2007年10月02日

バトンが回ってきました。

最近お知り合いになった炎症性の先輩、サバイバーさんから
バトンが回ってきました。

う〜〜〜ん、誰にお願いしようかな?
(* ̄m ̄)プッ

まゆたんさんすまっぺさんな〜♪さんうららんちゃん
お願いしますハートたち(複数ハート)

☆バトンのルール☆
1,必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい!
2,回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3,やらない子はお仕置きです!
4,ルールは必ず記載して下さい!


☆おいくつですか☆

 隠すほどつらくはないが。。。微妙な年頃の37歳です。
☆ご職業は?☆

 結婚以来専業主婦です。独身の時は販売業でした。

☆資格は持ってる?☆

 車の免許のみ

☆今、悩みが何かありますか?☆

 冬のボーナスまでぶげまま一家、やっていけるのか!?

☆あなたの性格を一言で言うと?☆

 細かい。

☆誰かに似てるって言われたことある?☆

 どこにでもいる顔なんでしょうね。昔は色々いわれました。
中学の時は石川秀美とも。今はいずこ〜〜〜♪

☆動物占いの動物は何だった?内容は?☆
 
 虎です。内容はどうだったかな?夫婦共に虎でした。

☆人の話には耳を向ける?☆

 右から左かも。
 
☆ギャンブルは好き?☆

 しないです。父があまりにギャンブラーでしたので反動です(笑)
☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?☆

 好きな食べ物 人が作ってくれるものが好き
 好きな飲み物 コーヒー
 嫌いな食べ物 レバー
 嫌いな飲み物 ないかな?

☆恋人はいる?☆

 ぶげ太?

☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)☆

 笑う人、頭の回転のいい人、食べる人、元気な人、意思のある人

☆彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?☆

 時による。自分から謝れる人でありたい。

☆親友と呼べるお友達は何人いる?☆

 1人

☆バトンを回してきたあの人・・・正直にこの人のコトは○○である☆

 凛とした人

☆何人家族ですか?☆

 ぶげ夫・ぶげ太・チビの4人家族

☆ペットは何を飼ってる?☆

 飼ってません

☆今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?☆

学生のころ、車のブレーキオイルが抜けてて信号前で
タイヤを焼くほどの思いをした。。。自慢にはならない。

☆この為なら1食抜ける☆

 抜けない。採血でもこのごろ食べてる(笑)
 
☆趣味・特技(いくつでも可)☆

 リサイクル。自分の服を子供仕様にとか。でも凝ってはいない。
   
☆好きなブランドはある?☆
 
今は特にないな。。。さみしい〜(T_T)
  
☆今行きたいところは?☆
 
ヨーロッパって行ったことがないんだよね〜。行ってみたいな。
 
☆もし自由に使える100万があったら何に使う?☆
 
旅行と治療費。←切実です。
 
☆将来の夢を語って下さい☆

3年半は生きる。ぶげ太の中学入学とチビの小学入学が同時なのだ!
 
☆その夢の為に何かしてる事はある?☆
 
よく食べよく寝る。
 
☆バトンを回す4人の紹介をお願いします☆

まゆたんさん。。。再発治療仲間♪いっしょに頑張りましょうね!

すまっぺさん。。。困った時にメールくれる頼れるお姉さま♪

な〜♪さん。。。いつもあったかいぶげ太のお気に〜♪のお姉さま♪

うららんちゃん。。。炎症性仲間。ほんわかした雰囲気が大好きです。


posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2007年08月29日

夏のぼやき。

新しい我が家♪.JPG

あと少しの辛抱で夏休みが終わるハートたち(複数ハート)
こちらでは9月3日から。
転校生ということで初日は親も同伴で
その時体操服やら給食のエプロンやら
買い足さなければならないらしい。
1つ、変わったモノがあって道具箱とは別に
何やらロッカーに入れるみかん箱とやらが要るらしく
それを好きな布地を貼って取っ手をつけるのが
親の仕事らしい。。。

新たな小学校はこの秋からエレベーターが付くとか。
思わず「生徒用ですか?」
と聞いてしまった。
時代ですかね。。。

夏の残骸.JPG

今まで家でプールなんてした事なかったけど
(スペースの問題もあり。。。)
今年は引越してから購入。
膨らまさなくてもOKよってやつ。
なんだかたよんないやつだった。←ぶげ夫購入。

来月はRFLに家族で参加するつもり。
前の記事の花火はRFLの会場近くでした。
花火は歩いていったけど足の裏の皮がめくれてしまったので
今度は車で行こう。
そうしよう。

posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2007年05月17日

ついてない。。。

今日は凶。
(* ̄m ̄)プッ
買ってきたばかりの卵をパックごと床へ。
3このみ助かった。
4こほどヒビが入り、今晩使えば何とか。
残りは無残な姿。
こんな事もあるわなーと思い冷蔵庫を開けると
お茶が降ってきた。
パパッーーーーと手を伸ばしお茶ボトルは
落ちなかったが何かが割れてる。
冷蔵庫の中のフリーザールーム?の透明な蓋?扉?
真っ二つ><!
ついてない。
なんかどよーーーんとした気持ちだ。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2007年04月18日

400gのプリンとは!

デカデカプリン.JPG 1人じゃ無理よ!.JPG
bigなプッチンプリンは知ってたがここまでデカイのがあるとはがく〜(落胆した顔)

この頃全くネタなしのぶげままです。_| ̄|○
近頃では痛み止めのオキシも座薬のボルタレンも使わずに
過ごしております。
先週末の診察でオキシを止めてボルタレンだけにしたら
胃も落ち着く?と聞いたらそれはあかんと言われ
じゃ、両方止めるわということに。
(* ̄m ̄)プッ
それからゾメやんを月2回打ちに。
と言っても次の月はなしということで。
高額医療対策です。
(* ̄m ̄)プッ
それでも引っかかるかどうかの瀬戸際。
よくわからないのよね。院外処方の薬局と別なんだもん(T_T)
暇なもんで夏モノのTシャツとか出してみたんだけど
着れるかしら〜?サ、サイズが。。。
(* ̄m ̄)プッ

posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(17) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2007年04月05日

日常。

子供が春休みとなると、何かと時間だけが過ぎてしまう。
おとつい、ぶげ太が義妹の里帰りに便乗し1泊。
一瞬静かになったが、1泊じゃあね。
先日の私の実家でもステーキをおごってもらいながら
あちらでもステーキ、食ったらしい。。。
今日はぶげ太の運動靴と連絡帳を買いにドライブ。
うちは目の前にスーパーがあって
ここんとこずっとそこしか行ってなかったけど
ちょっと遠出してもええかな?と思えるように。
で、3人でラーメン食べたんだけど、ぶげ太の食欲に
ほんまに目が点。。。
休みになる度にひとまわりずつ大きくなってる。
えらいこっちゃです。
人のことは言えないんですが。
(* ̄m ̄)プッ
体調はまずまずです。
あめちゃんが必須ですが、これがあれば何とか夕方の
吐き気も耐えられます(笑)
たわいもない事ですが
あまりに更新を怠っており。。。
変な記事ですね。
2月3月のしんどかったのが段々と良くなってきてて
「何だったんだろう。」
あのまま調子くずして入院して。。。と
実は思ってたりもしてたので
身体の神秘というか薬の効能というか
色々思いましたわ。
吐き気を止めるとお寺の石段のように硬かった肩が
楽になるとは。
寝起きの全身状態も改善されてます。


note.JPG つい買ってしまった。ぶげ太、使うって。

posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年11月09日

えらいこっちゃ〜〜〜〜!!!

さっき風呂上りに体重計にのった。。。
ずっとのってたのにこの秋は、さぼってた。
そ〜〜し〜〜た〜〜ら〜〜!!!
今の治療始めて3キロ増やん!!!
去年の6月、乳癌とわかってから今まで
通算。。。8キロ増。_| ̄|○
 
放射線云々よりヒスロン、考え直そうかな?
うえーーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)
 
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(25) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年10月06日

やかんはいくつお持ちですかね?

そろそろ今の治療を始めて1ヶ月。
10月から少々気になったりすることもあるけど
基本的には元気です。
昨日・今日とぶげ太は遠足の為お弁当。
運動会の時もそうだけど予備日が設けられている。
毎日お弁当作りをされてる方、尊敬です。
私、お弁当恐怖症です(爆)
高校の時自分でお弁当してたからでしょうか?
うんざりなんです。。。
ぶげ太の幼稚園もALL給食が決め手でした。
 
昨日ふとした事で
「家にやかんっていくつある?」
という質問を皆にしました。
我が家は1つ。
結婚した時に母がもたせてくれた青のホーロー。
ぎりぎりまで仕事してたもので、
母がどんどん買ってくる。
あの時は「自分の好きなものが買いたいから!」
と怒ったりしましたが、今はただただ有難いですよね。。。
で、やかんなんですが
お茶ってけっこういったりしますよね?
子供が学校やお稽古にもっていくのもあるし
もちろん家で飲んだり。。。
ふと夜、台所を片付けてからお茶沸かしたりして
冷めるのが待てなくて就寝。
すると朝、やかんが空いてなくてこまるぶげ夫(大爆・そして自爆)
ぶげ夫は鍋でお湯を沸かしたりしてくれます。
でも片付けるのは私。
「やかん、もう1つあったほうが便利?」
と思い始めてました。
そして昨日ふらふらと歩いてみつけた小さな茶色いホーローのやかん?
ほら、口が長いやつ。3600円ちょいかな?
それを皆に言うと
「高い!」
「鍋で十分!」
などなどおもしろい談義に。
10年くらい使ったら1年360円やけど・・・
(* ̄m ̄)プッ
 
妙に嬉しかったりする・・・.JPG
 
kutubera.JPG 
もう私人だからいいですよね。
先月、主治医の開業の際、ささやかな開院祝いを贈らせて
いただいたその内祝いが届いた。
カタログで好きなモノを選ぶっていうやつ。
色々考えて、靴べらに。
「なんで靴べら?」
と言われそう。
だってー、大事に使えそうなんだもん♪
 
追伸
たくさんメールいただいて、基本的にはお返事出来てると思ってますが、
ほんとにありがとうございました。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(33) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年09月13日

きた!きた!

just size.JPG
 
ずーーと欲しかったんだー!
ベランダの溝just sizeのこれ!
植木を置いてたりすると余計にね、気になるものなの。
今日、たまたまお天気が悪いから
ザザッーーーと溝掃除した後に届いたけど・・・
 
 
なかなか皆さんのとこ、読み逃げばっかりで
ごめんなさいm(_ _)m

 


 
ウフッ♪.JPG また作ってしもたーーーー><!

posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年09月11日

もうかい!?

秋の空.JPG

 

今日は夕方ぶげ太のテニスの送迎。

運転中えらく目に入るこの夕焼け。

自宅に戻って撮影。

下に写るのが六甲山脈。

ずーとずーと北は山、南は海で

育ってきた。

どこがふるさとって

やっぱりここなんだろうね。

 

夕方口内炎を発見。

薬が体にまわってる♪まわってる♪

原発も少し緩和。

頑張れ、ぶげままの体!

posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(26) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年08月30日

ささいなことだけど。。。

昨晩、ドカ雨だったせいか、心なしか過ごし易いような。。。
さて、リンリンさんとこのコメにも書いたんだけど
私先日ミルサーのカッター部分を誤って捨ててしまった
ようでした。
せっかく好評だったスープ、もう作れないのか?
ちなみにぶげはジューサー・フードプロセッサーは
持ってないです。
でもこのミルサー、コンパクトでそりゃパン生地は作れないけど
結構使えるいいやつ手(チョキ)でした。
ただし。。。
かなりの年季モノのよう。
実家から持って帰ったものです。
部品取り寄せって10年いや15年ものでもいけるかしら?
でも聞いてみよーっと。
そしたらあるやんexclamation
っていうかこのミルサーの型、まだ現役のようぴかぴか(新しい)
今時、すぐ型代わりし部品もなかったりするのに
嬉しいではないですかー。
郵便で送ってくれてあとで郵便局で振り込んだらいいって!
ちなみにカッター+送料で1700円程度。
 
昨日ぶげ太の自転車のサドルを上げるのに
300円ぼったくられていやーな感じしてたので
妙に嬉しかったぶげでございますぅ。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年08月25日

もういくつ寝ると〜♪始業式♪

くっくくっくー!.JPG
 
夏休みもあと少し・・・
今日からまたラジオ体操に行ってるぶげ夫、ぶげ太で
ございます。。。m(_ _)m
夏休みの最初と最後だけあるラジオ体操。
最後は不規則になりがちなので
考えてるなー!とまるで人事・・・
(* ̄m ̄)プッ
 
先日、お稽古事のお教室で九九の表を
もらってきました。
2年生のぶげ太。
この辺では3学期から九九を教わるようです。
お教室では2学期から。。。
私、この表をコピーして
トイレに貼りたいと思います。
まぁ。。。我が家のトイレの賑やかなこと!!!
センス?セの字もありません。。。
ウ〇チタイムが長いぶげ太。
そーよ!そん時覚えるのよ!!!
これも親ごころ?!
(* ̄m ̄)プッ
 
 
 
 夏休みといえば・・・.JPG←飛行機の絵にするのかと思いきや!
                それもやたら細かい。。。2日がかり!
                でもけっこー忠実だったりして。
 
 
追記。。。

 
これは何?.JPG
 
merryさん。これ、ぶげ太流オランウータン。。。
これでも絵がうまい???
(* ̄m ̄)プッ
 
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(30) | TrackBack(1) | たわいもないこと

2006年07月24日

なんでこんなに・・・?

メロメロメロン!!!.JPG

今日は北海道からメロンが届いた。

ぶげ夫の叔母から。。。

でもなんで7つ???

夕張よーーーー!!!

う・れ・ぴ・−揺れるハート揺れるハート揺れるハート

でもこれって・・・

となりの佐藤錦おばさんに持っていけってことよね?

(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

今日のストライク!『トマトさん』→ トマトさんっー!.JPG

posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(23) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年07月23日

すっげー!ぶげ夫!!!

でかした!ぶげ夫♪.JPG

ぶげ夫とぶげ太が学校のお祭りにいってる間に現金書留が・・・

講談社から。

さあexclamationこのあぶく銭で、寿司でも行くか?

(* ̄m ̄)プッ

はなからぶげ夫のポケットマネーにならないという。。。

だって仲良し家族だもんね揺れるハート

posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年07月04日

トイレで思う・・・

ブログを始めて半年という時間が経ちました。

最近、我が家のトイレの扉に全国地図をバーンと貼りました。

もちろん教育上です。。。

で、それをみて

「ああ、この辺が〇〇さん、あの辺が△△さん・・・

などと想いをはせながら用をすませております。。。」

年齢を重ねるにつれ、子供がらみのお付き合いのうえでの

友人が出来ても全く私という個人がらみの知り合いは減る一方。

そんな中で、ブログ上とはいえ友人・仲間と呼べる人がたくさん

出来ました。

なにものにも替えがたい私の財産だと思っています。

heavyな病ゆえ、私を含め皆さんそれぞれ治療のこと・家庭のこ

と・将来のこと・・・不安は尽きないですが、

私は思いは腹から出す人間です。今までも、そしてこれからも・・・

病気自体は薬に任せざるを得ないけど、この場は私のそういう気

持ちを綴った日記だと思っています。

ですからオブラートに包んでおりません。

それで気分を悪くされる方がいらっしゃるかもしれませんね。

でも、スタイルは変えません。



これからもよろしくお願いします。

今日でちょうど半年です。

骨転移確定した日。。。私のブログ開設日。

東の空で頑張るUさんを想いつつ、そんな事を考えた午後でし

た。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(46) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月29日

暑いですね。。。

自分だけ?
よくわからないけど、暑い。

ゾメタ2回目から2日。
少々、腰に痛みがあるかな?
熱っぽいかな?
この熱っぽいのがわからん!
測っても7度は超えてない。
でもかっかかっかしてます。

のどの痛みは私も寝冷えでしょう・・・

今日は朝のうちにスーパーへ。

このごろいつも冷蔵庫にあるもの。。。

ぶげチビのお気に入り!.JPG

豆乳。
始めは普通の豆乳にパイナップルジュースを混ぜて飲んでいました。
コレステロール低下をねらって・・・
でもだんだん、面倒になってこういうものを買うようになったん
だけど、私とぶげ太とぶげチビの争奪戦です。
ときには箱買いなどもしております。。。

これを飲むと牛乳を飲まなくなりました。
牛乳屋さんの宅配も春から止めてしまいました。
時々スーパーで買いますが、以前に比べると
雲泥の差です。
今、牛乳はどうなのか?という論議がちまたでよく出てますね。
乳がんに関しても乳製品はどうのこうの・・・
まったくわからないけど、欲するままにすすんでいくぶげまま一家です。


出張みやげ.JPG

 ↑
ぶげ夫、昨日出張からお帰り!東京バナナシリーズ!
即、完食です!!!
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(40) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月23日

リクエストにお答えします。。。

食器棚下.JPG 食器棚上.JPG

machiさんの何気なリクエストにお答えして(爆)、
我が家の悲惨な状況を1コマ・・・

今住んでるマンションは梁が多いんです。
埼玉からとんぼ帰りで、ここのマンションに引越しました。
旦那が前もって寸法を測ったにもかかわらず。。。←そうだよな!!!
台所に食器棚は入りませんでした。。。_| ̄|○

最初は上下くっつけてリビング側に置いてたんだけど
食器、片付けるん、大変やん。。。
苦肉の策とはこの事です。

中身の画像、試しましたが憚ります。。。
近藤〇子さんでもこないかな〜?
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(28) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月22日

気分転換する方法

ま〜だだよ.JPG
   ↑
カワセミさ〜ん!我が家はまだ青いわ〜〜♪



また月末が近づいてくる。

金欠ですね・・・

我が旦那様の給料日は25日。

でも私の家計簿は月末締め。。。

給料が入った〜♪と25日締めにして気が緩むと

えらいことになる・・・(これ以上えらいことになったらどーするんだ!)

あと、ぶげのささやかな気分転換は、

台所のスポンジを替える事。。。

一見安上がりな女。

でも我が家で一番金遣いの荒い女・・・自爆爆弾
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(34) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月06日

あちゃぁ〜〜〜。。。(T_T)

昨日レースのカーテンを洗った。


これってはずして生地が重なると余計に黒く見える!!!


2度洗い・付け置きを重ねるも納得がいかず・・・


白地にブルーの格子なので漂白するわけにもいかず。


晩御飯終了後、こども2人をアイスでつって近くのドラッグストアへ。


「オキシクリーン」


前に通販で買ったなぁ。。。とれるっけなぁ?。。。


まあこれでとれんかったらあきらめよ。




























「さぁ、チャレンジだーーーーーーーーーーーパンチexclamation



















































「げっむかっ(怒り)、洗濯槽の汚れがごっついーーーーーー取れてる!」









































「でも肝心のカーテンは・・・・_| ̄|○」





posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(28) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月04日

玄米やっとこさ炊いたで〜♪

やっとget!.JPG いけたよ!.JPG

やっとこさ炊きました!玄米!

有機玄米、とりあえず2`get!

5`で普通の白米の10`の値段でしたわ〜。

「と、とりあえず、お、お試しよねあせあせ(飛び散る汗)

そして初圧力鍋exclamation

取説とにらめっこしながら試行錯誤。

キッチンタイマーも初めて使ったよ。。。

で、感想。

「くさくない!」
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(32) | TrackBack(0) | たわいもないこと

2006年06月03日

以心伝心?いやちゃうなぁ・・・

今朝の夫婦の会話・・・

「あんな、玄米買いたいねん。」
「ああ、なんか圧力鍋あるな〜。」
「もうてん。やっぱりな100%っていうんが腹持ちええんよ。
この私がランチのあとデザート行かれへんかってんから。」
「あっ、それすごいな・・・」
「ほんでな。有機の玄米がええらしいからいっそのこと江〇の
 クレ〇ンハウスっていうとこ行ってみたいねん。」
「え、江〇?」
「うん。なんかパパの前の事務所の近くやねん。公園にパーキングあるみたい。」
「昨日、江〇行った・・・」
「はぁ?」
「その駐車場に停めた・・・」
「はぁ?」
「なんでいわへんねん><!!!玄米買うてきてくれたらええのに!!!」
(かなり無茶だとは思います。自分でも)

夏が来る〜♪.jpg

   ↑
だんなはテニス、ぶげ太は宿題・・・
ぶげはゴザを出してひいた。ひぇー、去年の発覚がまた走馬灯のように〜♪
はよ、買い物でも行こ!


やってみた!.JPG
    ↑
   merry師匠、さっそく今晩食べてみる!!!
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(35) | TrackBack(0) | たわいもないこと
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

