2008年07月23日

ぶげ 旅立ちU

ぶげ夫です。

今日が 友引ということで、通夜が今夜、お別れが明日となりました。

これまで ぶげままを励ましてきてくれた方々に一報だけでもと、昨日初めてブログの記事を書きました。
無愛想なコメントにもかかわらず、多くのお別れの言葉を頂き、ありがとうございます。

ぶげままには、皆様に支えられてきたと思います。
ぶげままの携帯には、乳友が、最も多く登録されていました。

本当は、ぶげままの最期や後半期の戦い、など、書きたいこともありますが、それはもう少しお時間をください。
特に、炎症性乳癌や転移については、ぶげ自身情報が少なく、困っていましたので、記録に留められれば、彼女の供養にもなるかもとも思っています。
(でも、あまり期待しないでください。ぶげ夫は、ぶげままほど、根性がありません。)


お別れの時間が長いと考える事がいっぱい出てきます。
でも、何も手が付いていません。
ぶげままには、枕元に立たれそうなお葬式になりそうです。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(38) | TrackBack(8) | 愛するもの

2008年05月12日

母の日


ぶげ太より母の日.JPG

母の日のお花はカーネーションとは限らない。
彼の予算は1000円。
ぶげ夫が補填として500円を渡すが
こちらの花束、1050円。
結局足りない50円も彼のおこづかいから。

「ありがとね黒ハート黒ハート黒ハート
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | 愛するもの

2007年10月14日

七五三

七五三.JPG

先週の話になりますが。。。
チビの七五三の写真撮影に行ってきました。
ご存知の方も多いのですが
うちのチビは愛想がないんですあせあせ(飛び散る汗)
プロの写真屋さんに笑顔を振りまくはずもなく。。。
いつものぶっちょー面での撮影とあいなりました。
これもいい思い出ってことで。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(25) | TrackBack(0) | 愛するもの

2007年02月22日

2007年の2月は1度きり。

もうすっかり済んでしまったが今年の2月16日は
結婚10周年だった。
ちょこっとイベントを考えたりしてたけど
脳の事ですったもんだして話は頓挫し
「まっ、いっかー。」
とっておきのワインもそのまま眠っている眠い(睡眠)
でも今月はよくケーキを食べてる気が・・・
これじゃヒスロンやめたけど痩せないな。
10年。
26冊となったアルバム。
良い時もあるし悪い時もある。
でも悪い中でも楽しい事、嬉しい事もあって
それはやっぱりぶげ夫・ぶげ太・ぶげチビが
いるからなんだと思う。
さっ、11年に向けてまたまた怒涛の1年となるかも
知れないけど、お付き合い願います。
 
10年前のぶげまま♪.JPG
今じゃ見る影もないのでぶげまま横顔ショットです♪
(* ̄m ̄)プッ
 
 
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | 愛するもの

2007年02月13日

3連休の過ごし方

皆さん3連休如何おすごしでしたか?
土曜は病院でしたが日曜はぶげ夫の実家へ。
逢うなり「良かったな〜♪」という義父。
ぶげ夫が前もって話していたようです。
もし入院するなら義父母に子供達をみてもらう
お願いに行く。。。そういう予定でもあったんです。
そして今月は義母とのプレゼント交換月。
バレンタインのチョコも欠かしません。
土曜からオキシコンチン+座薬(ボルタレン)で
ピターーーと痛みがとれていたので
楽しく会食出来ました。
 
月曜は友達と念願の映画へ。
「ビョン様」です。
友達の彼女は韓流に興味なしなんだけど
いつもつきあってくれています。
映画館はガラガラ〜!でしたが
私はいい映画だと思いましたよ。
子供が手が離れたら昼間こそっと一人で
レディースデーなんかに行っちゃうのが
実は密かに楽しみだったんだけど
なかなかね。。。
三宮をこれでもかって歩き回って
楽しい1日でした♪
 
夏物語.JPG
 
 
今日はまた病院。
土曜の脳外科の結果を踏まえて
これからの治療方針自体を相談する予定です。
もちろんチョコを持って。。。
 
ムーミン.JPG
 
ネットで注文したムーミンのビーズクッション。
1つ、¥1050。
脱毛するとビーズクッションじゃないと駄目な私。
今のはもうペタンコになってるんで慌てて?
いえ、やけになって?ポチッとしてしまいました(笑)
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年07月20日

1学期、終了〜(T_T)

 

通信簿♪.JPG

 

 今日で小学校の1学期が終了。

1学期、あっという間だった気が・・・

先日の懇談で色々気にかかることは言われたけれど

通信簿は上出来手(チョキ)

言いたいことは山ほどあるが

今日はとりあえず「よく頑張ったね!」

と頭をなでた。

まだおやすみのチューがしたいお年頃。

体はどんどん大きくなるけど

精神年齢はまだまだ・・・

でも少しずつ少しずつ

成長していってくれればいい。

そしていい男になってくれ!

いい男の意味。。。まだわからんやろな。 

 

posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(26) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年07月06日

またまたHappy♪Happy♪Happy♪

7月6日。
ぶげチビ、2歳になりました。
ぶげ太と5日違いです。。。
ただいまケーキ、製作中。
苦手スポンジ、焼きました。

ぶげ太とぶげチビはちょうど6歳離れています。
ぶげ太がおむつが取れるまでは2人目は・・・なんて
いってたらこんなに間があいてしまいました。

抗がん剤の吐き気など皆無なぶげでしたが、
つわりはごつかった。きつかった。
妊娠2ヶ月から5ヶ月いや6ヶ月近くまで、
よく生きてる。。。とさえ思った。
ぶげチビの時もきつかった。
ぶげの動きが固まると、ぶげ太はゴミ箱をささっと持ってくるのが
習慣になってた。
そしてぶげチビの時は、家族性高脂血症ということがわかってたので内科・産婦人科と忙しく通った。
幼稚園から戻るぶげ太に合わせつつ、なんとか切り抜けてた。

6年も間があくと、初産ぐらいきついのか?と思っていたが
超・超スピード出産。
あれ?痛い?と思ってから2時間かからずだった。
病院に入ったのが夜中の3時。
1階の診察室で夜勤の看護師さんが子宮口チェック。
そこから2階の分娩室まで、またズボンを履く・脱ぐが出来ない!
で、おパンチュで移動・・・まっ、夜中ですから!上着で隠れてましたから!
そこで、名前の確認をされて、分娩台へ。。。
「ひぇ〜!全開してる!すぐ先生呼んで!」
普通はすぐにいきんだら駄目なのに即、
「はい、いきんで!!!」
「えっ!もういきむんですか?」
で、ポンッと生まれました。いきみ、1発で。。。

ぶげチビはぶげ太より小さくて3116g。
破けませんでした(爆)
でも破けなかったのは大きい!全然楽だった〜♪

そんなぶげチビも今日で2歳。
この子は私の告知もそばで聞き、針生検もそばで見てきた。
今でこそ、禿げてたママの写真をみて泣きそうな顔するけれど
ママ=ハゲが当たり前で育ってくれた。

さっき、トイレで初ウ〇チ!
時々座ってたけど、実際出したのは初めて!
自分でも「へっ?」って顔してた。
1日1日、成長するぶげチビであった〜!

ちなみにぶげチビの胎児名は「しゅー」
ぶげ太がそうつけてた。
多分シュークリームのシューからだと・・・あせあせ(飛び散る汗)



トマトちゃうから!!!.JPG


安い!.jpg

   ↑
ケーキのトッピングはコレ!
中にいれたのは缶詰のフルーツ。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(56) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年07月02日

センスが・・・ああっぁぁ〜。。。

げっーー!.JPG プリンなの。.JPG

お祝いメッセージありがとー!!!
昨日は家族で映画を観ることが出来ましたぴかぴか(新しい)
2歳前から43歳の親父までが楽しめる事の出来る映画映画
「Cars」
それも吹き替え。。。
ぶげのなかでは字幕のほうが・・・あせあせ(飛び散る汗)なんですが、
子供に読めるわけがなく。。。
でも良かったですよー!
また映画行きたい!!!

遅くまで外出してたので昨日焼いたプリンを
今日いただきます。
ブルーべりー大好き黒ハートぶげ太とぶげままの合作です。
すごいデコでしょ!ちょっと悲しい・・・


Cars.JPG
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(32) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年07月01日

Happy♪Happy♪Happy♪

7月1日。ぶげ太、8歳になりました。
おめでとう。。。
あなたの7歳という1年間は怒涛!!!の年でしたね。
お母さんもこの1年、毎日乳がんの事が頭から離れなかったけど
ぶげ太、あなたもそうでしょう。。。
なにせ、お母さんは頭はツルッツルになるわ、やたらとオフ会には行くわ(笑)
お母さんも頑張ってると自画自賛してますが!、
あなたもこの1年、よく頑張ってくれたと思います。
学校での事・お稽古事・お友達・お手伝い、どれをとっても
お母さんは花丸をあげます!
ただ、字はもう少し、丁寧に書こうね!
(* ̄m ̄)プッ

ぶげ太は実は胎児名は「サキちゃん」でした。
92%女の子です!と言われて、まさか付いてるとは!!!
あまりにサキちゃんとお腹に話しかけすぎたということも
あり、ぶげ太の名前は「サ」が頭につきます。
彼も外ズラが宜しく、特に大人受けするようです。
このごろ、腕白ですが、まだまだかわいい坊やです。
そうそう!ぶげ太がお腹にいるころ、7ヶ月かな?
座ってアイロンしてて足がしびれて、ひっくり返り、
(お腹をかばって、変な体制になったんですよ!いいわけですが。。。)
足を折った(折ったことになってます!レントゲンしませんでした)
ことが今では笑い話ですが、ギブスで産婦人科に行き、体重計に
乗るのがつらかった〜!

posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(58) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年05月21日

2人は無理あるわ・・・

blog.JPG blog2.JPG
チビの突発で1週間延期してもらった写真撮影。

ほんとはね、チビ1人でと思ってたんだけど、

お店の人が「おにいちゃんもいかが?」

ということで急遽2人で・・・

展示して3000円!っていうのでお得感たっぷり!なんだけど

とにかく、疲れた・・・

「ぶげ太〜〜〜〜!首傾いてる!」

「ぶげ太〜〜〜〜!肩下げて!」

「ぶげ太〜〜〜〜!ぶげ太〜〜〜〜!ぶげ太〜〜〜〜!」

チビ1人のほうが絶対早く済んだよな。

チビ、おりこうさんなのよ。。。ちゃんと、笑いはりました!

串カツ.JPG

撮影が済んで、遅めのランチ〜♪
いけたわ〜!ここの串カツ!!!
ぶげチビも8本近く食べてた!!!

でもお安い撮影しても外食続きで・・・何〜にもならないわ。。。
posted by ぶげまま | 兵庫 | Comment(26) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年05月18日

確定

日曜から発熱していたぶげチビ。

一時は40度を越し、その時はさすがにしんどいようでした。

鼻水・咳などがなくのどが少し赤い程度でのこの高熱。

もしや?の勘は的中。

今日突発性発疹と確定しました。

今朝から平熱で今、踊っております。。。

実は日曜、写真撮影の予定をキャンセルし今度の日曜に

変更してもらったんだけどきっと間に合うでしょう〜!

七五三でもないけど撮影・写真1枚(大きい!)3000円ぽっきりは

お買い得!!!

何パターンも撮ってセレクトするとき誘惑もあるんだけど

我慢我慢・・・初めて上の子の写真を撮ったとき、やれ両実家に

やれ私の祖母に・・・と増えていって痛い思いをしたもんな〜。

て、ぶげチビ、笑ってくれるかな?

愛想笑い、せんもんな・・・
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(18) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年05月14日

母の日

ぶげ太から母の日♪.JPG

息子から頂きました。カードホルダー。
「ジェイク・シマブクロのCDがいい♪」
とリクエストしましたが、昨晩レンタルしてしまい却下。
うちはまだおこづかいを月々あげたりしてませんが、
お手伝いでお駄賃かせぎしお小遣い帳をつけさせてます。
なぜかたまる!うらやましー。
しっかり者のようで、予算内に収まって上機嫌です。
ありがとう!嬉しいよ、母ちゃんは!象だし揺れるハート
posted by ぶげまま | 兵庫 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年04月13日

鬼のいぬ間に何とやら〜♪

鬼のいぬ間に.JPG

にーにが学校に行ってるのをいいことに
あれやこれやいじってます。
知らんぞ!!!
最近机の上のシートみたいなのがな〜んでこんなに鉛筆の線が
あるんや???と思ってた。
「何してんの?」
というと、
「これ何?」
とぼそぼそっと言ったわーい(嬉しい顔)
あーた、その言葉より先、パパじゃないの???
posted by ぶげまま | 兵庫 ☔ | Comment(22) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年03月26日

50日祭

cross_04.gif

追悼の祈り.JPG

早いものですね。
今日は父の50日命日祭で追悼の祈りを捧げてきました。
少し気になったのは母の事。
気丈な母ですが、このごろ父の不在が堪えているようです。
神父様との話のやりとりで納骨の話になりましたが
まだ出来ない・・・と言ってました。
あんまり長い間納骨しないのはよくないらしいんですけど
一番大事なのはやはり母の気持ちだと思います。

50日祭の花.jpg

cross_04.gif
posted by ぶげまま | 兵庫 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年02月15日

私のお雛様♪&娘のお雛様♪

お雛様♪.JPG

写真の大きさをコントロールする術をまだ取得しておりません。_| ̄|○

息子のお友達が遊びに来ていて、私はPCに逃げております。

5時までまだ1時間あるよ・・・

左が私のお雛様。祖母の手作りです♪

右が娘のお雛様。これも気に入ってます。私が!ですが。

私の.JPG

娘の.JPG
posted by ぶげまま | Comment(14) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年02月04日

ありがとう!

本日午前10時、無事葬儀ミサも終わり父は今自宅です。

昨日の早朝に亡くなり、一度自宅に戻り教会に行って入棺。

還暦のお祝いに贈った赤いカシミヤのセーター・大好きなハンチング帽をかぶり

ほんとに穏やかな、そして闘い抜いたいい笑顔でした。

教会での通夜・告別式は厳かで素晴らしかったです。

たくさんの方に見送られ父も嬉しかったと思います。

上背があり規定の棺には入らないといわれた父も今は小さく小さくなりましたが

今はゆっくり自宅でくつろいでいるようなそんな気がします。

全てを終えて私達ぶげまま一家も家に戻り、私は爆睡し、元気になりました。

病院でお世話になった先生方、看護師の皆様、
亡くなる1週間前、病床まで足を運んでくださり病者の塗油を授け
通夜・告別式をしきってくださった神父様、信徒会の皆様
何から何まで取り計らってくださった葬儀屋さん、
駆けつけてくださった親族・友人の皆様、
そして・・・私を支えてくださり励ましてくださった皆様
今日を無事終えられたこと、心から感謝しています。

ありがとう!

もうたっぷり泣きましたから、ぶげはもう大丈夫。

またこれからは戦闘態勢です。

そんなに気負っているわけじゃないけど、

私は皆さんに力をもらいました。

父もついています。

やってやろうじゃないの!!!

と思ってます。
posted by ぶげまま | Comment(39) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年02月03日

父の帰天・・・

20060203185246.jpg

2月3日金曜日午前4時42分
父が帰天いたしました。

皆様に支えていただきまして本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本日通夜を無事済ませ、明日最後のお別れをします。

父の安らかな顔を胸に刻み、これから生きていきたいと思います。

                       
                       
posted by ぶげまま | Comment(28) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年01月27日

父の事・・・

昨日は行けなかったので、今日は昼前にお弁当(今日は買いましたが)を

持って病院へ。母も弟もいる。

おとつい腹水を抜いたのに今日も抜いていた。

このところ、夜中に痛みで七転八倒してるらしく、薬でも緩和されないとのこと。

母が病室の外に私を呼び出す。

いよいよか・・・

現実問題として、葬式の話になる。

うちの実家はカトリック。といっても、父は幼児洗礼を受けているが

熱心な信者ではない。

一般の葬儀場はプロテスタントはともかくカトリックの神父の手配は

してくれない。通常カトリックはやはり教会でやるそうだ。

母は家族葬で家でやって神父を呼ぶという案でいこうとしてた。

私はどんなに家を片付けても限度があると言った。

とにかく1度家に連れてかえりたいと。

色々話してみて、1つ葬儀屋で聞いたカトリックの教会に行って

聞いてみようか、ということになる。

病院から近い、ということは家からも近いし、何より、

神父様に見送られることが出来たら一番かと。

母を連れて教会へ。そりゃ、飛び込みでミサをお願いするのは

大変だけど、我が家のカトリックの経歴や状況をお話しして

了承していただく。この経歴、話せば長いしややこしい。

でもかなり効果的。親戚に函館のトラピスチヌの修道女が何人かいたり

曾祖母が大阪の小さな教会に土地を寄付したり・・・(決して裕福ではございません)

でも何より母は了承していただいてほっとしてた。

ただ、神父様が明日にでも病院に来るという。

父、きっと仰天するよ・・・それとなくタイミングがあるのでと

伝えたけど。

教会でするとなると、家には連れて帰れないよと母に言ったが

神父様に会ってほっとしたのか、もういいと言ってる。

お父さん、頑張っておしっこ出してくれ〜〜〜〜!
posted by ぶげまま | Comment(18) | TrackBack(0) | 愛するもの

2006年01月10日

今日から新学期(^^)

子供の手.jpg

今日から新学期。

7時45分に息子は学校へ行った。

だんなもそのあとすぐに出勤。

娘と二人きり・・・

台所、洗濯、掃除と済ませ昼までのつかの間の

のんびり時間。

のはずもなく、ああでもない、これがしたいと

しゃべらないけど指示する娘。

今は自分でみかんを剥いてる。

その前は何か書きたいよう!と主張してた。

いつものらくがき帳はイヤといわれ夏のお祭りで30円で

仕入れたけど学校では使えないノートを渡した。

5分はもった・・・
posted by ぶげまま | Comment(20) | TrackBack(0) | 愛するもの
helicopter_01.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

