2008年04月21日

またまたご無沙汰。

原発の胸の手術の前に脳のMRIをしたのが
確か1月24日。現状維持だった。

術後3月27日、またMRIをした。
秋にガンマで叩いたもの、年末の3ミリの他
小脳にも複数の腫瘍が出現。

「全能、急ぎましょう」

その時点で自覚症状なし。
残りの時間のQOLを考えて躊躇した。
ガンマの時の腫瘍のそばに浮腫があり
今回の照射で一時的にも調子は崩す可能性ありと。

そうこうして2日のちに自覚症状。。。
「かんなりの頭痛」
そしてあとから追うように
「嘔吐」



「照射するぅ。。。」


ということで4月2日入院。
今日退院してきました。

入院したころは食べれなかったけど
今は脳圧を抑えるグリセオールとリンデロンの点滴で
ムーンフェイスどころではありませんもうやだ〜(悲しい顔)
髪の毛もすばらしく抜けました。


最も残念だったのは
チビの入園式を諦めた事。
その頃は下半身の平衡感覚が心もとなく
トイレもって感じだったので。

でも今は大丈夫。
今日の退院、ぶげ夫とおいしいランチしたし、
スーパーで買い物したし、
なんといってもカツラを初めて買いました。
とっても安くてカットしてもらいーの、専用のシャンプー付きで
1万円以下ぴかぴか(新しい)

ただ今最高にムーンフェイスなので
似合う云々ではなく、勢いかも。


この間、炎症性仲間の私にとっては
お姉さん的存在の人が
私の前をすーーーーーと横切り
前へ前へと進んでいってしまった。
彼女には今回のMRIの検査も励まして
いただいた。
私の携帯の調子がおかしくなって
あれっ、直ったかなーと思ったら知った訃報。
今だコメすら入れられないでいます。

「ごめんね。サバイバーさん。
あなたと出逢えてほんとに幸せでした。ありがとう。」

posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(19) | TrackBack(0) | 乳癌のこと
この記事へのコメント
入院、お疲れさまでした。
副作用つらそうだけど、頑張って!!
あけぼのにもガンマーして
すごいムーンフェイスになられていた方が
いましたが、今はましになっています。
手足の麻痺も少し残っているみたいだけど
リハビリして少しずつ元気そうに
なって来られていますよ。希望を持って!
何も出来ない私ですが、ひたすら
応援しています!
Posted by budda88(な〜♪) at 2008年04月21日 06:06
入院と治療大変でしたね。お疲れ様です。
食欲も出て来た様で安心です。
しっかり食べて体力と免疫力をつけて、頑張りましょうね!!
私は抗癌剤で腫瘍が叩けず(==;)思い切って休薬をして、体調を戻してその間だけでも自分の時間を大切にする事にしました。
ぶげままさんも無理をしないで、ゆっくりと治療に専念してくださいね♪


Posted by まゆたん at 2008年04月21日 10:13
こんばんは(^^)

入院お疲れさま。
全脳照射したんだね。

ムーンフェイスはツライねぇ(´Д`;
少しでもマシになるといいね。

とにかく、無理はしないようにね!

Posted by カワセミ at 2008年04月21日 18:18
お疲れ様*
メールしようかと迷いながら毎日ココを覗いてたよ。
キツい治療の中でも日常を相変わらず満喫しようという姿勢は「さすが!」
ぶげっち、ホント無理のないようにね。
Posted by パト at 2008年04月21日 19:18
入院お疲れ様でした!
&チビちゃんの入園、おめでとうございます。( ^_^)/

幼稚園生ってほんとうに日々の成長が目に見えて楽しいですよね!
子どもの底知れないエネルギーはすごいなぁと思います。

うちの娘は1年生になったところですが、いまだに抱っこが大好き!
でも抱っこして、子どものエネルギーをもらっているのは私のほうかもしれません。

お兄ちゃんはもう恥ずかしがって抱っこさせてくれない頃かな?
Posted by zoo at 2008年04月22日 20:30
どうしていらっしゃるかと、毎夜訪問していましたが、入院されていたんですね

お元気そうな文章ですが、きっと大変だったと思います。お疲れ様でした

チビちゃんの入園式は残念でしたが、これからたくさんの行事が待っていますよ。頑張って参加しなくちゃね

しかし、一万円以下でそのサービスのかつら
すごいですね。興味深々です

サバイバーさんのこと、本当に残念でした。なんだか、ずっと心の中がさみしいです



Posted by メヌエット♪ at 2008年04月22日 22:54
ぶげっち、おかえりなさい!
お疲れさまでした。
日常生活に戻っても無理しないでね。
また、体調が落ち着いたら遊びましょ♪

Posted by すまっぺ at 2008年04月22日 23:38
☆な〜♪さん☆

抗がん剤の時のムーンフェイスなんて
かわいいものかも?
と思う程ただいま自分は別人でありたいと
それほど人相、変です(゚Д゚||)
まだ1週間ステロイドを服用しなくては
いけないのでね。。。
それも食欲もすんごくて。。。


☆まゆたんさん☆

入院で1週間で7%筋力が落ちると
言われたんだけど
やっぱりそうで今足が筋肉痛です。

チビの幼稚園の送迎、といっても
母に手伝ってもらってますが
良いリハビリです。

休薬で体力取り戻してくださいね。
私は来週から治療開始です。


☆カワセミさん☆

うん(T_T)
頑張ってきたよ。

入院も慣れてくれば
禿げてもそのまま歩けるように
なったわ。
(* ̄m ̄)プッ

今逢ってもわからへんくらい
顔、違うかも。。。

Posted by ぶげまま at 2008年04月23日 00:05
ぶげっち。こんばんわ!

入院お疲れ様でした!

どうしているかな〜〜〜。。って思っていたら、大変だったんだね。

でも、ふげ夫さんとランチ出来たり〜〜。。お買い物もできてよかった〜〜〜!

あまり無理しないでね!
いつもぶげっちを応援しているよ!
Posted by HANA at 2008年04月23日 00:15
☆パトさん☆

入院した時はまだ肌寒かったのに
帰ってきたらこの陽気で、
うきうきしてしまいます。

少しずつ体を慣らして体力
取り戻そうと思います。

いつもありがとね(^_-)-☆


☆zooさん☆

ありがとうございます。

チビは私の入院のあいだに
同い年のいとこに影響され
おしゃべりがすごくなって
そのうえ幼稚園が楽しくて
仕方ないようです。

真新しい服やリュックを背負い
通うチビの姿がかわいくて
元気をもらってます♪


☆メヌエット♪さん☆


ご心配かけましたm(_ _)m

普段から無精なうえに
急でしたし
携帯更新出来ないので。。。

退院したその足で買いにいき
毎日被って外出してますが
なかなか慣れません。
帽子被ったりしちゃって(^^ゞ
汗かいちゃうんですよね。。。
これからの季節、大変ですよね(゚Д゚||)


☆すまっぺさん☆

こないだは失礼いたしましたm(_ _)m

また1ヶ月もしないうちに
入院ってことにならないように
ただただ祈ってます、自分で。

(* ̄m ̄)プッ

元気になったら
またよろしくお願いしまーすo(*^▽^*)o~♪
Posted by ぶげまま at 2008年04月23日 00:24
☆HANAちゃん☆

こんばんわ〜〜〜♪

そーなの。大変だったの(T_T)

でも這い上がってきたのよ。と
思ってるんだけど。。。

今すごい食欲で
怖いの〜〜〜〜〜〜。
今また食べようとしてる自分が。。。

(* ̄m ̄)プッ
Posted by ぶげまま at 2008年04月23日 00:28
全脳お疲れ様!

私のときは二日酔いのような副作用が続いて
きっと脳圧が上がってるんだろうといいながら
なんの対処もしてくれなくて食べられなくて
きつかったわ(-_-;)
食欲が有ったらきっとすぐに体力回復するよ!

私は明日からカンプトに変更になるので
3日間の入院です。。。
Posted by いっしー at 2008年04月23日 00:59
こんにちわ!
おかえりなさい。

私も照射後しばらくは平衡感覚が鈍って
ふわふわしてたけど
半年たって、もう普通になった感じです。

そして見事なハゲ頭だったのも、
だいぶ髪が覆ってきてるとこです。
だからぶげままさんも大丈夫。


私はこれからもぶげままさんと一緒に
前に進みますよ!!
こないだのメールみたいに
悲しいこと言わないでくださいね。
一緒にがんばりましょう!!!

まずはおうちでのんびりして下さい。
Posted by うららん at 2008年04月23日 11:06
びっくりしました。毎日覗きつつ、きっとおチビちゃんの入園準備等でバタバタしてるんだろうな〜と思っていたら、入院していたとは!!

ぶげままさんの比ではありませんが、サバイバーさんの件と仕事の忙しさ等々で、今回のクールきつい倦怠感で、さすがに落ち込みました・・・生きるために頑張ってるんだけど、なんでこんなに頑張らなきゃいけないんだろうって・・・でも、ちょっとマシになってきて、また頑張ろうと思える。きっとこの繰り返しなんだろうなって。

そう、私たちはなにがなんでも前に進むんですよ。前に進む道が用意されていますから!!

一緒に進んでいきましょうね。応援してます。
Posted by りおん at 2008年04月24日 11:13
☆いっしーさん☆

照射前から頭痛と吐き気があったからか
入院して即点滴してもらったよ。
私、ポートがあるわけじゃないから
今腕がすごい青たんだらけです。
(* ̄m ̄)プッ

退院してからよく歩いてるので
膝から下が筋肉痛で
つらいです。
(≧▽≦)


☆うららんちゃん☆


こないだはメールでごめんねm(_ _)m
そしてありがとね。

坂を転がるように悪化し
病院の廊下で壁にしがみついた時
心のバランスがおかしかった。

でも今は1日1日大切に
自分の出来る範囲で
頑張るしかないって
そう思ってる。

また励ましておくれ〜〜〜〜(^_-)-☆


☆りおんさん☆


メールしようかと思ってたんよーーー。

りおんさんの強さをおすそ分けして
もらおうかと。。。
(*^▽^*)

どう頑張ればいいのか
体がへばってると
もうわかんなくなっちゃうのよね。

でもまたこれからも
頑張る。
一緒にお願いね(^_-)-☆

Posted by ぶげまま at 2008年04月24日 23:28
おかえり〜ヾ(^v^)k

大変だったね。
私の周りにも脳照射をされた方がいますが、
現在落ち着いておられます。

家でのんびりして下さいね。

ブログリニューアルしました(^_-)-☆
Posted by いのこ at 2008年04月26日 08:22
ぶげちゃん、厳しい戦いが続いてるね。
あの日から、ぶげちゃんのことを、思わぬ日はないくらい、いつも、治療の効果が、少しでも良く出てくれるように、祈ってるの。
あの、綺麗なピンクの上着を着て、毅然として美しかったぶげちゃん。
いっしーちゃんのコメントみて、これまたびっくりしちゃったけど…。
神様の意地悪!何でこんなに苦しめるんだろうね。憎まれクチ、言いたくなるよ。
お嬢ちゃんの入園式、残念だったね。
でも、少しずつ回復されて、想いがひとつでも多く、叶いますように!
Posted by チコチコ at 2008年04月27日 11:57
ぶげさん、おかえりなさい!

頭髪管理つきで1万円とは、さすが大阪!
お肌のうつくすぃ〜ぶげさんだから、なんでも似合っちゃうよ。

私の友達も、ロングとショートの二種類を買って、皆をだまして楽しんでいました。
ぶげさんも、是非、トライしてください!
そういえば、縦ロール買った人も・・・ヅカも良いかも!

東京から、満開の桜と一緒に応援してます。
Posted by きゃんべる。 at 2008年04月27日 23:11
☆いのこさん☆


ただいま〜(^_-)-☆

いのこさんもすごく頑張ってますね。
ブログ、早くみれるようになりましたよ♪
でもすごいですね。
私も色々手直ししなきゃ駄目なんだけど
そのままーーー。。。


☆チコチコさん☆


カタカナに改名?

そうだね。確かに厳しいんだけど
今日も1日充実してました。
それでええやんって思うようにしてます。

GWは家族で緑のおいしいところへでも
ドライブする予定です。

いつもありがと。


☆きゃんべる。さん☆


そんな色んな髪型で毎日幼稚園に
行ってたらえらい噂の的やん。
(* ̄m ̄)プッ

桜ってまだ咲いてる???
こちらはちらほら藤が香るかなあ。
忙しく過ごされてるでしょうから
体には気をつけてね。

Posted by ぶげまま at 2008年04月28日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。