2008年05月06日

ハーベストの丘とえんため館の回転寿司

5月5日
お天気はいまいちだったけど実家の店もGW休みに
入ったのでぶげまま一家と母と弟とで
堺のハーベストの丘に行きました。

カメラを忘れて久々に使い捨てカメラを購入。
ぶげ太は馬にチビはロバに乗ったり
ゴーカートやアーチェリーをしたりで
もちろん緑が多くて気持ちがいいし。

ランチは石釜ピッツアやロコモコを。

いちごソフト.jpg

いちごソフトもおいしゅうございました。

夕方、主治医のご自宅を拝見させていただき
(* ̄m ̄)プッ  
えんため館というところでお寿司を堪能。
回転してたけどバリうま手(チョキ)でございました。

翌日の今日は家でのんびりしております。
ぶげ夫はテニステニス
やっぱりあなたは元気やね。

posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月04日

GW恒例の王子動物園

4連休の初日、チビのリクエストで動物園へ。
動物園のパーキングに停めてから近くの
商店街まで昼ごはんを物色。
ついつい買いすぎてしまうふらふら
ぶげ夫のネクタイまで。。。
だってね、昨日ぶげ夫、自分でネクタイ買って来はってん。
つまらんネクタイを。
で、通りかかった紳士服のなんだかこじゃれたお店で
ぱっと目に付いたから即買い。

で、動物園まで歩いて戻りもちろん動物を
観て廻る。

王子動物園入り口.JPG 小象.JPG

パンダ.JPG 笑顔サイコー.JPG



大木に抱きつくぶげまま.JPG

大きな木が目に留まりエネルギーを
おすそ分けしてもらうぴかぴか(新しい)


さんざん歩いたあと今年出来た買い物スポット
「御影クラッセ」でお買い物揺れるハート
気が付けば3時間滞在。

昼たくさん食べた分、 夜はそうめんで。
ちゃんとしいたけ甘辛くたいたよ。

明日主人の実家へ。
入院中めーーーいっぱいお世話になってる。
お彼岸にお墓参りに行けなかったので
おうちにいく前に寄ろうと思ってる。

それにしても今日はよく歩いた。
フルのヅラに帽子は暑かった。
というわけでトップがメッシュの帽子になってて
前髪横髪後髪ともについてるのをネットで注文。
ネットで買うと送料が余分だけど
これも全部で9200円。
前に手づくりした部分ウィッグ、なんだか髪の量が
物足りないのよね。
リボンに髪がついてるのを前にこれもネットで買ったんだけど
肝心なほっぺが隠れない。
(* ̄m ̄)プッ
前髪もないんで違和感があるし。今ツルッツルなんで
早く1枚刈りになりたいーーーーひらめき

TS−1を5日飲んで2日休むというパターンで
月曜から始めてる。
土曜日曜は休んでいる。
私はタキソールを続行するつもりでいたし
入院先のM女史もタキソールでどうだろうかと
アドバイスしてくれてたが主治医はTS−1を
いつもより軽く押し気味に提案してきた。
言い方のニュアンスでわかるんだよね。
で、言いなり?いえ、頑張ってみますわ♪
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(9) | 日記

2007年12月18日

気が付けばこんなに放置。。。m(_ _)m

もうすぐクリスマスぴかぴか(新しい)
いや〜、その前にブログ更新しないと
「ぶげっち、しんどいんやろか?落ち込んでるやろか?
それとも入院?いやいやもしかして・・・」
と思われてるかと思い。。。
すんませ〜んたらーっ(汗)

確かに、ガンマ4時間やったしタキソール始めたし
オキシコンチン増やしたんで頭がボーーーとしてて
PCの電源の音に拒否反応してて電源すら
入れられなかったの。
でも2度ほど電源入れて更新しようと試みたのよ。
でもその前にメールチェックしたらすごい事になってて。
で、その日はやめて。。。
次は皆のブログまわってて途中で疲れて。。。

今日も夕方そんな感じだったんだけど
「こんなことではいかん!」
と、今に至ります。。。

頭のボーは少し改善したんだけど
昨日メリーゴーランドに乗ったら
眩暈がしたわ。
(≧▽≦)
こんな状態でもUSJに行って来たの。
(* ̄m ̄)プッ

つい買ってしもた!.JPG

1日中は無理だから3時からっていうチケットで。。。
「我が家はなぜ寒い冬に行くんだろう?」
ってぼやいたら
「夏は暑い!ってあなたが言うんでしょ!!!」
ってつっこまれたわ、ぶげ夫に。


ちなみに。。。
わたくし、今タキソールをしてて3回経過しました。
ほんとは休みなしでやることになってるんだけど
何でも続けてタキソールしてる人が3人調子が悪くなった
らしく同じロット番号は避けたいからって4回目は
延期に。気分が悪くなったり背中が痛くなったりだって。
3人続いたから気持ち悪いやろ?だって。
標準量の4分の1でしてるので髪の毛脱毛しないかな?
って期待してたけど先日ハラハラと抜け出し
ガッカリ。。。_| ̄|○
しかーーーーし、3日ほどでおさまってきて
「へっ?」
って感じです。打つたびに抜けるのかもしれないし
ちょっとわからないけど1度目みたいに即効剃らなくて
良かったぁるんるん


コメントたくさんいただいてありがとう!
お返事できないままでごめんなさい。
ほんとにありがとねかわいい

それから11月の京都オフ、
お世話になった幹事のちこちこさんはじめ参加された
皆さん、お礼参り?巡り?もできないでごめんなさい。
ほんとに楽しかったですぅ。
はじめしての皆さんともっとお話したかったです。
またよろしくですm(_ _)m
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月16日

ぶげまま一家RFLに参加する。

rfl1.JPG rfl2.JPG

rfl3.JPG rfl4.JPG 

ぶげまま一家はノルマの2周しか歩いてませんあせあせ(飛び散る汗)
ぶげ太は、な〜♪さんとボランティアに没頭。

rfl5.JPG

いえいえ。カワセミさんのバイクに乗せてもらい上機嫌揺れるハート
芝生が綺麗な会場でピクニック気分でテーブルやら椅子を
持ち込みのんびりと過ごしておりました。


追記
手のしびれがひどくってお返事遅れております。
もう少し改善したらと思ってますm(_ _)m
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(27) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月18日

残暑お見舞い申し上げます。

花火3.JPG 花火2.JPG

花火1.JPG

引越しも無事済み、荷解きも済み、
大量の汗をかいた今年の夏。
花火大会も堪能しました。

六甲.JPG

神戸新三田プレミアムアウトレットの帰りの
芦有道路からの眺め。
ここだけは涼しい。。。

ぶげ夫の実家で義妹家族と義父母と庭でのバーベQも
楽しかった。

新しい我が家も早2週間。階段もすこーし慣れてきました(笑)
ぶげ太の新しい学校にも挨拶を済ませ、
何でも前の学校より宿題が多くブーブー言っておりますが・・・
あっという間の夏休みになりそう。

体調は良好で元気に過ごしております。
引越しで掃除のし過ぎ?で手がそれでなくても荒れてるのに
さらに荒れてというハプニングはありましたが
手袋でかなり解消されました。
手足症候群予防に出てたノイロビタンからビドキサールに変更と
なりました。主治医にも調べてもらってこちらのほうが評判が良い
との事で。
原発の胸はゼローダイマイチの予感はあるんですが
ただいま3クール中。TS-1に替えてみようかな?と
私的には模索しております。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(27) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月23日

夏休みは主婦の修行。

2007夏祭り1.jpg 2,007夏祭り2.jpg

昨日は近くの神社のお祭りへ。
今年のヨーヨーはちょっと変わってる!

メロン到着.JPG

今日は北海道からメロンの頂き物♪

メロン到着2.JPG

開けるとメロンのいい匂いが〜(^^)

引越し前の要らないもの処分大作戦は
なかなか苦戦しております。
お胸が痛くって先週末も予約外で主治医のところへ
泣きつきに。
「オキシ飲んどき〜♪」

引越しやさんも決まって(値切り倒し!)
あとはボチボチやります。

でもね、夏休みって昼はもちろんだけど
片付かないのよーーー。
「懐かしい〜♪」
って遊びだすし。。。_| ̄|○

posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月13日

気持ちだけそわそわ。。。

ただいまゼローダ休薬中〜♪
今まで休薬期間というのがなかったので
「ええのん?大丈夫?」
と思ったりもしてたんですが、いざ休薬期間に入ると
「やっぱ楽〜〜〜〜♪」

とはいえ明日でそれも終わり。
明日は白血球の事もありーので診察です。
個人病院のつらいところは
すぐ血液検査の結果が出ないとこですね。。。
承知の上ですが。

さてさて、我が家はこの夏、転居をすることに。
これがまたまた手こずっております。
物件巡り、もういやーーー。
私の実家の近くという限られた場所でというのは
意外と難しい。
ほんとすったもんだしてます。
そろそろ本決まりかな?というところまで
いったんですがね。。。
1つ私にとって大きな試練があるんです。
大丈夫か?私。
ぶげ太、お気に入りの物件、今より広くて安い。
ちょっと、いやだいぶ個性的で壁はオール打ちっぱなし。
でも要所要所が木材で確かにおしゃれではある。
「これって結露とか大丈夫なん?」
ほとんどの部屋が南向きで日当たりは良好。
マンションにはめずらしくお風呂に窓もある。

で、でもね。。。

4階なのに。。。

エレベーターがない。。。_| ̄|○

4階といっても階段は少なめかもしれない。
でも私は癌患者、ばく進中の身。
今現在は上がれるけど、どーなん?どーなん?どーなん?
不動産屋さんと別れてからももう1度ぶげ夫と
その階段、上がってみたり下りてみたり。。。

ぶげ太は
「しんどかったら手伝ってあげるから」
どー手伝うの?この巨体をどー手伝うの?

でもね、ぶげ太に転校させてまでの転居。
ここまでいってるんだから
(っていうか他の物件悪すぎなんだよね)
希望聞いてあげたい気持ちもある。
学校がもう夏休みがせまっていて
こないだの懇談で家が決まってないけど転校はすると
担任の先生に言ったのよね。
「じゃ、決まってなくても終業式にお別れはしましょう。
2学期は最初から新しい学校にいったほうがいいですから」
そんな状態なのに何でも3年の転校予定者代表で挨拶する
らしい。。。

他の不動産屋に改めて物件紹介してもらっても
ほとんどが同じでやっぱ選択の余地なし。
第二候補は築年数は経ってるけど広さはあるし台所も新品。
エレベーターあるし目の前公園で環境も良いけど
あまりに他の住人さんがセレブなようで。
「ベンツの隣りにうちのボロ、とめるんか?周りも外車ばっかやで」
と呆然とする。予算もちょいオーバー気味。
治療の身といたしましては無理したくない。
第三候補は安いし今と広さは変わらないけど
ときめかない。3階でエレベーターなし。お風呂いまいち。

皆さんならどーする?どーする?
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月27日

毎年恒例。

暑いですね。。。
先週生協の宅配でお買い得さくらんぼを購入。
今日留守の間に届いていた。
それは1キロ。

帰宅後、「ピンポーーン♪」

.JPG

毎年恒例?お隣さんからのおすそ分け。
佐藤錦。2キロかな?
生協のさくらんぼがかすんだ。。。
思い切って買ったのに。
(* ̄m ̄)プッ

ゼローダ投与から10日がすぎ、
今日はご近所ママとららぽーとでバーゲン見学。
戦利品はなかったけど散歩がわりで楽しかった。

posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月22日

懐かしい。

ハイジ1.JPG


懐かしいアニメ、たまたまケーブルTVでやってた。


ハイジ2.JPG


ハイジって4歳なんだなーって今日知った。


ハイジ3.JPG


おじいさんも懐かしい。。。


ハイジ4.JPG


子供の頃はTVの時間が決まってて日曜だけ長々アニメを
観る事を許された貴重な時間だった。
今はTVつけっぱなしの生活。
これだけは観たいっていうのがなくなったなぁ。


週末はお友達のお見舞いやオフ会でした。
久しぶりに逢えて嬉しかった。
また逢いたいな。

posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月08日

ご近所ランチ

ご近所ランチ1.jpg ご近所ランチ2.jpg
ご近所ランチ3.jpg ご近所ランチ4.jpg
昨日のお昼はご近所のママ友さんとチャリでご近所ランチ。
ぶげ夫・ぶげ太のテニススクールの近くで
パン屋さんとの併設でこじゃれたお店だ。
2歳児2人引き連れて行くにはもったいないが
何だかファミレス気分ではなかったもので。
この界隈のグルメブログにこの「麦トン豚カツサンド」が
紹介されてたので私はこれを。
他にも色々あった。隣のパン屋さんのパンって
事ですね。
コーヒーの種類も色々あったな。
このお店の隣りが公園で1時間程チビ達を遊ばせ
母達は暑さにぐったりし、帰りました。
今日もこのあたりは良い天気。
この頃公園づいて通ってます。
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月01日

のんびりGW

GW、皆さん如何お過ごしでしょうか?
我が家はぶげ夫9連休にもかかわらず
動物園に行ったくらいです。。。
ぶげ太の学校が今日明日とあるのもあって
歯抜けな感じですが特に予定もなかったので
かえって良かった。
今日は新しくお勉強の教室の体験なんかも行けて
ぶげ太には渋い1日だったかも〜。
2年生までの教室は送り迎えが必須でしたが
今度のところは近所なので1人で行けるのが利点でして(^^ゞ
プールもバスだし、テニスは致し方ないとして
段々と楽になります。
これで来年チビが幼稚園に入ったら〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ウフフでございます。
明日は病院。
先月はゾメやんしなかったので明日は入れなくちゃ。
あさっては友達と難波へ。。。
1日休んでぶげ夫の実家へ。
で最後の日はゆっくりと。
というか連日予定をいれるのはしんどいので1日おきです。
実は昨日は夕方から熱が出てたんだけど
今日は下がりすっきり。
オキシコンチン、また飲み始めたりしてますが
元気です。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月08日

春休み、さらばじゃぁ。。。

happy feet.jpg
投票に行った後、家族で映画へ。
「ハッピー フィート」
かわいかったぁ。音楽も良かったし。
チビは途中から眠い(睡眠)
まっ少し難しかったところもあったしね。
お買い物したりして、結構疲れたけど
大丈夫でした〜♪
20070408桜.jpg 帰り、車でしたので近所の桜を。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月15日

学級閉鎖だとーーー(T_T)

昨日PET/CTに行ってきました。
3度目です。
前回と違ったのが
スリッパを履いたままの体重測定。←増えるがなー!
トイレは座ってしてくれという指示。
靴の履き間違いが多いらしく銭湯のような札が。。。
そして。。。
検査料の値上げ。。。_| ̄|○
帰り際、技師さんに
「このエリア内でもう1度トイレ行ってください」
はっ?
検査が2時20分予約とこれまた中途半端な時間で
激空腹!
つらかった。
昼ごはん、5時よ!!!
確定申告もありぶげ夫が休んでくれて子供達をみてくれてたんで
自宅に電話するとぶげ太が
「学級閉鎖やーーー〇△□☆*×。。。」
げっ、ですやん。
というわけで今日、明日ぶげ太が家におります。

posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月08日

睡眠時の工夫。。。

ムスカリ.JPG
今朝はスッと起きることが出来ました。
カイロ、貼らなかったのに・・・
『寝る』という行為は腰に負担がかかるらしく
近頃では朝起きる時結構つらいのですが
昨日はうつ伏せ寝をしたものですから。。。
原発の胸があるので今まであまりうつ伏せ出来ずにいたんです。
むかつきがある時は右を下にして寝ると落ち着きます。
肩こりや首のこりを考慮して枕を低くしてみました。
ただし寝相が悪いので持続してるかどうかは
別問題ですが・・・
このごろチビの夜泣きが始まりました。
3歳臼歯が生えはじめてきたからだと思います。
ちらし2.JPG ちらし1.JPG
もう遅い。。。
ひな祭りの際のちらしです、はい。
雑な作りですが具だくさんです、はい(^^ゞ
チビ作♪.JPG
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月17日

我が家にWiiがやってきた!

WiiI.JPG
 
ひょんな事でGET!となったWii。
お稽古の宿題を必死に済ませて
これから遊ぼうとするぶげ太。
当分はまるんだろうな。。。
友達呼んだりするのかな。。。(T_T)
ああっ、リビング占拠か〜。。。_| ̄|○
 
ぶげ太曰く、
「ブログに載せるんだったら僕のお金で買ったと
書いて!!!」
そう、お年玉で買わせました。
でもなかなか購入出来ないのに大金を持ってると
気が大きくなるぶげ太。
先日、ぶげ夫の実家に行った時ホールケーキを
買ってくれました。私と義母の誕生日だから。
嬉しいけれどでも私はすっきり喜べなかった。
ホールのケーキって何千円もするもの。。。
8歳のすることではないし、金出したという態度が
妙に引っかかって気に入らなかった。
だから次の日、1000円くらいを残してあとは
預かった。
Wiiの分を残してあとは貯金した。
今まではお年玉は全部すぐ貯金!だったけど
だんだんそうはいかなくなる。
でも、自分もそーだったかな?
それだけ大きくなったってことかな?
所持金が少なくなるとお手伝いをしてお駄賃を
稼ごうともするだろう。(まだ月々の小遣いは渡していない)
お金の大切さを覚える大事な時期だと思う。
 
母ちゃんが一番金遣い、荒いんだけど。。。
(≧▽≦)
 
 
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

赤いねぇ。

2PS[.JPG
 
ベランダから見た夕日。
ぶげ太のお友達、やっと退散。
ホッ。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月24日

☆★Merry Christmas★☆

2006christmas.JPG
 
前の記事のレスもままならないのに・・・m(_ _)m
放射線治療もあと4回を残すばかり。
ここまで色々ありました。
終了後まとめて記事にしたいと思っています。
とにかくここ数日の復活ぶり!
自分でもすごい女だと自画自賛。
 
何がともあれ、merry christmasぴかぴか(新しい)
皆様も素敵なchristmasでありますように・・・
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月11日

〆のオフ?

12月のオフ.JPG
 
総勢15名のオフ会。
楽しみにしておりました。
先週風邪を引いた時も
「オフ、行けるかな〜?」
と治療の事も心配したけど真っ先にそう思ったりして。
(* ̄m ̄)プッ
おいしいランチと皆の元気な顔をみて
残りの放治もなんなとこなして参ります!
 
カラオケ屋のパフェ♪.JPG 待ちに待ったカラオケ屋のパフェ。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月12日

USJは寒かった...

USJ2.JPG USJ1.JPG
 
夕方からUSJへ。
寒かったです〜。
でもここは非日常なんですよね。
christmas illuminationが綺麗でした。
それにしても寒かったです・・・
これから行かれる方、暖かい格好で
行ってくださいね。
 
USJ6.JPG USJ5.JPG
 
USJ4.JPG USJ3.JPG
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月06日

連休最後は。。。

ぶげ夫の仕事の関係で四天王寺ワッソへ。
ここ数年、ある銀行すじが手を引いてから
関西財界関係が後を引き継いだとか?で
毎年お手伝いしてるようで。
昨日もぶげ夫は行き今日は私達も昼から行ってきました。
子供2人引き連れて電車は、正直疲れましたが・・・


でも秋晴れで気持ち良かったぴかぴか(新しい)


韓国うどん.JPG 骨付きカルビ.JPG
 
美味すぎ!.JPG
 
屋台はどれも手(チョキ)
 
ワッソ1.JPG ワッソ2.JPG
 
ワッソ3.JPG ぶげ夫お疲れ♪.JPG
 
ぶげ夫の中年太りっぷりはこれではわからない?
(* ̄m ̄)プッ
人のことは言えないですが・・・
 

posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

