
まずはゆっくりと休んで(^^)

Posted by カワセミ at 2008年03月10日 00:44
どうされているかなと気になって毎日のぞいていました。
お帰りなさい、お疲れ様。
Posted by よぎょ at 2008年03月10日 12:27
お帰り〜〜。

私も入退院繰り返していたら
体力も、筋肉も落ちて、歩くのさえままならなかったもの。

毎日家の中で歩き回ることがリハビリですが
焦らないでゆっくりと、ネ(^^)v
Posted by いのこ at 2008年03月10日 18:33
お帰りなさい♪
無理せず、ゆっくりなさってくださいね^^
Posted by 右京 at 2008年03月10日 20:35
サバイバーさん♪

自分のベッドの硬さが
すごく心地よく昨日は気持ちよく
眠れました。

家に帰ってきて
「皆さん、これでもいいんだね。。。」
と思うほど変形?してました。


鳴海さん♪

ただいま〜〜〜o(*^▽^*)o~♪

体力低下、すごく感じてます。
一動きすると息が上がってるよ。

7時間もの手術だったんだから
これくらい当たり前かもって
開き直ってます(^^ゞ



zooさん♪

ありがとうございます。

ほんとは入院してすぐ手術前の週末は
外泊の予定でその時にブログ更新しなきゃって
思ってたんだけど発熱して
帰れずでした。
携帯から投稿出来ないんですよ(゚Д゚||)
不器用ものですがこれからもよろしく。
Posted by ぶげまま at 2008年03月10日 20:39
HANAちゃん♪

いつもいつも応援ありがと!

お仕事大変だね。HANAちゃんのことだから
きっと大丈夫だよね。
なんかラ○△テに手ごろなウィッグ屋さんが
あるらしく今度行ってみようと思ってるねん。
その時フラーーーと探してみるね♪


dekoさん♪


ただいま(*^▽^*)

おかげさまで経験値があがりました。
色んな医療器具の名前も覚えたし。。。
(* ̄m ̄)プッ

夕飯を母が運んできてくれてるんで
楽してます(^^ゞ
甘えん坊ぶげでございます。。。


パトさん♪

入院中、何度かメールしようかな〜?
って思ったんだけど
変に心配かけてもなぁ。。。
って思ったりして。

去年の秋から胸の状態が悪化して
胸の原発が上にあがってきたのと
その10センチほど上に皮膚転移が出てたので
根こそぎ取る為に植皮となりました。
皮膚転移がなければ植皮なしで
いけたんだけどね。。。
で、その植皮が曲者で
抗がん剤しまくりの体だと再生しようとする力が
やっぱり足りないんだよね。
でも私の体ってすごく頑張りやで
植皮した下から肉が盛り上がってきて
挽回しようと頑張ってくれてる♪
今はそんな状況です。

あれあれ、長々と。
(* ̄m ̄)プッ
ともかく応援いつもありがと*
Posted by ぶげまま at 2008年03月10日 21:09
な〜♪さん♪

先日はありがとうございました。

当然のことながら?
治療に関して色々な課題があり
主治医も今回の担当医も
一生懸命で、
そこに救われているんだなー
って思ってます。

胸の状態が抗がん剤が出来るまでの間
何をするか今検討しまくりです。。。


カワセミさん♪

ありがとね(^^)

入院中、移動のたびに帽子かぶってたけど
カワセミさんはかぶらずだったんだよなー
っていつも思ってました。
(* ̄m ̄)プッ

まだまだ自毛クンが頑張ってくれてますが
でも退院する時眉毛が非常に
薄くなったことに気が付いたわ。


よぎょさん♪

ありがとうございますm(_ _)m

携帯からどういうわけか投稿出来ないし
手術の時もぶげ夫にかわりに更新してって
頼んだんだけど出来ないらしく
ほんとにお恥ずかしいかぎりです。

傷がもう少し改善されないと
抗がん剤が出来ないので
タキソールはお休みです。
今日も主治医と話したんですが
その間ホルモンでつなげるかワクチンをしてみるか・・・それともetc.
奥深いですねー、治療って。
Posted by ぶげまま at 2008年03月10日 21:40
いのこさん♪

いのこさんも大変でしたね。
このごろいのこさんとこのブログに
入りにくくて?ご無沙汰してしまってます。
お気に入りから入るんですが
なかっなか画面にならなくて
(私のブログも重たいらしいんですが)

ほんとに今は少し動いたら良い運動です。

月末脳のMRIをして
新たな3ミリの動向をみて
(手術前は不変でおりこうでしたが)
大きくなっていれば
2度目のガンマの予定です。

今年はなかなかハードですね(^^ゞ


右京さん♪

ありがとうございます。
退院して右京さんのブログチェックしたら
やはりお引越しされたんですね。
またゆっくりと訪問させていただきます。

今日病院に入院費を清算しようと
電話したらまだだといわれ
郵送で振込みということに。。。
高額医療で戻るとはいえ、
保険がおりるとはいえ、
おーそーろーしーやーーーー!ですわ。
Posted by ぶげまま at 2008年03月10日 21:53
はじめまして、読み逃げ専門でしたが
嬉しくって書き込んじゃいます。
お帰りなさい♪

ゆっくり体力つけてくださいね。
Posted by ほっこ君 at 2008年03月11日 00:23
ぶげままさん おかえりなさい!!
退院してきた時ほど“我が家が一番♪”と思うことはないですよね。
無理なさらずゆっくりと養生なさってくださいね。
Posted by daisy at 2008年03月11日 13:37
遅ればせながら退院おめでとうございます!

全身治療も決定したようでよかったです。
あまり無理しないように体力回復に努めてくださいね。

私がいても散々なわが家・・・入院することになったらどうなることか・・・
いや、母親が来てくれるだろうから今より片付くかも(* ̄m ̄)プッ
Posted by りおん at 2008年03月11日 16:51
ぶげっち、おかえりなさ〜い♪
しばらくはお母さんに甘えてゆっくりしてね。
体力蓄えて次の治療、頑張って!
Posted by すまっぺ at 2008年03月11日 22:12
ほっこ君さん♪

はじめましてm(_ _)m
書き込みありがとうございます。

昨日は1人でリハビリがてら
電車にのり主治医のいるクリニックへ
ガーゼ交換に行って来たんですが
夕方から膝が笑い出し?
夜は膝にカイロを貼って寝る有様でした。
電車に乗ったといっても
いずれも駅ちかで歩いた距離はしれてたのに。。。
今日は病院はないんで
家でのんびりしてますo(*^▽^*)o~♪


daisyさん♪

退院してから食欲が出てきました。
嬉しいのか?悲しいのか?
(* ̄m ̄)プッ

昨日チビと昼間2人になって
やはり容赦なくやってくる
「遊んで〜〜〜♪」
最初は寂しい思いさせたんだから。。。
と思ったんだけど次第に限界が。
こんなものですわね(笑)



りおんさん♪

こちらこそ仕事中だったであろうに
ありがとうございましたm(_ _)m

さっそく今朝からアリミ服用です。
どれくらいの期間になるか
わからないけどね。。。

うちは、今回ぶげ夫の両親が
ほぼ泊り込みでしたんですが(^^ゞ
2年前も思ったけど
だから家をあけるのに気を遣うのはやめよう!!!
って。


すまっぺさん♪

先日はありがとうございました。

去年のRFL以来だったかな?
なかなかお逢いできないので
嬉しかったです。

我が家はエレベーターなしの4階なので
少し心配してたんですが
大丈夫なようです。
今のところ。。。
何事もリハビリ♪リハビリ♪
Posted by ぶげまま at 2008年03月12日 08:44
すごーく久しぶりにPCを開けたら
更新されてたので安心しました(^^)

私も1ヶ月も入院してたら未だにちょっと
歩いただけで筋肉痛になります(-_-;)
全脳照射の副作用なのかタキソテールの
副作用なのか食欲が戻らず家でごろごろ
してるだけだから余計に体力も戻らないん
だろうけど。。。
暖かくなってきたのでそろそろ行動開始
しないとな〜。

なんか自分のことばっかり書いてしまって
ごめんなさい(^^ゞ

ぶげままさん、ぶげちびちゃんの入園準備
とかで忙しいと思うけど、ほどほどにね(^_-)-☆
Posted by いっしー at 2008年03月12日 16:40
ぶげままさん、お帰りなさい!!
手術ってあとからどよよ〜〜〜〜んとくるから、<術後近寄るなシール>を貼って、身体様のいうことを良く聞いてあげてください。
私も2回の全身麻酔で、どよよん2連発でしたもの。
ブログの更新もボチボチで。更新なくてもオセロやってます!
Posted by きゃんべる。 at 2008年03月12日 23:36

はじめまして。

私も2005年10月に罹患して現在治療中です。
本日、下記の記事を見ました。
早く、SATB1を標的にした治療法が標準治療になればいいな。と思います。

『乳がん悪化のカギ遺伝子を発見 米グループ
2008年03月13日12時20分
 乳がんが悪性化する時に決定的な役割を果たす遺伝子を米カリフォルニア大ローレンス・バークリー国立研究所の厚井(こうい)重松輝美上級研究員らのグループが見つけた。13日付の英科学誌ネイチャーに発表する。この遺伝子はギャングのボスのように多数の遺伝子の働きを変え、がん細胞の増殖と転移を促す。乳がんの悪性度の診断法や治療法の開発につながりそうだ。
 グループは、転移した乳がん細胞で働いているSATB1という遺伝子に注目。SATB1が活発に働くと、患者の生存率が下がる傾向があることを見つけた。
 培養した乳がんの細胞でSATB1が働かないようにすると、1000以上の遺伝子の働きが変化し、がん細胞の増殖が抑えられた。マウスのがんではSATB1が働かないようにすると増殖や転移が抑えられ、働くようにすると転移が増えた。SATB1はゲノムの構造を変えて、多数の遺伝子のスイッチを切り替えているらしい。
 「1個の遺伝子が乳がんの転移を決めている可能性がある。この遺伝子を標的にした治療法が考えられるだろう」と厚井重松さん。』アサヒ・コムより


Posted by グー at 2008年03月13日 14:11
退院おめでと〜〜〜〜〜♪
なんだかうれしいよー
忙しくても、おうちはやっぱりいいよね〜?
通院がんばって☆あんまし、むりしちゃだめだよ。
Posted by easy at 2008年03月13日 15:57
退院おめでとうございます。
本当にうれしいです。
Posted by y-maki1107 at 2008年03月16日 01:32
遅くなりましたが、退院おめでとうございます!!とてもとてもうれしいです

春は何かと変化のある季節
ちびちゃん、入園なんですね
おめでとうございます

おうちに帰られると、ゆっくりもしていられないでしょうが、どうかどうかお大事に・・・・
Posted by メヌエット♪ at 2008年03月17日 23:42
ぶげままさん、遅くなりましたが、
退院おめでとうございます(^o^)/☆

家の中のことは気にせずに・・
ホコリじゃ死なないし・・
なんて言っても、きっと、ちょこまか
動いていそうなぶげままさん!

まさか、ミシンで何か作ったりして
ないですよね(笑)!?

ちびちゃんの入園式まで、
体力を温存しておいて下さいね!?
おめでとうございます(*^。^*)♪
Posted by なおなお at 2008年03月20日 23:51
よく頑張った!
えらいぞ〜!
すごくすごく、心配してたけど、おとついでこちゃんから、記事アップされてたよって聞いて、ほんとに嬉しかった。
小さい子がいるから、大変だけど、ぼちぼちね。
いつか、きっとまた、お目にかかる日を楽しみに、ご回復、お祈りしてるよ。
Posted by ちこちこ at 2008年03月22日 10:55
遅くなりました!
退院おめでとうございます。
おうちが一番ですよね。

気になって何回かきたのですが・・
更新されてて、よかった。

入園式、楽しみですね。
ゆっくりはできないと思いますが、
お大事にして下さいね。
Posted by ふうママ at 2008年03月22日 16:48
☆いっしーさん☆

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

なかなか食欲戻ってないようですね。
今の状況を我慢するほど
タキソテールの効果はみえてきてる?
ご飯が食べれないと抵抗力落ちるし
ほんと動けなくなるものね。。。

食事量は減ったけど
食べたいな♪と思ったものは
しっかり食べてるので
退院してから体重戻ったと思うわ(゚Д゚||)


☆きゃんべる。さん☆

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

退院してから少しずつ通院とはいえ
歩いたり家事したりして
だいぶ慣れてきました。

気が付けばもうすぐ4月。
年明けてもう4ヶ月かよーーー。
あまりのスピードに驚くばかりです。。。

☆グーさん☆

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

色々新たな治療が囁かれ
期待をもって待つばかりですが
何においても保険適用になるのも
適用外でも治療出来るようになるのも
時間がかかりすぎますよね。
費用もですが。。。

Posted by ぶげまま at 2008年03月26日 18:35
☆easyさん☆

お元気ですか?

おかげさまで、ぼちぼちですが
日常を取り戻し暮らしてます。
自分本位で動いてますので(笑)

ガーゼ交換だけで
病院がすいてるときは
足や手のハドマー体験など
させてもらってます♪


☆y-maki1107 さん☆

ご無沙汰してます。

手術の時上唇が切れたような違和感が
あってあのオフの時に聞いた話を
思い出してました。
私は口の開け具合が小さいとは
言ってたんですがね。。。
(* ̄m ̄)プッ

☆メヌエット♪さん☆

ありがとう!

植皮はいまいちだったんですが
手術したことに微塵の後悔がなく
色んな人に助けてもらって
感謝感謝です♪

また季節がめぐって春ですね。
色々楽しみたいですねo(*^▽^*)o~♪




Posted by ぶげまま at 2008年03月26日 18:49
☆なおなおさん☆

息子さんのご卒業、
ほんとにほんとにおめでとう♪

ずーーーーとおっしゃってたものね。
自分のことのように嬉しいです。
新たな目標を掲げてまたお互い
頑張りましょうね(*^▽^*)


☆ちこちこさん☆

大丈夫ですか?

腰もさることながら相手さんの対応の
悪さに心凍りますね。
ともかくお大事に。

またお目にかかれるのを
ほんとに楽しみにしてますよ。


☆ふうママさん☆

ご心配、ありがとう♪

おかげさまで家でゴロゴロしております。
4月の半ばからチビの幼稚園なので
その頃までにもう少し
動き慣れ?したいものです。
(* ̄m ̄)プッ
すっかりサボり癖が。。。
Posted by ぶげまま at 2008年03月26日 19:01
ぶげままさん、退院おめでとうございます♪
毎日ブログを開けていたのに、、2月をお気に入りに入れていました。(==;)おっちょこちょいは死ぬまで治らない。。
遅い書き込みになってしまいました。
大変な手術でしたね。あまり無理をしないでゆっくりと体力を付けて下さいね。
Posted by まゆたん at 2008年04月03日 09:03
まゆたんさん♪

随分ほったらかしにして
お返事が遅れてしまいましたm(_ _)m

今日再び退院してまいりました。
仕切りなおしてまた頑張りまーーーす♪
Posted by ぶげまま at 2008年04月21日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

