2008年06月08日

すごい威力よね。。。

今日は26回目のゾメタと採血ともちろん診察。
6月4日に脳MRIを受けたのでその結果を聞く。
部屋に入るなり「経過良好exclamation」と喜んでいただく。
腫瘍の縮小、心配だった浮腫も水も大丈夫。

でもね、この10日ほど嘔吐が大変なの・・・
もらってるノバミンじゃだめなの。
ってノバミンって正確には吐き気止めじゃないらしいじゃん。
(* ̄m ̄)プッ

今日はなんとゾメタのなかにステロイドを入れてしもたわ。
でも即効性ありハートたち(複数ハート)
明日から服用でゾフラン・リンデロンでまたアンパンマン生活
だけど吐き気で道端でひいひいはやだもんね。
いつもはとにかくTS−1のためにごま豆腐(ナゼダロウ)かトマトで
済ませていたが久々に手巻き寿司を食べた。
ちゃんと自分もスーパーに行き準備した!
いつもは子供さえ食べれたらなので母の喫茶店に掘り込んで
いるいけない母。店はいろんな匂いがするから
私はあんまり長居出来ない。横にもなれないしね。

今週も検査ありーのパパと2人でなぜかデートがありーの
雑用もいっぱいありーので忙しいので頑張らなくちゃ。
週1回の弁当つくりもキャラ弁?で朝から海苔と格闘してますもうやだ〜(悲しい顔)

弁当.JPG 初めてのは悲惨。。。


兄妹で共同作業.JPG

パパはこきつかわれてますので子供達よ!頼むよ!


はじめての遠足1.JPG  はじめての遠足2.JPG
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(8) | 乳癌のこと
この記事へのコメント
「経過良好」.良い響きの言葉ですね.
その言葉を聞いただけで元気が出てきますね.
うちは,「デートは病院へ」でしたね.
そうそう,今は娘の弁当づくりのアシスタントをしています.
娘が切ったタコさんとカニさんウインナーを炒めたりしています(それじゃ小間使い?).

元気そうな内容のブログを拝見できてうれしかったです.
Posted by カニ夫 at 2008年06月08日 05:56
元気そうで、よかったわ〜。
薬の副作用、たいへんみたいですね、所かまわずゲロゲロは・・・・堪んないです。
それでも、食べられる食品があって幸い。
おばあちゃんにも、ご主人にも甘えたらいいよ。デートもOK.
元気な時は、出来ることを楽しく消化していこうね。
お弁当、キャラ弁、喜んだだろうな・・。
Posted by ちるみ at 2008年06月08日 14:15
こんにちわ!!ぶげっち!

「経過良好」でよかった〜〜〜!
治療が効いているって、思わずガッツポーズしたくなるね。

でも、嘔吐はかなりつらい。。。よね。
少しでも楽になりますように。。

キャラ弁、かわいい〜〜〜〜!
ぶげちびちゃん、喜んでいるでしょ!!

HANAんちは、キャラ弁の世代、超えちゃったからなぁ。
キャラ弁作ったら、「頭おかしなったん??」って言われそう。。。
Posted by HANA at 2008年06月08日 16:51
嘔吐はつらいよね〜(>_<)
TS-1の副作用なの?

それでもぶげままさんはほんとよくがんばってるよね。
無理しないでね(^^)

私は来週ガンマナイフがんばってくるよ!
Posted by いっしー at 2008年06月08日 17:44
●お得な情報満載♪参加型レビューランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com
Posted by felle at 2008年06月09日 16:42
経過良好でよかったです!!!
嘔吐の方もステロイドで即効性ありでよかった。
つらいですもんね。

キャラ弁かわいい!
今のお母さんは手の込んだお弁当で大変だなぁ。。。
でもその分子供ちゃん達は大喜びなんでしょうね(^^)

ご主人とのデート楽しんできてくださいね☆

Posted by daisy at 2008年06月09日 17:44
ぶげちゃんこんちは!ひさしぶり。その節は失礼なメールとか沢山してごめんなさいね。私暮れの入院から二週間くらいの記憶がなくてその後今思うとどうも躁状態だったみたいなの。鳥居みゆき見たいな感じ。
。病院で驚くことやらかしたみたいで未だに看護士さんに会うとあの時はねぇっていわれるんだわ・・・・ぶげちゃんが吐こうがアンパンマンだろうが元気そうで安心したわ。
Posted by リン2 at 2008年06月09日 18:34
経過良好の文字を見て、たいへんうれしいです!

嘔吐は辛いでしょうが、食べられるものを食べて体力維持してくださいね

キャラ弁
上の子が小さい時、作り方の本とか見ましたが細かな作業が生に合わず・・・。今、作ってやればよかったと思っています

がんばって!!
Posted by メヌエット♪ at 2008年06月10日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。