2006年11月07日

りんごのバッグ〜♪

りんごバッグ.JPG
 
チビの幼稚園は再来年だけど、作っちゃった♪
でもサイズがでかすぎた。_| ̄|○
あおりんごは2作目。赤りんごははほんまにでかすぎた…
何いれんねん!って感じ。
このデザイン、母が私のピアノのレッスンバッグに
作ってくれたものを真似た。
そのレッスンバッグも実家でクッションカバーで
現役中〜!
 
でかすぎた!.JPG
 
めずらしく材料を買っての作品です。
(* ̄m ̄)プッ
 
渋すぎるの?.JPG
 
こんな生地も買ったんだけど幼稚園バッグには…
と言われちゃった。
クロスにでもすっかな?
(周り縫うだけかよーーーーー!)
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 私の趣味?それとも意地?

2006年09月08日

この生地、フル活用・・・

手作りワンピ♪チビ用.JPG
 
昨日は私のブラウスを。。。
今日はチビのワンピを。。。
同じ生地。同じパターンで。
型紙なんてよーとらんので、
感覚で作ったわりにはいけてる揺れるハートと自画自賛。
(* ̄m ̄)プッ
 
北海道記念.JPG
 
 先月、小樽で購入。

 お月様を覗くと兎がみえるというのに一目惚れ。

posted by ぶげまま | 兵庫 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 私の趣味?それとも意地?

2006年09月06日

バナナんケーキ♪

バナナんバナナんバナナ♪.JPG
 
先日、お友達からバナナをいただきました、2房。
それもスーパーで売ってるような1房4〜5本ではなく・・・
ただただそのまま食べるのもと思いケーキにしました。
あとはジュースにしようかな揺れるハート
味見した〜いけどぶげ太が帰るまで我慢だーーーー!
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(27) | TrackBack(0) | 私の趣味?それとも意地?

2006年06月14日

私のTシャツ→娘のワンピ

Tシャツからワンピ.JPG

なんかやるだけやった・・・って感じ?

Tシャツも喜んでくれてるはず揺れるハート
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(26) | TrackBack(0) | 私の趣味?それとも意地?

2006年06月10日

難しい・・・

「こちらをたてればあちらがたたず」

なんでサイドバーはすぐ落ちるの?

もう〜!いや〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(24) | TrackBack(0) | 私の趣味?それとも意地?

2006年05月26日

雨ですからね・・・

今日は雨雨・・・

午前中のまだ降らぬうちに銀行やら用事を済ませて、

またまたやってしまいました。

究極の末・・・.JPG 中身.JPG

だって。。。景品のバッグ、悪くはないけど、使ってる人が近所に
いるんだもん!
でももったいないから分解しちゃったわ〜♪
生地は先日載せた・・・あれ

ついでに冬に作ったのも、ちょっと使いにくいから修正よん。
取っ手を替えてみたの。これももち景品で汚れてしまったバッグから!
冬の調整.JPG

以前のはこれ〜!

さあ、夕飯しなくちゃ♪
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(28) | TrackBack(0) | 私の趣味?それとも意地?

2006年05月20日

宿題が終わらない・・・

くるみパン♪.JPG

だから母ちゃんはくるみパンに挑戦!
こねこねしてモリモリ食べるよん!
いつものジャム作りも同時進行。
ああ〜、なんていい奥さん♪
(* ̄m ̄)プッ
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(17) | TrackBack(0) | 私の趣味?それとも意地?

2006年05月17日

究極のリサイクル♪

スカートに変身.JPG

年中、ほんまに年中ジーンズの私。
膝の抜けたジーンズ。安物ほど貧相・・・
捨てる前の一工夫の究極です。
膝丈にカットし内側のみをほどいてつなぎあわせるのみ!!!
面倒なところは裂いてヒダヒダさせちゃう横着ものです。
春はハイソックスを履いたりして、
真夏の暑い時、ジーンズでは股も暑い!という時にも重宝。
お試しあれ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(24) | TrackBack(0) | 私の趣味?それとも意地?

2006年03月02日

げっ!失敗???

チーズケーキ.JPGチーズケーキ断片.JPG

炊飯器チーズケーキもうやだ〜(悲しい顔)
奥深さを知ったわ・・・
何度炊きなおしただろう〜。
そして釜からの摘出手術も失敗に終わる。
真ん中はげてるやんどんっ(衝撃)exclamation
アップしないほうが・・・でもまっ、いいっしょ!
で、でもね。よ〜くコネコネしたからホワッとしてるんよ揺れるハート

抹茶を入れた欲深さが悪かったか・・・
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(24) | TrackBack(0) | 私の趣味?それとも意地?

2006年02月25日

パン♪パン♪パン♪

手作りパン.JPG

今日は良いお天気なのにお出掛けもせずパンを焼いた。

途中、お昼ご飯も作らなくちゃいけなかったけど満足。

出来上がりは不恰好だけど、好評でした揺れるハート

2006年01月26日

リサイクル・リサイクル♪

リサイクル裏.JPGリサイクル.JPG



先日、明石にて新しいジーンズを購入。その際1、5センチくらい
切ってもいいよなと思ってた。
1度はいて洗濯してそれでも気になるからジーンズステッチも
あるんで修正。
もうお蔵入りのジーンズ、ついでにリサイクルしちゃいました。

2006年01月07日

セルフ修理・・・

旦那の背広のズボンに大きな穴をみつけてしまうがく〜(落胆した顔)

「またかよ〜〜〜。」

このスーツはわりといい生地やんか〜〜〜。

かけつぎ、出してみようかな、でも5000円までならね。

と、思ってクリーニング兼リフォーム屋に行くダッシュ(走り出すさま)

「こりゃ、万いくよ!買ったほうがええんちゃう?」

やっぱり。_| ̄|○

「じゃあ、やめとくわ」

しゃあない、自分でやるか。

残布や接着芯をさがしてミシン出して・・・

「あたし、ほんまに腰、転移してんのかな・・・」
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

